このBOXの中で一番強いモンスターを教えてください
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

このBOXの中で一番強いモンスターを教えてください

昨日友達が受験勉強に決意してIDをくれました。このIDは強いのですか。それとも自分で最初からやったほうがいいのですか。一番強いのはやはりヘラクレスですか?

これまでの回答一覧 (29)

こんばんはー。
うわっほー、羨ましい充実したメンツ揃いです。
と、恣意的な欲望意見はここまでにしまして、そのIDの強さ如何、一番強いのはどのモンスターはどれなのか、述べさせていただきます。

IDの強さは上級者のメンバーだと思います。
次に一番強いモンスターは、なんでしょうか...それはまだお答えするわけにはいきません。
というのもモンストさんは、名前の如くモンストをこれからこよなく愛そうではないか、存分に楽しもうではないか!そんな空気が感じられるのです。
そのような方が、友達のつよーいパーティーというレールの上を走るのですか?もったいない、実にもったいないのです。
ゲームなんてものはやり直しが利き、失敗することへの躊躇いによって、新たな挑戦を阻まれることも少ないものです。
つまり経験することで、一つずつ積み重ねていき、その築き上げたものこそ、その方の楽しめた証であります。
ゲームの本質はここにあります。もちろん、モンストさんが無双パーティーで楽しむのは自由ではありますが、それではすぐに飽きてしまう。
私が思うにこのゲーム、モンストには長くプレイをする価値があると思います。故に、今すぐに飽きてしまうには惜しいと思えてならんのです。
どうでしょうか、たかだかゲームに少し翻弄されてみませんか。苦心し、それでもなお止められない良さに、魅いられてはみませんか。
そのとき、そのゲームの良さが分かるのです。楽しく、時間はあっという間に過ぎてしまう。それゆえにリアルという時間のグラフに支障が出ない程度にコントロールして
やれる時間で存分に楽しみましょう、そうすれば遣り甲斐溢れるものになり、一種のご褒美感覚でやれば作業感など感じずにプレイできると、思います。

誰が一番強いかは、いつの日か、心から楽しんでいるモンストさん自身が決めてみてはいかがですか^^

他1件のコメントを表示
  • ぽるんが Lv.22

    おでんさんこんにちわ!またおでんさんのコメントを見て返信したくなりましたw!迷惑だったらごめんなさい・・・。 まずモンストで一番強いキャラの定義は机上の空論だと思います。 例えば降臨毎に様々なギミックがあるのに、それにすべて対応出来るようなモンスターであれば認めます。 モンストの醍醐味は。このBOSSを倒すのには、どの編成か? どこの位置取りが最適か。マッチの場所はどこか? と研究し攻略していくものだと思います。 そして初見ノーコンクリア! モンストに熱中する理由の1つだと僕は思います。 強いモンスターの有無を問うより どのモンスターが最適なのかを降臨毎に研究してった方が 遥かに効率いいと思います! 長文ごめんなさい!

  • おでん Lv.76

    ぽるんがさん、こんばんはー。返信に関しましてはまったく問題ありません。ただ、私への賛同や批判を示すためだけにアンサーをわざわざ使うのはダメですよw何方かは忘れましたが、前例がありましたので^^; で、本題ですが、もちろんすべての降臨に役立つモンスターなどいないと言っても過言ではないでしょう。それゆえに各々の降臨に見合ったモンスターや戦法を自分で見出だしたり、誰かに頼ることが必要とされます。ですが、果たして一番強いモンスターが一概には存在しない=私的にも存在いない、に繋がるのでしょうか。私はそこをピックアップしたのです。つまり、自分の中で、このモンスターの能力を高い割合で活かせる、といったように得意なモンスターを作り出すのは私的だからこそ可能だと思えるのです。そのモンスターこそが一番強い、いわばお気に入りという存在ではないでしょうか。そのお気に入りを友人と熱く語るのも、これまた一興です。確かにそのモンスターが最強と、押し付けることは宜しくありませんが、本来その能力を活かせるのであれば、弱点を熟知しているのは自明でありますので、押し付けたりはしないはずです。そんなモンスターを是非モンストさんにも作っていただきたいのです。最後に、私は押し付けるようなアンサーは望みません。明らかに絶対悪だとみなし、叩くことも望みません。それは彼らが正しいと思っているからではなく、ただ単に彼ら自身に道を拓いて欲しいが故です。あと、長文、構いません。詩ではないのですから、わざわざ短くして、変な誤解を与える危険性を孕ませる必要はござません。それゆえ、むしろこうやってぽるんがさんとコメントさせていただいていることも楽しいものです^^

仮に質問者さんが初心者で、このBOXで始めてガンガン超絶など、高レベルなマルチに参加したりする場合は害悪な存在でしかない。

(おそらくマルチで足手まといになるので笑)

(そのボックスを見て、攻撃力順にし、ヘラクレスが一番強いと思ってしまっているところから、あなたが初心者だと私は推察する)

なんでもそうだろうけど、いきなり恵まれた状況で始めても、達成感もクソもないし、つまらないと思うから。

どうせなら最初から始めて、コツコツ自分の力でプレイしたほうがより面白味を感じるのでは?

  • ✙学園長✙ Lv.38

    色々抜け落ちてるので付けたし 仮にそのデータでソロでやるなら問題はないです

ナポと龍馬が2体ずつ居る時点で重課金者、かつモンスト依存症候群の典型的BOXです。

本当に受験生ですか?

つか、自作自演の反響確認でしょ?
素人のフリしてヘラクレスが強いか聞いてみたものの、そもそもBOXの表示順変更が攻撃順ってのがわざとらしい・・・。

一種のBOX自慢とお見受けしました。

この程度で羨ましいのか

raira Lv26

友達からIDをもらったのならばその友達に聞くのがベストだと思いますが。
おそらくBOXを見る限りクシナダもいるでしょうしイザナミもいるので
ほぼ攻略していく意味が無いと思います。
私ならデータをバックアップして保存
新規でそのボックスに入っていない新キャラのガチャ限定などをリセマラで
ゲットして遊びますかね。
今ならルシファーや三国キャラでしょうか。
ただ私がもしそのIDをゲットしたらと思うと何をしても時間の無駄に
感じてしまって、すぐ飽きることしか想像出来なかった;
だって超絶、ガチャ限、運極、タスカンおそらくすべて終わってますよね;
かといって超絶運極はプレイヤーのスキルが必要+超絶開催してないと
意味ないですしね、もし超絶運極完成していたらもうすることないです。

無課金と考えたらかなり恵まれたBOX。

今すぐ超絶、降臨にガンガン行ける。ここからで十分楽しめるよ。苦労をいとわず育成が好きなら最初からでもいいよ。

状況によるけど、超絶、降臨、運極作りを考えた場合、強いべスト5は

1ナポ(対イザナミ、ツクヨミ)
2イザナミ(対クシナダ、イザナギ)
3神龍(対クシナダ)
4村雨(対ツクヨミ)
5リボン(対ツクヨミ)

後はおりょうが欲しいね。

an inlet Lv27

Q.このIDは強いのですか?

A.使いこなす技量があれば強いIDです。

Q.自分で最初からやったほうがいいのですか?

A.自分でやった方が楽しいです。

Q.一番強いのはやはりヘラクレスですか?

A.単純な攻撃力なら一番強いです。

そのBoxなら、降臨もソロでいけるでしょうから是非ソロで練習して頑張ってほしいです

友達のIDはそのままにしておいて、自分で始めたほうがいいです。そして友達の受験勉強が終わったらそのIDを返して、一緒にマルチで遊ぶのが一番いいかと。あなたがそのIDで始めても絶対に面白くないと断言出来ます。

一番強いモンスターは存在しません。
降臨するモンスターのギミックに合わせた適正PTを組むのみです。

仮に、ルシファーが
テキーラと遜色無いステ。わくわく。SS八雲。エナサLだろうが

最適でなければフレりすとから選ぶ事はありません。

ステージギミックの理解と位置取り
マッチショットの精密性。

降臨毎に最適になるモンスターがいるので

一番強いモンスター つまり ほとんどの降臨超絶に対応出来るモンスターはいないと思いますよ?

強いてあげるなら・・・・・。いやないですね。

戦略ですからモンストは

うーん・・・RPGで言ったら
エンディング終わって裏ボス倒した後のデータって感じですかね・・・
装備も全部集めてレベルも99になった奴をやるって感じですな。
そこに楽しさを見いだせるならやってもいいと思います。

ただ掲示板やツイッターなどで募集しているマルチクエストには参加しないほうがいいです。
もし下記にあるものがよどみなく答えられる+実践できるならどうぞ
1.タス穴でゲージ飛ばしをしない
2.運極の意味とは?それを参加させるメリットとは?
3.ワンウェイの完全な位置調整
4.超絶のモンスターにマッチショット1回を狙う(成功しなくてもいいですが、場所は必ずマッチショットが狙える場所)
5.MS、AGB、ADW、これらの意味とSSの使うべきタイミング
6.縦カン、横カン、精密縦カン、精密横カン、が出来ますか?

このぐらい出来ないなら正直マルチ参加しないで欲しいです。


受験勉強始めるの遅いです。
今更勉強初めて受かる目標なのでしょうか?
それならID捨てる必要があるのでしょうか?
あなたのお友達は、たいした理由もなくそんなに簡単に手放していてはいつか大切なものまで手放してしまうでしょう。
いつかはあなたも・・・。

みんながいろいろアドバイスくれているので言えることは少ないですがまず最初に、このBOXでというならちゃんと全部載せましょう 後最初からやる必要はないでしょうが超絶をクリアしてドロップした喜びなどは薄いかも、そしてしばらくはマルチは知り合いだけとやることをオススメします、モンスターばっかり強くても結局は技術がかなり必要なので野良とやると他の方に迷惑がかかる可能性が高いです

というかそれ以前にアカウントの譲渡は規約違反ですよ。
こんなところで堂々と公言することではないです。
垢BAN報告お待ちしております。

他1件のコメントを表示
  • つらたん Lv.3

    18 本サービス内のアイテム・コンテンツ・仮想通貨などを現実の通貨で売買する行為。 アカウントの譲渡は規約の禁止事項に乗っていませんよ? よく読んでから投稿しましょうね^^^^^^^

  • アヤト Lv.17

    私の勘違いでした、申し訳ない

etose Lv8

すごく充実したアカウントですね。

レベルから見て4ヶ月〜1年のプレイ期間で、運が良くても毎月3万円以上は課金してたと想像します。

招待110使っても、10万円〜50万円くらいは課金したBOXなのかな。

これでプレイしてもすぐに飽きそうなので、iPadを購入して新規で初めて、このアカウントはサブ機としてマルチで遊ぶと良いですよ。

2台を並べて一人で遊ぶのは、皆けっこうやってると思うしすぐに慣れます、スタミナも合わさるし、マルチだと色々と捗って、でもデッキ4種のモンスターが揃わないと簡単には降臨もクリアー出来ないのがモンストだから、そのアカウントを有効に使いながら、でも十分楽しめます。^_^

そのまま始めても面白く無いと思います。
まずその一覧でヘラクレスが一番なんじゃないかと思うのでしたら確実に1から初めて色々モンスターの特性や必殺技などなどなどなど理解してからクエストをクリアした方が個人的な意見ですが面白いと思いますよ!

Zzz… Lv9

かなり充実したBOXだと思います。しかしここから始めるってのは何が楽しいのか?って事になってしまうと思うのですが…
リセマラしてでも初めからやった方が楽しいと思いますよ。

Lv28

モンストはキャラとクエストの特性との相性が大きいですので、単純に一番と決めるのは難しいですが、汎用性の高さも含めるとイザナミあたりだと自分は思いますね。
最初からやるべきかに関しては、少なくともそのIDでやるのはおすすめしません。強いモンスターが揃ってるようですが、簡単にクリアできるゲームはただの作業みたいでつまらないと思いますので。

BOXの強さについては他の方がおっしゃっているので割愛させて頂きますが、そのお友達は受験が終わった後にもう一度自分のデータでモンストをする気は無いのでしょうか?もし分からないというのであれば、データを消すにしても消さないにしても、バックアップをとっておいた方がお友達のためには良いのではないかと思います。まぁ、個人同士の問題にまで踏み込む気はありませんので、どうでも良いならお気になさらず。

非常に充実したBOXですね。

免許取立てなのにフェラーリ貰ったみたいな?

見えている中ではイザナミ、龍馬、ナポレオンが甲乙付けがたいかな。

この三体は人気もあるし、かなりの優良モンスターだと思いますよ。

ラックが確認出来ませんがこのBOXならデスアーク、クイバタ辺りは運極かな?

質問者様は初心者とのことですが、このBOXならなんの苦労もなくゲームを進めることが出来るでしょう。

しかし個人的には何もない状態からスタートしモンスターを育成しつつダンジョンを攻略したほうが楽しめると思いますがね。


俺なら、リボン!ツクヨミで使えるし、
かわいいと思います。

いや~羨ましいBOX(*_*)
キャラ内容は、他の方が教えてくださっているので大丈夫ですよね?
ただ、そのBOXを貰ってもやることが無さそう。
今までも別のアカウントでやっていたのならいいでしょうけど…。最初から強モンスターに頼って技術も上達しないと思いますよ。
もちろん自分で最初からの方がカッコいいですが消すのも勿体ない(^^;
悩み処ですなぁ~(^-^)

こんなの人に聞く前に自分で調べて下さい。
ただの自慢にしか・・・・

あぁ羨ましw
でも、自分で最初から始めた方が、楽しめると思いますよ。

ID→強い
最初からやるべきか→お好みでどうぞ、快適だろうけどほぼクリアしたデータでゲーム始めるのが楽しいかは貴方次第なのです
一番強いモンスター→総合評価ならイザナミ

雨宮 Lv12

全部が見えている訳ではないので言い切れませんが・・・
消して始めるにはもったいない位の戦力が揃ったデータだと思います。

強いのといえば挑む対象にもよりますが坂本龍馬、イザナミ、ナポレオン辺りはかなり有能です。



ただ、やることがなくなってしまうかもしれません。

坂本龍馬とイザナミを使えばクシナダはとれるでしょうし、ムラサメが2体いますのでうまくやればツクヨミも。
上杉謙信とヤマトタケルでこの前追加された阿修羅もとれると思います。

あとは運極作り、BOX内キャラの育成など作業的なことしかないのではないでしょうか。


僕としては、とりあえずバックアップをとっておいて新しく始めてみることをお勧めします。

攻略対象が増えたら戻ってきて挑戦するような感じでもいいのではないかと思います。


長文失礼しました。どっちにするにせよ、楽しんでください。

Varde 77 Lv70

こんにちは 長文失礼します

誰もが羨むBOX内容となっていますね。
手に入れようと努力してこれだけ揃えるのはおそらく課金100万?レベルだと思います。

仮に何も知らない質問者様がこのBOXで今からモンストを始めるのであれば某ゲームでいう「強くてニューゲーム」でしょう。ストーリー上ではほぼ飽和状態です。


ただ、気をつけなくてならないのは、このゲームはあくまで最後は貴方の腕次第となることです。

どんな強いキャラで固めたパーティーでも作戦、経験、技術がなければステージクリアできないことが多々あります。

そのことを考えると宝の持ち腐れになり、飽和したデータですのですぐにゲーム事態に飽きがくるかもしれないという諸刃の剣的なBOXであると思います。

羨ましいにこしたことはありませんが、何も知らずにこのBOXで始めるのは少々荷が重すぎるかもしれませんね(●⁰౪⁰●)

最後に質問の答えですが、私でしたらこのBOXにあるヘラクレスは使う場面がなさ過ぎてほぼ使わないでしょう。あるいは神化にスライドですね…

参考までに。

zet Lv113

間違いなく相当な課金&強運のアカウントですね。
ですが同時に、おそらくこれなら
クシナダツクヨミがいるか、いないとしても、
龍馬を神化させれば簡単にゲットできるでしょう。
友人もモンストやり尽くしたと感じたから譲ったのだと
思いますよ。
ですので、受け継いだとしてもモンストを楽しめる時間は
かなり短くなると思いますよ。
超絶適正キャラ+超絶ゲットしていないなら
最高だったのですが。
最強は攻撃力順で見えないでしょうが
クシナダがいればおそらく彼女です

羨ましいです…(ToT)
龍馬、ナポがいてなによりもムラサメがいる…(ToT)
自分ランク140でそれなりに課金してますがそこまで充実したBOXじゃないですよ。
ホント羨ましい…

ゆう Lv19

はじめまして
確かに良いボックスですが、私なら、自分で最初からやりますね。
その方が思い入れが違いますし

とても、すばらしいボックスですが、ランク100そこそこで、このメンツは、よっぽど、お友達のセンスが、よかったのでしょうね。

お金を払ったほうが、いいレベルです。
(私なら3万なら買いますよ。)

いいお年玉をもらいましたね。うらやましすぎるじゃないですか^^

質問者様が、言ってるヘラクレスは、たしかに優秀なキャラですが、このボックスだど一番では、ないと思うぐらいです。

さては自慢ですね?^^

大切に育てて上げて下さいね。

最後にボックスの評価は、たぶん他の方が詳しく説明してくれると思いますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
守護獣
ムシュフシュ【評価】
ムシュフシュ【超絶】
ムシュフシュ【究極】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
水の遊宴
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×