年末年始ガチャ+強キャラ追加は来るのか?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

年末年始ガチャ+強キャラ追加は来るのか?

2014年の終わりと2015年の初めあたりで10連で☆5確定のガチャとルシファーが追加されましたよね?
そこで、今年もまた、☆5確定の年末年始ガチャは来ると思いますか?また、ルシファー並みの強キャラが追加されると思いますか?
回答待ってます

これまでの回答一覧 (16)

ガブリエル これしかないだろ。

  • 桐明 Lv.22

    本当に来やがったよコンチクショウ!!!

prestige Lv70

個人的にどちらも来るのでは?と思います。

特に限定の追加はどんなのが出るか興味ありますね。獣神化がそれまでのキャラを完全に過去にするレベルではないので、ここで下手に基準を引き上げてしまうというのはないのでは?と思います。

むしろ限定の中で木属性だけ2体しかいない上に祭限定はいないので、卑弥呼的なポジションの木属性キャラかな?と勝手に妄想しています。

他2件のコメントを表示
  • - Lv.159

    水属性キラーを持ったモンスターはほとんどいないのであるかもしれませんね。

  • ハル Lv.9

    デッドラビッツが追加されてますので、アポロX、チンギス・ハンと合わせて木属性の限定は3体ですね

  • ユエリアさん Lv.12

    木属性の水属性キラー持ち…… それだけ聞くとバリア持ち、エナサーという面からも、DSの宣伝もかねてのオリーブの逆輸入がありそうですねっ

どんなソシャゲもクリスマス~年始は刈り入れ時です。
去年?か今年の年始にルシが実装されてはや一年。
超性能と言われたルシも、約1年大変お世話になりましたが、そろそろワープ重力地雷の荒らしで適応できなくなってきている・・・。

来ます・・・必ず・・・来年のルシクラスが・・・。
そして来年の真ん中過ぎた辺りに、ルシの獣神化かスライド神化で良いバランスではないでしょうか?

YouTubeのタイガー桜井さんというプロストライカーは、おそらくルシ以外にバリア付けたくないんじゃないか?というご判断。だからこその卑弥呼などのHPタンクキャラで補填しているという、なるほどご意見。

今、皆さんに必要とされてる壊れアビってなんでしょうね?
ハクアの出現で重力+MSは「ハクアでいーじゃん」となるので、重力は思い切って外しましょう。ADW+重力もアーサー光らないので除外。重力+ワープもうなる程いる。

それなら・・・アビは・・・

・ADW
・飛行orMS(はないな・・・トリプルアビには流石に・・・)
・ワープの貫通(ルシとの違いを出す為)のスピード型で、

友情は・・・
ロックオンワンウェイは増えたから除外。やっぱエナサー?

・エナサーM
・超強貫通ホーミング18(←)!!!

こんなもんでヒャッハー○○カス!!とか言われるかな?
なーんて、勝手な夢です・・・はい・・・あくまで夢・・・。

他5件のコメントを表示
  • 桐明 Lv.22

    横から失礼、MS+ADWなら一応クシナダがトリプルですよ…鉱物キラーはおまけかもしれませんけど…

  • Tsuki Lv.17

    アンチアビリティが3つ付いたら最強じゃないですか?

  • やなぐぃ~ Lv.36

    アンチ扇風機、アンチブロック、アンチひよこ床

  • 北方土佐 Lv.43

    強そうですね……そんなキャラがでたらカエル王子の所存はいかに

  • m9 Lv.17

    刈り入れ時 ってなんですか?書き入れ時と間違えてないですよね??

  • ルーサー Lv.97

    無料で配ってユーザーに植えたオーブの苗を、(初クリアや塔クリアで稼がせて)稲穂が実った年末年始に刈り入れる運営という事ですね( ˘ω˘)

こんばんは。

半年に一度追加される気がしてます〜前回は卑弥呼⁉︎

自分はルシが欲しいので、新しいモンスターの追加は考えず、モンスト貯金を全てルシ狙いで〜年末年始に引く予定です!

  • 北方土佐 Lv.43

    今初めて気がついてかなり驚きました。「退会したユーザー」さんでいらっしゃいましたか笑

退会したユーザー

難しいですね( ‘ᾥ’ ) おそらくその前に季節限定クリスマスαシリーズがあるんですよ。年始は下手したらお正月クエストでお茶を濁すかなと思います。ただ、ワンチャンはありそうですが、、、ルシファーレベルの壊れはなかなか難しいかな、と。( ‘ᾥ’ ) エナサーELとか出てきたら笑いますが

他5件のコメントを表示
  • いろはす~ Lv.32

    エナサーEL!・・・威力ぶっ壊れ!サークルのサイズもぶっ壊れでででかすぎてあたらな~い!ってパターン期待ですww

  • 退会したユーザー Lv.29

    そうそう( ‘ᾥ’ ) 端っこにいたら画面の上が覆われるくらいなかんじの。で、ワンウェイのがいいじゃねえか!て、ツッコミ続出。

  • 國鐵@鐵道ヲタク Lv.29

    画面中央に配置 ↓ 画面の隅の敵にしか当たらない ↓ 要するに使えない なんでしょう?この三段論法‥‥‥

  • 退会したユーザー Lv.29

    エナサーLだから、まだいいんですよね(´ω`;)画面端に常に陣取らないといけないとかでまた荒れまそう(^O^;) むしろ、全画面攻撃くらいまで行ったら神とかいわれるのかな(-_-)ウーム

  • kiri Lv.29

    全画面攻撃なら既にいるじゃないですか。 エヴァコラボのアイツです。

  • 退会したユーザー Lv.29

    あーโ๏௰๏ใたしかに!エヴァコラボはホント破格ですよね!というか、全体攻撃でいま思い浮かべただけで2体〜3体くらい思い浮かびました。 第6使徒の加粒子砲は強くなると思ったんですけどね(´・ω・`) ド派手で激強な友情ほしいですね

(^q^) Lv318

木属性の凄い奴が来ると思ってます。
オーブ貯めとかないとなぁ…

モグ Lv180

去年確定で残念なキャラを出してシングルの確率がおかしかった上にうやむやにされた感が強いのでいりません

本当に確率UPの表記通りだったんですかね?今年同じ事したら返金祭りがおきそうです

年始年末は稼ぎ時ですからね。
新キャラ追加で課金促進させ、文句の出にくい星5確定ワンチャンガチャが来ることは十分に現実味がありますね。
これからクリスマスイベントもありますし、少し憂鬱です笑
個人的にはキャラのインフレは勘弁してもらいたいところですが、無理でしょうね。

  • カカロット Lv.29

    「稼ぎ時」が「荒稼ぎ」に見えましたww モンスト病ですねwww 失礼しましたw

木属性のぶっ壊れ登場!→水爆絶最適!!
までが既定路線でしょう(°_°)

エヴァコラボ第3弾 以上

オェェェ orz

  • はぴとり Lv.15

    エヴァコラボ第3弾とかすごく魅力的で… オェェェ orz

なんらかの大型ガチャイベントはあると思いますよ。
現時点で獣神祭限定(6体?)が超獣神祭限定(3体?)よりも多い為、ここで新超獣神祭限定キャラを投入してきてもおかしくはありません。

年末年始は冬のボーナス時期にあたり、世間的に財布の紐もゆるく、若年層にはお年玉という必殺技もあいまって、この業界はこの時期かきいれどきです。

これまた個人的推測ですが獣神祭超獣神祭ともに木属性の限定キャラはいないため、そろそろ木属性なのでは…とおもいます。

ガチャは確実に来ると思います!強キャラはなんか来ると思いますがそれが結果強になるかはわかりませんね!ルシファーも最初は進化一択キャラと言われていましたので、、。

ボーナス根こそぎ持ってくつもりかもしれませんよ!
気を付けて、、!
自分は5000円までと決めました。正月はとにかく金使うので、、

年末年始は運営にとっても稼ぎ時だと思うので、何かしらのガチャイベントはあると思います。
高額課金者にどんどん課金してもためにも、強キャラも定期的に出てくると思います。
年末年始が楽しみですね。

きお19 Lv153

来ると思ってます!

配布オーブも貯めてます!

mixiからマーベルツムツムが春頃に配信されます!
もしかするとマーベルヒーローがモンストで見られるかもしれません!
スパイダーマンやアイアンマン ハルクなど強いキャラが増えてくれると願っています
コラボ期待しています!

で? Lv108

はい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×