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モンストの回答詳細
ソロで降臨から超絶編成と考えると育成数や手持ちの関係上、雲母大佐の方が難しい。特にノーコンを前提にすると………。
イザナミ→重力バリア中心のパーティーでワープやダメージウォールは倒すor壊すである程度は回避可能。適性として毘沙門天やクィーンバタフライ、ぬらりひょんなど幅広く好みで組める。限定だがオルガなどで運極周回をする人も多い。ガチャ限は水属性アンチ重力バリアの特に反射でさえあれば最適枠でなくても活躍してくれる。毎ターンの位置取りというよりは先に配置しておくと楽というように攻略され切っている。
雲母大佐→アンチワープ中心でレーザーバリアとホーミング吸収という降臨の火力を潰しにかかっているのが痛い。ガチャ限の適性を全く持っていない場合は特に相当気を使っても難しい。次ステージに対しての対策をすれば少しはマシな滝夜叉姫よりも遥かに面倒。
ハーレーX用に素材が欲しくて究極に2回挑戦したが駄目だったので極周回して確保しました。
水のアンチワープのガチャ限は持っていないし水以外でアンチワープ持ちなものはキラー特化な方で使っているのであまり有用なのはいません。
ギミックに関してイザナミは重力バリアとダメージウォールで、雲母大佐はワープとレーザーバリアですが、雲母のボス戦はワープをメインギミックにした阿修羅とゆう印象で位置取りや攻撃回避や雑魚処理が上手くできないとHPが一気に持っていかれるので結構キツイ印象ですよね。 なのでイザナミと雲母大佐をクエスト比較したらどちらの方が難しいと感じますか? どうかご回答よろしくお願いします。
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