モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
この度ギルガメッシュが手元に来てくれたのでクシナダに対しては龍馬は放り出してます(笑)ソロ専なのでマルチの場合は下手じゃなければ使いこなせるやつとしか言えないですね。
私は位置取り面倒、ワープで安定しない、正確な縦横カンカンが苦手、ゲージが面倒というタイプなので龍馬はフレンドにそれしか出なかった時しか使いません。
ゲージが変動しやすく安定しない(容量よりは機体の問題と思われる、最新ではないけれどそこまで古くはない)のでいちいち集中しないといけないのはシンドい。アンチ重力バリア程度の幅のものは須らく面倒。
同族加撃特級以上がついたギルガメッシュならまず負ける要素がないのでギルガメッシュ1イザナミ3、イザナミ4、イザナミ・ギルガメッシュ・イザナミ・龍馬(フレンドに龍馬しか出ない)が中心になりました。
どちらかというと重力バリア下でのアンチ重力バリア無しの動かし方が分かっているならギルガメッシュって感じ。
私の場合は時間効率(イザナミのストライクショット溜めしたくないとか)と安定性のどちらを取るかと言われれば安定性なのでギルガメッシュの方が好きですね。
同族加撃はストライクショットのメテオを含む友情以外のイザナミ火力アップ&ギルガメッシュの弱点通り抜けでのダメージ効率上昇があるのでとても便利です。
イザナミのカンカンだけで雑魚を簡単に排除出来るため麻痺しにくい→その分ギルガメッシュが完全にボスに集中できるといいことだらけ。
モンストローズとか服部半蔵もいるのでかなりあれこれと組み替えて試しましたが私の場合は進化ギルガメッシュが使いやすいようです。
神化ギルガメッシュも試してみたりしましたが友情コンボの見た目が気に入らなかったので亜人特化の進化で使ってます。
武田信玄だけ使ったことないので気になっているくらいです。
色んな点から見てみるとギルガメッシュの方がやはり有利ではないでしょうか?
木の実を食べる事が出来るので命削り特級を付ければHPの多いクシナダに対してかなり有効ですし重力バリアはないもののアンチワープを持っている為回復を確実に取る事ができる。
クシナダ戦ではダメージをかなり食らう事もあるのでこれは重要だと個人的に思います。
更に亜人キラーMを持ってる為クシナダに対しては常に大ダメージを与える事が出来ます。
SSも短いターンで貯まり100万以上のダメージを出せるので非常に有効的だと思います。
決して龍馬が使えない!と言ってるわけではないのですが、実際どうなのでしょうか?
皆さんのご意見を聞かせてもらえると幸いです><