質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

モンストの回答詳細

Lv36

パッと思い付いた事を。
・獣神竜関連。
覚えてる範囲で書きますが、実装→必要なラック数だけ消費(神化の素材も同様ですが、アプデが同時かは覚えてない)→素材ボックスに移動、てな感じ。
リンツー、ロイゼ獣神化くらいから、素材の竜が光3、木2とかになって、ラック5で保管してた人達がおいよってなってましたね。ラック2でボックス圧迫するのも辛かったです。

・追憶の書庫
これは言わずもがな。運極作成や素材集めに便利すぎます。そのうち爆絶も書庫入りしますかね…?

・降臨クエストのストック機能
スタミナ消費したい時や時間がない時など、これも相当便利でした。
リア友やサブ機とストックしておいて相互マルチなど、よく使ってました。

・各タスのプラス値アップ
昔はタス振るのが苦行でした。
今は余りまくってますが(笑)。

Q:今思えば神アプデだったベスト5について

モンストは神アプデが多いなぁと、しみじみ感じます。実装時は分からなくとも、後からありがたく感じるものもあります。皆様はどのアプデが今思うと神アプデでしたか?

●私の思う神アプデ
1:追憶の書庫
 →復帰するキッカケになりました。降臨時間を気にしなくていいというシステムは神過ぎる

2:覇者の塔
 →実装当時は苦行。いまはオーブ回収の楽しい作業

3:魂の紋章
 →実装後暫くは紋章力5,000のハードルを考えスルー。いまは紋章力1,500の心得・上の有用性や火柱耐性でアルカディアさんが楽になることを理解し、紋章力上げがモチベーションに

4:メダル&マジックストーン
 →宝箱のお陰で周回効率が以前と段違い

5:スタミナ0クエストに神殿5種追加
 →厳選したい時に回れるのが嬉しい

  • solk Lv.33

    回答ありがとうございます。獣神竜はストックの仕方も含めボックスをかなり圧迫していたので神アプデでしたね。ストック機能は初コメになりますが、確かに毎日使う機能の一つです。タスは、忘れていましたが良アプデでしたね。パワタスやヒポタス不足が解消されました。

  • Lv.36

    コメントありがとうございます。昔のキャラは、オーディン等、ガチャ限すら高いプラス値が必要だったんですよね。タス完させるのも一苦労でしたが、当時からスピタスだけは余ってました(笑)。

  • solk Lv.33

    懐かしいですね。今では神アプデとも思えます。何せパワタスXで50の時代ですから、オデンのように攻撃5,000超の場合、一苦労でした。当時は、同じタイミングで招待制度廃止(タスの巣窟チケット排出ストップ)があり、マルチのタス寄生が困難になり、タス集めに苦しんだ記憶があります。今では毎週の2倍期間もあり、ノマダンで溜まったタスが減らない印象です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板