質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

モンストの回答詳細

どちらか天秤にかける材料をお探しならば、どちらにドキッとしたかで決めた方が良いと個人的には思います。
性能面に関しても、銀さんをダルラファ差し置いてまで使う理由は種族とキャラ愛位かなと。
稀少性で考えたらもちろん銀さんに軍配が上がりますが
、☆5キャラがどんどん増える現状 三千院部長を本気で一点狙いするとしたら新イベピックアップ時が1番の狙い目かなとも考えると…

どうせならコンプしたい。主人公取っとかないと気が済まない。のような強迫観念が動機ならあまりオススメしたくないです。
人それぞれですがキャラ愛って割りとモチベに置いて重要なウエイトを占めると思うので、やはり私的な回答になりますがドストライクと感じたなら三千院部長をオススメします。

余談ですが私はアレキサンドライト先輩が好きです。
先輩は元々性能も優秀なので適正として連れていけるとこも多いですが、それ以外のとこでも連れてっちゃいます。好きなキャラで遊べるだけで楽しいからです。
Q太朗さんにとって三千院さんがそのような存在になれれば更にモンストを楽しめるんじゃないかなと、今回は銀さんを選んだとしてもこれからいつかお迎えできることを勝手ながら祈ってます。

Q:銀さんか三千院か、狙うなら?

いつも回答ありがとうございます。
今、オーブが7回ガチャ分あり、回すとちょうど星玉がたまります。そこで銀さんを狙うか、次回イベントの麻雀部部長を狙うか悩んでます。先月の爆死ダメージ後からちょいちょい貯まったオーブで、コラボは65回回してきて、新八とエリザベスがラック90になったのと、銀さん以外は出たので、ラストに主人公を追おうとも思いましたが、ダルタニャンやラファエルがいるので、アビ的にどうなのかと悩んでます。使用感もわからないので、銀さん使われた方などに意見を貰えると幸いです。新イベの三千院がどストライクなので、そちらに賭けるのもありと思ってます。よろしくお願い申し上げます。

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。ビッときたのは三千院ですね、やはり。麻雀好きには惹かれるものがあります。ただ、引いた割に主人公がいないというのも癪にさわるというところがあり、ラスト少しだけ追って、無理なら10連分くらい貯めてみて、新イベ引こうと思いました。銀さんはたぶん今後出ないので進化前が面白いので1体欲しいです。でも1体出れば満足なので、さすがに1.6%ならそろそろ出るでしょうからそうしてみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板