モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
一応3周目爆絶も自陣降臨で全員倒せなくもないので、高難易度がどれだけ量産されようともちゃんと降臨編成でも倒せるように出来れば何の問題もないです。
覇者の塔や神獣の聖域も、実装当初はともかく現在では降臨にも強いのが増え、降臨編成でのクリアもある程度容易になりましたからね。
聖杯伝説三の降臨枠が軒並み禁忌の適正になっているのもその証拠だと思います。
高難易度が増えるのは構いません。
降臨キャラでも勝てるようにしてくれれば良いだけですから。
エルドラド辺りぐらいまでの高難易度クエストは、とにかくクリアが難しいと言うのをコンセプトに作られていました(つまり、こいつがいたらヌルゲーと言うキャラが初期環境にはいない状態)。しかしカナン辺りぐらいからの高難易度クエストは、特定のキャラ(殆どが限定キャラ)を初めから接待する為に作られている「キャラ接待」がコンセプトになっています。(つまり、こいつがいたらヌルゲー。そいつがいないだけでクリアが面倒、又は困難な状況が初期環境の時点である)。こうなってくると、運営が集金体制に入ってるとしか思えません。モンストはもう末期で、近いうちにオワコンになってしまうのでしょうか?皆さんの意見が聞きたいです。
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