モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
ぶっちゃけそんなに魅力感じないですね。SSも獣神化の状態で十分に強いですし、威力上がったところでオーバーキルしてもなぁって思います。
自分はナオヒと禁忌の5、8、20でしか使ってないのですが、今のままで十分だと思います。むしろコネクトスキルのせいでチーム編成を変えないといけなくなるのが面倒です。
獣神化ステータス(レベル120、超戦型、実無し)
HP:25625 攻:36272(ゲージ込) スピ:295.73
獣神化改ステータス(使ってみた動画参照)
HP:24887 攻:35625(ゲージ込) スピ290.60
比べてみて思ったけど、獣神化の方が強くないですか?
確かに獣神化改はアンチ魔法陣とレーザーストップが追加されてますけど、正直どうなの?って感じですし。友情は変化無しですし。
コネクトはパワー型以外を3体と、完全に複数体使用を封じてますし。(修正前のスサノオほどではないにしろ、かなりのコネクソスキル…)
よほど獣神化改のSSが強化されてるとかじゃない限りは、正直獣神化改にするメリットを感じないと思います。
それなら獣神化のデク数体に戦型、レベルの書を使って、複数体編成をした方が良さそうな気がします。
とりあえず様子見だけど、今の所は獣神化のままが安定なのかなあ。
実装して獣神化改が獣神化より弱かったら、もはや獣神劣化改。100%とは何ぞやって感じですね。
皆さんはどうです?
特に5は高攻撃力必須なので、他の面子がパワー型になる可能性が高く、今後も面倒ですね。改ならSSがゴンみたいに画面内の敵に当たればOKとかなら改のメリットもありそうですが。
仰る通り、禁忌5の編成が面倒です。自分はタケミカヅチ2、デク2で毎月回ってるので今更変えるの難しいです。