モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
うーん。キャラによる。
友情クリティカルはルシファーとかならどんな感じかによってはついてほしい。強友情キャラじゃない場合は微妙かもですけど。
クリティカルは素殴り系キャラとかSSの子は嬉しい。神化ハーレーXとか打撃力が上がる可能性があるのね………。
シールドは運任せすぎるけどキャラによっては無いよりありがたい。
ガイドは降臨全部これでもおかしくない気がしてくる性能。ガチャ限に増えたらあまり嬉しくはないかも?私が使ってない今だから言えることだけど。
3>1>2>4の順で期待。
クリティカルは基本嬉しいんだけど同時倒し狙いなのに片方だけとかあるのがたまにキツイ………いや基本的に有用なんですけどね。
友情クリティカルはステータスアップ系とか爆発などの威力を期待するようなやつ以外なら付いていて嬉しい程度になるかなと……デメリットが思いつかなかった。流石にその系統の友情のモンスターに友情クリティカルという愚行は運営もしないと思うし。
シールドはデメリットとしてストライクドッキングとかの特殊なもの以外は無さそうだけど………ピンチの時は消極的に運要素にすがる感じがあまり好きになれない。いや勿論効果は享受してるんですけどもね。
ガイドは……止まるところまで虹色グラデーションとかで軌道が分かるとかなら物凄く有用だと思えるけど……既存のアイテムと効果被ってるのがちょっと………。
今回の追加でのもやっとしたのは。
神化ノブナガXはガイドかよ………と少し寂しくなりました。クリティカルだとSSがより強力だったのに的に。31階とかのブロック判定探りに使えるんかなー?
アテナが進化はより堅く、神化は強気になるかと思うと結構面白そう。
進化武田信玄は友情クリティカルだったら……っていうかSS的に神化と逆じゃね?と感じる………私だけかな。弱点露出させてクリティカル狙いで殴るの?露出させてる間に友情クリティカルなら4〜5ターンの機会があるのに。神化のSSがスピードアップ多段ヒットなんだからそっちクリティカルじゃないんかいと思っても仕方ないですよね。
ウンディーネは流石に友情クリティカルだと壊れ性能だからシールドなのかな……。友情クリティカル出る前だったらなんとも思わないけど登場と同時発表だと残念感が。
ラックスキル対象外キャラ一覧(ガチャ限定キャラ)とか欲しくなってきた。降臨にもいるから追加キャラ多い印象だったのだけど思ったよりは追加されてないんですよね。
今の所ラックスキルの種類が4つありますね!
1、クリティカル
2、シールド
3、友情クリティカル
4、ガイド
この4つの中でよく使うキャラ(好きなキャラ)に付いてほしいスキルはなんですか?理由もあればお願いします!
因みに私はクリティカル派です!理由はニライカナイの時に発動した進化リボンのクリティカルが忘れられないからです(笑)
コメありがとうございます!進ダッキあたり友情クリティカルきたら面白いですね(笑)
神化だとよっしゃあ!って感じですけど進化だとちょっとなんとも言い難いですよね(笑)友情クリティカルの倍率によって評価が変わりそう………期待値は高いけど………。実績はクリティカルとシールドがしっかりしてる分追加のラックスキルを見る目は辛口になりそう(笑)