モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
アビリティに+で何かあったとしたら………ぱっと浮き立つのかなぁと感じます。ゲージで何かしら嵌まるクエストの無印キラーがついてるとか。
もしくは神化ハンターキングがバランス型とかのワンウェイで獣神化したことで砲撃型に変わったとかのギャップがあれば感じ方も違ったのかも?
元が強かったから神化とそんなに変わらない感じが獣神化した中では………という評価をされがちなのかなと感じます。
第三弾までの獣神化モンスターはアグナムートX以外所持してますが私はどの子もいい感じだと思ってます。
人によってはリンツーとかアグナムートを微妙と評することも多い………評価は使う人によって変わるのだから気にするだけ無駄ですが……私はアグナムートやリンツー好きです。
変化が少ない中で比較するとアグナムートとかワールドですがアグナムートは鈍足すぎる点が改善されてるしワールドは友情メイン2つ分のホーミングとなり強力になった。
ハンターキングは蠍処理で便利になったけど………蠍処理以外で毒拡散って有用と思えるかという点もあると思います。
家のBOXには進化ヘラクレスがいるので獣神化ハンターキングが弱かったらヘラクレスの立場が………と連鎖的に考えてしまうこともあって特に弱いとは感じません。
単アビリティ仲間のスサノオがロックオンワンウェイレーザーなのも影が薄いと言われる原因になっている。
獣神化リンツーもクシナダ零の最適となる少し前はかなりボロクソ言われていましたし………。
他人が下した評価なんて気にするだけ無駄です。
自分の中で使いやすいか使いにくいかがはっきりしてればそれで十分。
強いか弱いかなんてこの手のゲームでは語るだけ無駄なところが多いです。
ただ、
玄人向けなところがある。
一般受けしにくい。
こういったモンスターは人によって評価の分かれることが多い傾向にあると思います。
使いこなせる方から見れば固定砲台としてはロックオンでない方がいいという人が多いでしょう。
しかし…………今の時代でレーザーというのが既に時代遅れに感じてしまうのも事実なのかなと。
砲撃型ワンウェイレーザーがある程度増えてきて……そのくせステージにはレーザバリアだらけ…………今更感あって評価しにくいところもある。
何故ハンキンは獣神化の中で影が薄いと言われるのでしょうか?
・下に配置すれば鬼のような火力のでる砲撃型ワンウェイ
・ssも上手くはまればワンパンも可能
・ステータスも結構平均並み
・副友情の毒拡散が意外と便利
なので強い方だと個人的に思っていたのですが
皆さん「影が薄い」とか「獣神化の中で最弱」とか。
どうすればハンキンは皆さんの納得するモンスターになったのでしょうか?