モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
属性耐性持ちのわくわくで、
怪我減り一択みたいな風潮がありますが実際はイマイチです。
進化アテナに通常の属性加味して10000ダメの攻撃
属性耐性で10000×75%=7500
さらに怪我減り無印(20%)
7500×80%=6000 ⇒1500軽減
耐性なしの水属性に10000ダメの攻撃
怪我減り無印で10000×80%=8000 ⇒2000軽減
個別HPのクエストでなければHPはパーティーの総計です。
被ダメを防ぐ目的なら耐性持ちでないキャラに持たせた方が被ダメは減ります。
アテナを盾にできるような場合には非常に有用ですが、
そうでなければ友撃でしょうね。
この前アテナを当て、さっそく実をつけようと思い必死に時の間を回りました。
しかし、なにをつければいいのか迷いました。友情コンボの威力を上げるため友撃をつけさせるのか、被ダメを減らすためケガ減りをつけるのか。
とりあえず覇者の塔36階用として育ててますが、実に関してなにがいいのか色々意見がわかれるので、皆さんのご意見をお聞かせいただけませんか?
1番おすすめの実とその理由を教えてください。見たところ1番ご意見の多い実をつけるよう努力しますので、よろしくお願いします。