モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
ツクヨミとか27・29階あたりが作り込み方が面白いと思ってます。
私にとって面白さの基準には難易度の高低はあまり関係はないですね。
こんばんは。
素晴らしい趣味の延長で、勝手な感覚の話で申し訳ないですが…
モンストの一部分をメロディとするなら全体を交響曲とします。
クエストあげるならば覇者の塔30階。
2大ギミックのGB&DW。
GBを貫く毘沙門天や伊邪那美
DWをいなすルシファーやストライク
調和を重んじるアーサーに
印象を与える不動明王
それぞれが奏でる美しいメロディー(特徴)だけでは完成されない、
攻略までのプロセスをすべて融合させた見事な交響曲(クエスト)は他に見当たりません。
質問というより教えてもらいたいのですが
モンストのクエストで
『作り込んであるな、完成されてるな』
と思えるものは何ですか?
ちなみにワインの話の延長です。
イコール
ええ感じで書いてますm(_ _)m
回答ありがとうございます。ツクヨミ出た時はかなり斬新でしたよね(^^)ギミックを増やすよりアイテムを減らす。シンプルにしたからこそいいクエストに出来上がったと思います。『面白さに難易度の高低はあまり関係ない』同感です!
コメントありがとうございます。1発負けは無いけども考えないとやっぱり押しきられて負けるようなクエストが好きなようです。(*´ω`*)
同感です☆マッチでスカッと!も気持ちいいですが、答えを紐解いていくようなクエストのほうがのめり込めますよね(^^)
こっちを狙ってこう跳ね返るから~みたいな考え方もモンストの楽しみの1つだと思いますね。もちろんマッチでスカッとも好きですよ。(*´ω`*)