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モンストの回答詳細
運営は、プレイヤーにこういう攻略や立ち回りををしてほしいという思いを込めてクエストを作られていると思うので、その手順に従えば攻略できます。
しかし、プレイヤーの中には運営の意図とは違う攻略をする人がでてきます。また、新キャラの登場によって新しい攻略ができるようになったりします。わたしはそこが面白くて、色々と試すようにしています。
なので手順ゲーは良いと思うのですが、最近のクエストは立ち回りやキャラが大きく制限されて(例えば、特定のキャラを倒さないとボスにダメージを与えられないものや、アンチギミックだけでなく属性や撃種までも限定するなど)、新しい発想で攻略するのが難しくなってると思います。できれば選択肢を増やして欲しいとは思いますね。
もしかしたら、最近の手順要素が強いクエストも、今後の新キャラの投入などによって新しい攻略法が産み出されるのかもしれませんけどね。
どうも、こんにちわ くと申します
最近の超絶・爆絶クエストは手順系クエストが非常に多いですね
爆絶二週目は今のところ手順系クエストですし、言わずもがな闘神シリーズも手順系クエストですし、激究極の司馬懿と除夜も、あとミクモもアビロ雑魚を倒さないと事故るという意味では近いかもしれません
私が最初メインでやってたのは一周目イザクシ辺りまでだったので、最近復帰して様々な進歩に驚かされた反面来るクエ来るクエ手順クエなので疲弊を感じてきました
超爆絶・激究極は高難易度なので難しいことは良いと思いますし(簡単過ぎると飽きる)、それについて言うことはないのですが、「高難易度? やること増やせばいいんでしょ?」といった印象を受けてしまいます
戸愚呂弟100%は(クリア出来なかったけど)割と良いクエストだと思ったのですが……
前置きが微妙に長くなってしまいましたが、皆様は最近のクエスト傾向をどう思われますか?
私は一回来るとお腹が満たされるのでもう少し頻度を抑えてほしいです(´・ω・`)
アルカディアはともかく蓬莱は新しい攻略が新キャラによって確立されたとしても、それは結局運営の想定した攻略法以上のことにはならなそうですね…… そういう意味では蓬莱は手順ゲーの極みみたいなクエストかもしれないです(・_・) 攻略の幅が広いのは私も好きなので例えばアヴァロンのように自由なクエストも同時に増やしてほしいところですね~