質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

モンストの回答詳細

仰ってる事の一部には同感です。

自分も、この3Pキャラなにやってんだよ・・・。
などど、イライラする事もしばしばですが

キャラパクは絶対しません。
このメンツならゲームオーバーかなと。初期ステあたりで察してても
最後まで諦めません。

モンストは明らかに詰んでる状況からでも
負ける可能性が100%と決まらないとこに面白さとスリルがあります。
適当に撃ってばっかのキャラがラッキーパンチでマッチしたり。
運極の特性 いきなり金ハートこんにちわの奇跡に助けられたこともしばしば

それと、募集文にいくら書き込み要素を足したところで

あ!URL貼ってる いこいこ!って文も読まずに突っ込む人が
ほとんどだと思いますよ。

読んでる間に埋まりますからね。バーゲンのばーさん状態ですね。

後例えば、クイバタって正直 うまくない人でも運極に出来るキャラなので

・・・・うん

ただ逆の発想で、うわー地雷ステのリシュにクイバタ3詰みかー・・。
これは頑張るぞみんな。頼んだぞクイバタ!
という気持ちで挑んだノーコン勝利は 特別な美酒になります。


Q:キャラパクは悪い事?

超絶等の難易度の高いクエストにマルチでホストをしていた時に参加して頂いてた方が
「ゲージミスでダメージウォール事故」
「ボス始まるまでにssためない」
「その場に合った雑魚やボスの倒す順番が適当」
等まだまだ沢山ありますが悲惨な事態を招いた事がありハンドルネームに「上手い人のみ」と書いて募集する事も多くなりましたが下手な人が参加してくるのが後を絶ちません。

それ故、最近では下手な行動を取られた場合、重症にならない為に切断(キャラパク)をする事も増えました。

極力、頑張って育てたモンスターで一緒に行って頂いてるので切断はしたくはありませんが、切断しなかった故にゲームオーバーになれば全員報酬も無くなるので元も子もありません。

私はこれは正しいとは言いませんが条件も出してそれにそぐわない方がいらしたので仕方ない事だと思います。

そして先日、マルチに参加させて頂こうとしていたときハンドルネームで「(ハンドルネーム)キャラパク乙」と粘着されたので皆様の意見を聞きたく投稿させて頂きました。
ご意見お聞かせ下さい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板