モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
限定物は手に入れたユーザーの所有欲は満たせますからねぇ(*´ω`)
やっぱり他人と違う・他人は持って無いって云う特別感はあると思うので、運営がソコを狙ってくるのは仕方がないと思います。
ただ無策に、これを続けていくと地域による不公平感が増していってユーザー感情が悪くなる事も有るかもですね。
なので、これまでの限定物のようなのは其れは其れで良しとして、
それとは別に都道府県別の御当地キャラ的なのを端末の位置情報を使って期間限定で用意すれば、わずかに不公平感を誤魔化すことが出来そうな気もしますがねw
>別に都道府県別の御当地キャラ的なのを端末の位置情報を使って期間限定で用意すれば これいいですね! あかべこに乗ったパールバティのように 性能一緒で絵だけ変えるとか。
コッペパンさん、例えらすかるさんのアイデアが実装されたとしてもパールバディはガチャキャラですよ。さすがに無料配布はあり得ませんて。
コッペパンさん、 あかべこパールバティの発想は有りませんでしたが、なかなかに魅力的ですね♪ 地域的に私はゲット出来そうにありませんがwそこが限定の良さだと思います。
0yaji Xさん、 ガチャキャラの無料配布は無理ですね(*´ω`)ムリー ぶっちゃけ都道府県別の無料配布なんてキャラが増えすぎるし運営も大変ですしねw 中身は地域限定降臨でも地域限定ガチャ限でも良いと思いますが、 限定物の地域格差には多少は目を向けるべきとは思います。 運営がモンストというコンテンツを大切に思っているのならですがw ラー×第6使徒(ラミエル)のように中身を別のもにしちゃえば、あかべこパールバティも可能ではあると思いますです。