モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
イザナミ3と合わせるという前提をとって同族加撃です。
加速や加命よりはイザナミの雑魚処理効率が上がってスプリッツァーを排除しやすい加撃の方がいいかと。加速は付けた状態で使って慣れないと感覚が狂うし、加命も悪くはないですがイザナミなどを連れてくると比較的高HPなのでそこまで耐久を狙わなくてもという感じ。
龍馬とかとも合わせるなら怪我減り(基本的に接近しがちなため)、将命削り、撃種加撃(龍馬重視な場合)も一応選択肢に入れてもいいかもしれません。
半蔵とかモンストローズなら将命削りですが進化ギルガメッシュの場合だとコンスタントに削れるのでわざわざ将命削りを選ぶ必要性は低いと感じます。
微妙なのは戦型系(パワー型は複数積まない)、毒がまん(一体だけ持っていても……中ボスしか毒攻撃しないし)、ちび癒し(クシナダに対しては有用とまで言えない)、一撃失心(直接攻撃にヒット数を見込めない)、熱き友撃(他キャラであえて狙いに行くものではない)。
戦力として有り得ないのは学び、荒稼ぎ、速必殺。戦力として考えるならこの3つでは落ち着けない。
フレンドで選択させてもらう立場から言うと同族加撃特級以上が一番嬉しい。