モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
プレイスキルが全員しっかりしているという前提があるならクィーンバタフライ。ゲージ無しで待機時間が少なくサクサク動くのでストレスフリー。
複数の友情を発動させたり弱点往復とか状況を見て最低限求められている程度のことをこなせる程度にスキルがある場合は13号機。
ただ、13号機使いが状況を見た行動を取らず、弱点往復や友情発動をしない、ゲージもミスするという面倒な人が集まるならクィーンバタフライの方が挟まったとか謎カンしたとかの言い訳できる分見ていてマシ。
貫通タイプは下手な人が使うととてもショボイ………が、流石に全員下手ということはそう多くないと思うので無難なのは13号機。
ただ、友情狙いだとしてもタスカンしていない13号機を複数見かけるのでタスカン主義な私の場合はあまり好意的に13号機を見ることができません。
前提が崩れるけれど混合パーティーになり弱点往復でダメージを出したい時なんかにタスカンしていないのが往復すると無駄に長引くので。
全員タスカンレベルマックスでプレイスキルが最低限あるなら13号機。複数集まったら強力。
何度も前提崩しで申し訳ないが他属性やギミック対応していないものなども含む混合パーティーになる可能性を考えた場合は単体で動けるクィーンバタフライが無難。
まぁどっちも適正なんですけどね…。
同じモンスター4体を固めた場合で考えてください。
13号機の強みは貫通と友情の貫通ホーミングそしてSSですよね!
正直貫通ホーミング当ててれば勝てるクエですし…。
SSは偏りはありますが約100万ダメは出るときがあります。
クイバタの強みは…持ってないので分かりません!!!
反射でマッチが狙えたりとか友情もいい場所にいたら使えるくらいですかね?
SSも弱点ヒットだと約80万くらいは出てたかな?
(バタ使いの方教えて下さい)
この2体の他にも毘沙門天とかマリーとかいますがこの2体以外はなしで。
さぁ!!どっちだ!!!
※どっちがカスだの、どっちがゴミだの言い合いはここでしないでくださいね
結局どっちなの?(^^;
前提を崩さずモンスターの性能から言えば13号機。つまりこの質問の正しい回答としては13号機って書いてます。同じ4体ではない(他属性、不利属性も含む)という前提崩しでバラつきやすい野良ならクィーンバタフライが無難と思ってるだけ。ただ、私はマルチで上手い貫通タイプに遭遇したことがないのでプレイスキルについては欠片たりとも信用してませんというお話。そのため私はモンスターの性能だけでなく実際に使用しているプレイヤーの実態を反映しないと決められるものではないと考えます。