モンスト
モンスト攻略 | モンスターストライク徹底解説
獣神化ルシファーのステータス予想
【モンスト】獣神化ルシファーのステータス予想

【モンスト】獣神化ルシファーのステータス予想

最終更新 : モンスト攻略班
モンスト攻略からのお知らせ
来週のラキモンが24時間限定で降臨!スタミナ5&メダル5倍!
おすすめの関連記事

獣神化ルシファーのステータス予想です。アビリティや友情、SSをGameWithが独自に予想しています。皆さんが予想する獣神化ルシファーのステータスも紹介しているので、ステータスを予想、妄想する際の参考にして下さい。

【この記事はすべて予想で記述しております】

目次

ルシファー獣神化の実装が決定

7/1(日)22時より獣神化が解禁!

ルシファー(獣神化)の最新評価はこちら

4周年目前!ルシファー獣神化を再予想

ルシファー獣神化の予想簡易ステータス

※内容は全て予想のため、実際とは異なります

背徳
※進化ベース
ステータス
【貫通タイプ】
アビリティ:超AGB/LS
ゲージショット:AB/回復
SS:ふれた味方の攻撃力とスピード
を一定期間大アップ(16+4ターン)
友情:追従型貫通弾
サブ:加速
反逆
※神化ベース
ステータス
【反射タイプ】
アビリティ:バリア/ドレイン
ゲージショット:ヨハネの黙示録
SS:大号令(20+4ターン)
友情:エナジーサークルEL
サブ:ルイン

ウリエルに次ぐ獣神化分岐が実装?

進化と神化で異なる性能を持つルシファー。ウリエルに次ぐ獣神化分岐の実装に期待が高い。進化ベースは火力とサポートを両立した性能に、神化ベースは火力を特化した性能に強化されると予想。

進化ベースの獣神化【背徳】

サポート面にも優れたアビリティ

進化ベースのルシファー獣神化のアビリティはメインに超AGB&レーザーストップ、ゲージにアンチブロック&回復と予想。汎用性もこれまで以上に高くなる上、LSと回復で味方をサポートすることができる。攻守共に優れたアビリティを持つ。

攻撃力とスピードを強化するブーストSS

SSはふれた味方の攻撃力とスピードを一定期間アップするもの。ディルロッテと違い、スピードも強化するため強化倍率は1.5倍と少し低め。ただしブーストの継続は同じ12ターン。

メイン友情は追従型貫通弾

メインの友情コンボは、プラズマよりも火力を出せる追従型貫通弾に強化。サブ友情にスピードアップを持つため、ノア(神化)のように味方で引っ張ることで高い火力を発揮できる。

神化ベースの獣神化【反逆】

新アビリティ「ヨハネの黙示録」

神化ベースの獣神化が持つ新アビリティ「ヨハネの黙示録」は、バリア展開時に地雷、DW、GB、ワープのギミックを無効化するもの。バリア展開していれば、ゲージ成功で4つのギミックに対応できる。またバリアの耐久値は獣神化で2倍に強化される。

攻撃範囲を強化したエナサーEL

メイン友情のエナジーサークルELは、サークルの幅が2倍に強化される。これまでのエナサーの欠点だった近くの敵にも攻撃が可能になる。また威力も上がるため、砲台としてさらに高火力を発揮できる。

新友情コンボ「ルイン」

新友情コンボのルインは、周囲の敵に爆発攻撃を放つ。第6使徒(ラミエル)の加粒子砲のような攻撃で、射程範囲はエナサーELと同じ。範囲が広い分、火力は高くないが安定したダメージを複数の敵に与えられる。

SSは変わらず2段階の大号令

アビリティと友情が強化されたため、SSは神化と同じ大号令。ターン数はベートーヴェン(獣神化)と同じで1段階目が20ターン、2段階目が24ターン。強力なSSなため、殲滅力はこれまで同様に高い。

その他の獣神化予想記事

これまでの獣神化ルシファーの予想

ルシファーの評価はこちら

GameWithのステータス予想

比較ルシファー獣神化ルシファー
アビリティ
ゲージ
バリア
ADW
超強バリア+AGB
ADW+MSM
友情コンボエナジーサークルL
十字レーザーS
8方向レーザーEL
エナジーサークルS
SS悪魔を憐れむ歌
(大号令SS)
1段階:大号令
2段階:大号令
  (オールアンチ)

ただでさえ強いルシファーがどこまで強化されるかがポイント。上記はGameWithモンスト班の一人が予想したステータス。こんなに強くなったらモンストは一体どうなるのか…。

【アンケート】ルシファーはどこが強化される?

強化されたバリアに幅広いギミック対応

アビリティには超強バリアとAGB、ゲージにはADWと苦手だった地雷対策でMSを持つと予想。地雷を克服することで、もはや連れて行けないクエストはなくなる。

超強バリアとは?

ニライカナイのステージに出てきた上記画像のエフェクト(プロテクトバリア)。耐久力は約15000で、レーザーや拡散弾は撃たれた方向に弾き返す。またバリアをまとっている状態だと、直接攻撃の威力が約1.5倍になる。

砲撃型で獣神化ストライクの友情を持つ

代名詞だったエナジーサークルはSサイズになりサブ友情へ、メイン友情は獣神化ストライクが持つ8方向レーザーのサイズEL版。今までカバーできなかった至近距離の敵にも、簡単に大ダメージを与えられる。

獣神化ルシファーの友情予想画像

画像は、獣神化ストライクの友情コンボ発動時のもの。赤い丸がエナサーSの範囲だとすると、8方向レーザーと重なった時は、ものすごいダメージになると予想できる。

大号令SSがさらにパワーアップ

SSは、1段階目が今までの24ターン大号令。2段階目は30ターンになる代わりに味方全体がオールアンチショットの状態で動く大号令。もはやギミックなど関係ない最強の大号令。堕天の王はどこまで行ってしまうのか…。

獣神化素材は獣神竜+運極モンスター

これだけのバケモノスペックを、獣神竜ラック5だけで入手出来るほどモンストというゲームは甘くない。

ルシファーの獣神化素材

闇の獣神竜の必要ラックは30。加えてスラッシュの運極、ダークドラゴンの運極(わくわくの実所持状態)、滝夜叉姫の運極が必要に。滝夜叉姫はエナサー枠、スラッシュは超獣神祭モンスターには必須のモンスター。

結論:獣神化ルシファーは当分来ない

様々な場所で超強力なステータス予想が語られている獣神化ルシファー。現時点のステータスでも、十分強力だと認められていることがわかる。そんなルシファーが獣神化される時は、ほとんどのモンスターが獣神化されていることだろう。

既に予想されている獣神化ルシファー

【当サイト掲示板から抜粋させていただいております】

オールアンチ大号令SS

やはりSSの2段階目は、大号令に加えて皆がオールアンチショット状態になるという予想が多い。正直、これだけでも十分強すぎると思ったのは筆者だけではないはず。

AGBが追加されエナサーは5重に重なる

こんなモンスターが実装されたらルシファー以外使わなくなってしまう可能性も…。ただ、ルシファーが実装された当初もルシファーばかり使う人が続出していた。歴史は繰り返されるのか。

エナサーLの代わりにメテオSS追加

友情コンボがエナサーLからエナサーMに変わる代わりに、SS2段階目は大号令+メテオSSという組み合わせになるというもの。一見「これならありえる?」と思えるステータスだが、大号令+メテオの時点で十分破格の性能。

モンスト他の攻略記事

他のモンスターの評価

モンスターランキング

(C)mixi, Inc. All rights reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶モンスターストライク公式サイト

攻略記事ランキング
  1. アドゥブタ【究極】攻略と適正キャラランキング|轟絶
    アドゥブタ【究極】攻略と適正キャラランキング|轟絶
    1
  2. アドゥブタ【極】攻略と適正キャラランキング|轟絶
    アドゥブタ【極】攻略と適正キャラランキング|轟絶
    2
  3. プロメアコラボの当たり一覧と最新情報
    プロメアコラボの当たり一覧と最新情報
    3
  4. 禁忌の獄〈きんきのごく〉の攻略とクリア報酬
    禁忌の獄〈きんきのごく〉の攻略とクリア報酬
    4
  5. 禁忌の獄【1/一ノ獄】攻略と適正キャラランキング
    禁忌の獄【1/一ノ獄】攻略と適正キャラランキング
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなの獣神化ルシファー予想

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(411件)
攻略メニュー
モンスト最新情報
ランキング
プロメアコラボの関連記事
最新モンスター/クエスト攻略
最新の獣神化モンスター
新轟絶モラル
里見八犬伝のガチャ評価
里見八犬伝の降臨評価
里見八犬伝のクエスト攻略
才飛の評価と攻略情報
リセマラ
ガチャイベント
世界5000万人無料ガチャ
里見八犬伝
水の遊宴
ガチャギフト
モンスター評価一覧
クエスト攻略一覧
攻略お役立ちツール
初心者おすすめ記事
その他おすすめ記事
モンスト台湾版攻略
怪物彈珠攻略
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中