エージェントの調整を「繰り返し・早く」できない理由を語る

0


twitter share icon line share icon

【VALORANT】大きな考慮事項はeスポーツ:エージェントの調整を「繰り返し・早く」できない理由を語る【ヴァロラント】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【VALORANT】大きな考慮事項はeスポーツ:エージェントの調整を「繰り返し・早く」できない理由を語る【ヴァロラント】

2つの理由を指摘

11月21日に公開されたVALORANTについて語るpodcast「VALORANT Patch5.10:The Cypher Hat Buff」にて、エージェントの調整を「繰り返し・早く」できない理由を、リード・エージェント・デザイナーのJay Watford氏が明かしました。

eスポーツとのバランス

Jay Watford氏はエージェントの調整スピードに関しての最も大きい考慮事項にeスポーツがあることを指摘。

「しばしばesports大会が開催されますが、これは我々にとって大きな考慮事項です。私たちはゲームを新鮮で面白く保ち、問題を解決したいと思っていますが、エージェントの特定のプレイ方法を学ぶために多くの時間を費やしているプロも尊重したいとも思っています。」と回答。

続けて、「もし私たちが何も考えず、常にゲームを変えてしまうと、彼ら(プロ選手達)は私たちが見たい協調的で白熱する試合を実現させるための時間を得ることができなくなります。」と話し、バランス調整のスピードとeスポーツの面白さを両立させることの難しさと大切さを語りました。

制作予算の問題

また制作予算についても触れ、最近のハーバーの様な軽い数字の変更の場合、ほとんど労力を要さないと回答。しかし、コミュニティが期待しているチェンバーのアップデートには時間がかかると話しました。

Jay Watford氏は「チェンバーは、私たちが現在の問題を深く知りたい、テストしたい、すべての可能性を考えたいと思うからこそ、時間がかかるのです。チェンバーの変更は、より複雑な結果をもたらします。しかし、ハーバーの場合は、目に見える問題が非常に明確であったため、多くの制作サポートなしで前進することができました。」と加えています。

Jay Watford氏はチェンバーの調整を行う予定であるとpodcast内で話しており、チェンバーを含めたエージェントの調整が、次のVCTシーズンが開幕する2023年2月までに行われるかに期待です。

その他の記事を読む

新着記事

「Disguised」よりJayH / bryce / Riza選手が脱退の画像
2024/5/10
「Disguised」よりJayH / bryce / Riza選手が脱退
Masters Shanghaiの大会フォーマットの一部が公開|プレイオフ1回戦は対戦相手を指名できるようにの画像
2024/5/10
Masters Shanghaiの大会フォーマットの一部が公開|プレイオフ1回戦は対戦相手を指名できるように
「VCJ 2024 Split 2 Playoff Finals」のチケットが5月20日20時より発売開始の画像
2024/5/9
「VCJ 2024 Split 2 Playoff Finals」のチケットが5月20日20時より発売開始
「REJECT」にHals選手が完全移籍で加入の画像
2024/5/9
「REJECT」にHals選手が完全移籍で加入
「VARREL」にkAyle選手が加入の画像
2024/5/8
「VARREL」にkAyle選手が加入

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Riot Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新着記事一覧
大会情報
VCT リーグ戦
PACIFICAMERICAS
EMEACHINA
VCJ
VCJ GC
便利ツール
エージェント解説
エージェント一覧
デュエリスト
センチネル
イニシエーター
コントローラー
定点解説
ソーヴァ
ヴァイパー
ブリムストーン
バインド
マップ解説
マップ一覧
初心者向け情報
×