potterコーチがインタビューに応じる
「Evil Geniuses」に所属するpotterコーチが2月1日、海外メディア「Dot Esports」のインタビューに応じました。
ロスターの解散について語る
VALORANT Champions 2023で優勝したものの、オフシーズンに入りjawgemo選手・potterコーチを除く全ての関係者が一度は脱退したEG。potterコーチは、半年以上前からロスターが変更してしまうことを危惧していたことを明かしました。
「Masters Tokyo、Championsの開催前から、このロスターが変更されるだろうと理解していました。Boostio、C0M、jawgemoは、私がここ数年指導しており、人生のさまざまな段階を一緒に経験してきました。私も含めて、キャリアの中でどの選手も、隣の芝生が青いと感じる瞬間があるはずです。」
また、メインロスターの5名には様々なオファーがあったことを明言し、少数の選手の移籍には多額の金銭取引があったことを仄めかしました。
「選手は自身のキャリアについて決断を下さなければなりません。EGの選手の多くにとって、オファーはたくさんありました。多額の年俸を提示された選手もいた。私たちは団結し、金銭を追わず、より多くの勝利を目指す可能性について話し合いましたが、それは難しい選択でした。」
新加入の選手に期待を寄せる
EGは1月に2024シーズンに向けた新ロスターを発表。jawgemo選手 / potterコーチが続投、Apoth選手が復帰し、新たにDerrek / NaturE / supamen選手およびphoコーチが加入しました。
新加入選手について尋ねられると、選手それぞれの期待を露わにしました。
「Derrekは、間違いなく有能で、彼の性格は素晴らしく、彼の雰囲気は常軌を逸しています。」
「supamenはとても成熟していて素晴らしい。実は過去2年間、supamenをチームに加えたいと思っていたので、今年彼と一緒に働けることにとても興奮しています。」
「Natureはチームの新しいIGLです。 彼は非常に優れており、IGLとして常に犠牲を払っていました。彼は一歩下がって、他の選手たちに名声を届けることができるだろう。」
その他の記事を読む
新着記事





ログインするともっとみられますコメントできます