デュエリストの調整などが明らかに
Riot Gamesは5月22日、今後のアップデートに関する情報を公開しました。
新たなDev Updatesをぜひご覧ください!
— VALORANT // JAPAN (@VALORANTjp) May 21, 2024
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▪️ マップローテーション
▪️ ゲームバランス
▪️ スキン
▪️ そして皆さんも興味深々の…リプレイ機能まで!
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今後のアップデート内容
マップローテーション
6月上旬に開始するパッチ8.11にて、「ブリーズ」と「スプリット」がマッププールから外れ、「ヘイヴン」が復帰。
ゲームバランス
VALORANT開発チームの2024年最重要課題は、ロール内でのエージェントピックの多様性向上。そのために、時にはエージェントの下方修正が必要な一方、チェンバー / デッドロック / ゲッコーなど、ロール内で弱いとされているエージェントには多少の上方修正が必要。
弱いエージェントにバフを与えることで、強いエージェントとのバランスを調整することを主な手段としない。
・1つ目の理由は、VALORANTが戦略シューティングゲームであるから。VALORANTのゲーム体験は、エージェントのユーティリティーと、静止を分けるガンプレイ、戦術的なマップ設計で構成されており、スキルが強すぎると他の要素が重要ではなくなってしまう。
・2つ目の理由は、VALORANTプレイヤーのエイムや連携、立ち回りが上手くなるため、ゲームの設計を検討し続ける必要があるから。
エージェント修正
パッチ8.11では、デュエリストに修正を加える。
レイズ:ブラストパックの機動力を弱体化。
アイソ:シールド関連のスキルを強化。
ネオン:スライドを中心に細かな調整を実施。
レイナ:チーム戦において有利になる調整を実施。
パッチ8.11以降は、VALORANT Champions 2024終了までは大きな変更はしない予定。
スキン
ピンク色のスキンがほしいという要望から「ミストブルーム」をリリースした。現在、アウトローを同封したアニメーション付きのスキンを制作中。
リプレイ機能
現在リプレイ機能を開発中。ただし、現在も不具合が多いため、実装までには時間を要する。
今回のアップデートに関する動画では、リプレイ機能のプロトタイプが公開されています。
マップローテーション、リプレイ機能などについて // Dev Updates - VALORANT
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