ハーフタイムを迎えたと勘違い
6月9日に行われたVCT 2024 Masters Shanghaiのグラインドファイナルで「Team Heretics」を3-2で破り、見事優勝を果たした「Gen.G」ですが、同チームに所属するLakia選手が決勝戦で犯したミスについて自身の配信で語りました。
.@lakiaone????#VALORANTMasters pic.twitter.com/7MKEwiv76X
— VCT Pacific (@vctpacific) June 9, 2024
該当するミスが発生したのは第4マップ:ロータスの第11ラウンド目。8-2でリードしていたGENは、フェイドを使用していたLakia選手の2キルなどでラウンドを取得しますが、ラウンド終了時にLakia選手が誤ってナイトフォールを発動。まだ最終ラウンドでないに関わらず、ラウンドの勝敗を左右できるアルティメットを使用してしまいました。
このミスについてLakia選手は配信で、「ロータスのアルティメットの件で何が起こったかというと、私はハーフタイムを迎えたと勘違いしていた。相手を倒した後、私は「くたばれ!」と叫びながらアルティメットを使った。チームメイトは「何してるの?!なぜアルティメットを使っているんだ?!」と叫んだ。ラウンドのスコアを見ると、8-3。私は「もうだめだ...次のラウンドで負けたら、私のせいで雪だるま式にラウンドをとられる可能性がある」と思った。」と当時の心境を明かしました。
結果、「Gen.G」が次の12ラウンド目も取得し、第4マップ:ロータスを13-4で勝利し、そのまま3-2で優勝を果たしました。
その他の記事を読む
新着記事





ログインするともっとみられますコメントできます