モンスト
モンスト攻略 | モンスターストライク徹底解説
ユーザーの蓬莱(ほうらい)攻略パーティまとめ【モンスト速報】
【モンスト】ユーザーの蓬莱(ほうらい)攻略パーティまとめ【モンスト速報】

【モンスト】ユーザーの蓬莱(ほうらい)攻略パーティまとめ【モンスト速報】

最終更新 : モンスト攻略班
モンスト攻略からのお知らせ
追憶の書庫の金卵排出率が2倍!スケジュールはこちら!
おすすめの関連記事

最新情報をツイッターで更新中!

みんなの蓬莱(ほうらい)攻略パーティまとめ8

蓬莱【爆絶】攻略と適正キャラ

ユーザーの蓬莱(ほうらい)攻略パーティ

【攻略のポイント】

できるだけブロックの間に入るように努力する。(ADWゲージをミスるのは問題外)これはもう慣れしかない。たくさん行ってたくさん死んで…。

ただ、ミョルニル、マグメルなどのABがいれば、ぷよりんの即死攻撃は防げる。安心しますね。今回は友達とガチパで行きましたが、とにかくヘングレが強い!

ラスゲはヘングレのSS縦カンで終わりました。おかしいくらい強いです。

no-img1

何度も挑戦することで感覚がつかめてくることは多々ありますね!


【攻略のポイント】

ボス最終、マグメルSSでスピードアップしてからのヘングレ縦カンSSでワンパンでした。剣が下に出てたのとクリティカルも出たのでダメージが2000万出てます。

no-img1

2000万!!剣とクリティカルの分を差し引いてもすごいダメージ!!


【攻略のポイント】

今まで下手に透明化を防ごうとしていて死んでいました。なのでどいつがどれを倒すのかを4体全て考えてからできるとこから倒しましょう。

ボス3ではループヒットを狙わない限り、可能ならばバハムートXも処理することをおすすめします。上からでも浅く打てばブロックの間にはいることができます。ただしワンパンはできません。

コルセアのSSは雑魚処理が終わればそこそこ強いですよ。シェヘラザードの回復も嬉しかったです。

no-img1

手順通りにできれば理想ですが、味方の配置によって戦略を変えると、より安定しますよね!


【攻略のポイント】

ブロックの判定は何回もやって感覚慣れするしかないです。

ラストはプニの即死を気を付けながら浦島を処理。

薄く弾いて無理にループヒットを狙うより、大きく角度がついてもとりあえず蓬莱のブロック間に入れることを心掛けたほうが良いです。

自強化SSでブロック間に入れればそれなりにダメは出るので、SSが連打できる状況ならバハムートは無視でボス特攻でいけると思われます。

no-img1

ブロック判定を見誤る場合は、予想より大げさな角度で狙うと上手くいくことが多いです。


【攻略のポイント】

コルセアいれてる方ボス2ゲージ目開幕ssでボスの下にはまるのをオススメです。

ラストはヘングレのss1本あればいけます!

no-img1

ヘングレの火力は本当におかしいですよね!対蓬莱のトップクラスアタッカーと言われるのも納得です。


【攻略のポイント】

ステ2は優先して下の二体を処理する。ボス2で出来るだけヘングレ真ん中に配置、出来たらss使っても構わない。

根気よく!

頑張りましょう!

no-img1

初見クリアはみんなの理想ですが、連敗した時は諦めずに続ける根気も必要!?


【攻略のポイント】

この後、ミョルニルで横ザクでおしまい。

前ステでなるべく次ステの浦島の場所を意識して配置からの突破を考える。ラストはいかに早く浦島を消すことが出来るかが鍵。

バハムートは無理に2体倒すよりは一体だけ倒して、回復量を抑えなるべく1ターンでも多く蓬莱にターンを費やす。プニはむし。危なくなったらプニだけ触る。

ブロックにATフィールドが付いてると思って少し大袈裟に避けるとgoodΣd=(・ω-`o)グッ♪

no-img1

ブロック判定のアドバイス付き!ぜひ参考にしてみましょう!


【攻略のポイント】

いかに最終面までにSSを残せるか、そして道中で心をおらせないようにするか。ユグのSSと少しの打撃でバハムートXがちょうど溶けるので絶対に最後まで守りきる!

今回は蓬莱の雑魚蘇生の一歩手前でニーベルンゲンで遅延させ、強引にクリアしました。最適がいなくても、粘ればクリアはできます!

no-img1

適正がいなくてもSSの節約と折れない心があれば勝利できる!


【攻略のポイント】

とりあえず透明化させる雑魚を優先して倒しにいくことを意識しました。また、アクアドラゴンは無理して倒しに行かず反射制限を優先して倒すことも意識しました。余裕がある時は次のマップの配置を意識しながら弾くことも意識しました。

no-img1

次のマップ配置を意識すると攻略安定感が違いますよね!


【攻略のポイント】

ブロックの判定が見た目より大きいです。 31階とかやってると少し慣れるとおもいます! ダメウォで壁が手前にあるように見えるかも知れませんが、壁は奥目にあるのでブロックに当たらないように打つと入ると思います!

あとバハムートは大きいので動画とかでチェックすると簡単に処理できるようになります!リヴァイアサンは欲張らず、確実に弱点を3回殴るようにしましょう!

雑魚処理が早く出来たらいけます!浦島はすぐ殺しましょう!あと、プニの即死も!ミョルニルは雑魚処理がにとてもいいです!SSはやばくなったらガンガン打ちましょう!

no-img1

ブロックの判定は、目に見える大きさと実寸が違うので注意ですね!


【攻略のポイント】

撃種変化からのイレバンはしょうがないので諦める。雑魚処理の順番をよく考えてから弾かないと詰む。特にラスゲ。

no-img1

爆絶は簡単ではないので、1回1回の行動をよく考える必要がありますよね!


【攻略のポイント】

運ゲーな気しかしません。気をつけるなら最終面は浦島優先→バハムート→即死近くなったらぷよぷよという感じです。アクアドラゴンは即死ないんでガン無視しましょう。

浦島を残してしまうとめんどくさくなります、ssはここで1体浦島に使ってもいいと思います。ギムレットはピンチでも打たなくていいです、ss使わない方がダメージ与えられます。

できるならぺんぺんさんのヨウセンループヒットが楽だと思います。今回はたまたまブロックのうえに乗ってたので勝てました。

no-img1

ギムレットさん…蓬莱では肩身が狭いですね…。


【攻略のポイント】

全ての鍵はヘングレです。何かしらの加撃の実をつけていれば縦でもワンパンしてくれます。中ボスで危なくなったらSSを惜しまず使う

no-img1

超高難易度クエストではSSを惜しまず使うことも大切ですね!


【攻略のポイント】

挑めば挑むほど慣れます。初回降臨より、2回目の降臨。2回目の降臨よりも3回目の降臨の方がボスまで行ける回数が増えました。

コルセアの加速は使い所によってはかなり便利ですが、ssの不便さを考えると、ギガマン2体入れた方が良かったりもするんじゃないでしょうか。

no-img1

諦めずに何度も繰り返し挑戦すると、自然と勝率も上がりますよね!


【攻略のポイント】

ぺんぺんさんのループヒット。いろんな人のポイントと同じで、とくにラスゲはアクアドラゴンの処理にこだわりすぎないのが大切。ぷにとアクアドラゴンを処理したターンより、その次のターンSSを使わないと貫通として動けないのが痛い。

その点モクティガー?はSSターンが軽いから動きやすそう。画像ではぷにどらを処理しているけれどヘングレのSSで浦島を処理できて楊センの配置をずらしたくないから処理に行った。浦島処理ができてないなら浦島特攻でSS連打が基本。

no-img1

ループヒットは決まると気持ちいいですよね!


【攻略のポイント】

とにかくブロックの判定をよく理解することです。1回でもミスすると取り返しがつかないことがままあります。ポイントは最終面。あまり雑魚処理、特にアクアドラゴンまで処理しようとしないことが大切です。ぷよりんの爆発ターンには注意ですが。

出来ればヘングレを積みましょう。最終面が一気に楽になります。SSでタテカンするだけでワンパンまで可能なのは強いです。

no-img1

蓬莱は多少時間をかけても慎重に操作しよう!


【攻略のポイント】

ヘングレ、ミョルニルなしの編成なので、ボス最終戦は最短で浦島とバハムートを処理しないと、火力不足で負けることがあるのでしっかりと処理をすること。もしくは、ブロックが下がっているときに、ブロック上に配置をしておくことがポイント。

どちらにせよ、浦島の処理が最優先で、あとはぷよの即死ターンを気にしておくことがポイント。ゾルゲは友情と直殴りどちらもリヴァイアサンをワンパンできるので採用しています。この役割以外だと鈍足すぎて個人的には微妙です。このときはギガマンをうまいこと配置できていたのでLHで終わらせました。

no-img1

危険モンスターの処理をしっかり考えよう!


【攻略のポイント】

リヴァイアサンを一手づつでキッチリ仕留める!あとは1巡先くらいまで考えながら進めていけば道中はスムーズです。ワラベリオン、使えます!ラスゲはぷよ2、バハ1、浦島を5~6ターン以内に倒せるかどうかかと。

no-img1

やはりミョルニルと楊センは鉄板!


【攻略のポイント】

ガチャキャラの適正が手持ちにいない場合、フレで雑魚処理が間に合わないならミョルニル、ボスに対して火力が足りない場合はヘングレを使うといいと思います。

注意すべきところは、道中はどのキャラでどのアクアドラゴンとぷにのコンビを倒すかの意識する事。ただ処理しやすい所からするのではなく次のキャラの事を考えて引っ張りましょう。またボス2、3で出てくる浦島を早く処理する事。またボス3に関してはアクアドラゴンとぷにのコンビは倒さず、ぷにだけを処理しましょう。

ボスラスゲは蓬莱のHPが高く、削りきれずに蓬莱の即死で死ぬなんて事も良くあり、バハムートの処理もしなければならないので、最低限ぷにを即死前に倒せればいいです。

no-img1

コルセア2体編成とシェヘラザードでクリアとは…すごい。


【攻略のポイント】

ステ1は4手で抜けるよう3手目はタテカンする。ステ2がめんどくさいので始めにギガマンでアクアドラゴンを倒して。3ステ1手目にギガマンスタートすれば楽になります!3ステ抜ければ次ステージの配置しつつ抜ける。

とりあえずは撃手パネルの位置を踏んでるとこに配置して行かないこと。ボス弱点は結構なダメが出るんで4ターンあれば大丈夫です。アンチブロック無しでも全然勝てます!

no-img1

アンチブロック無しのテクニック勝負!


【攻略のポイント】

ミョルニルは次のキャラが狙いやすいところを考慮してハマっていきました。ヘングレは弱点クリティカルで1ステージワンパンできたので雑魚無視で削りにいった方が良いかと思われます。

no-img1

主力モンスター、ミョルニルの行動が勝利の鍵!

その他のユーザーのクリアパーティをチェック!

その他のユーザーの攻略パーティ

ナウ・ピロの一言コメント9

蓬莱かぁ…それはさておき、今日の夜何食べようかな…

関連する最新情報

最新ニュース一覧

(C)mixi, Inc. All rights reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶モンスターストライク公式サイト

攻略記事ランキング
  1. カイン【超絶】攻略と適正キャラランキング
    カイン【超絶】攻略と適正キャラランキング
    1
  2. 禁忌の獄〈きんきのごく〉の攻略とクリア報酬
    禁忌の獄〈きんきのごく〉の攻略とクリア報酬
    2
  3. プロメアコラボの当たり一覧と最新情報
    プロメアコラボの当たり一覧と最新情報
    3
  4. 追憶の書庫のクエスト一覧とおすすめ運極
    追憶の書庫のクエスト一覧とおすすめ運極
    4
  5. シンドバッド(獣神化)の最新評価!適正神殿とわくわくの実
    シンドバッド(獣神化)の最新評価!適正神殿とわくわくの実
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
モンスト最新情報
ランキング
プロメアコラボの関連記事
最新モンスター/クエスト攻略
最新の獣神化モンスター
新轟絶モラル
里見八犬伝のガチャ評価
里見八犬伝の降臨評価
里見八犬伝のクエスト攻略
才飛の評価と攻略情報
リセマラ
ガチャイベント
世界5000万人無料ガチャ
里見八犬伝
モンコレDX
ガチャギフト
モンスター評価一覧
クエスト攻略一覧
攻略お役立ちツール
初心者おすすめ記事
その他おすすめ記事
モンスト台湾版攻略
怪物彈珠攻略
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中