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マグメルのギミック予想 | ユーザー投稿【モンスト速報】
【モンスト】マグメルのギミック予想 | ユーザー投稿【モンスト速報】

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最終更新 : モンスト攻略班
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みんなのマグメルギミック予想5

この記事ではユーザー様のGameWithSNSでの投稿をピックアップさせて頂いています。

ユーザーのマグメルギミック予想

【ギミック予想】

ブロック、地雷、ニルヴァーナに出てきた内部弱点に近いもの。

【なぜこのギミックがくると思った?】

爆絶2週目にはどちらもブロックが出ている。アルカディアの速度ダウン爆発→阿修羅、蓬莱の反射制限と全面ダメウォ→毘沙門天。

上記の理由から摩利支天に登場したダメージウォールか地雷のどちらかが出ると考え、ダメージウォールはすでに蓬莱で出ているため。

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なるほど!確かに超絶とリンクしている感じがありますね!


【ギミック予想】

普通ですけどブロックはありそうです。

【なぜこのギミックがくると思った?】

理由はマグメルが探偵みたいな感じなので。探偵って壁から覗き見してるイメージがあるのでブロックに囲まれて出現するのではないかなぁと。

あと勝手に考えた妄想ギミックですけど追跡とか。要は移動ギミックなんですけど固定の移動じゃない感じ。探偵なら尾行すると思うので!

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移動するギミック面白いですね!きたらしんどいですけど\(^o^)/


【ギミック予想】

ドクロマークの敵全てを倒すまで、ボス(中ボス)を含めて全く攻撃が通らない

【なぜこのギミックがくると思った?】

マグ・メルはケルト神話に登場する死者の国(喜びの国ともいわれているそうです)で、死や病気といった概念が存在しない地だそうです。死や病気といった概念が存在しないならば、通常攻撃も毒も通らないのかなと考えました。

また運営さんが「ドクロマークの敵を全て倒してみよう」という発表を既にされていることから考えると、ドクロマークの敵を倒すことで初めて死や病気の概念(こちら側にとってはいい効果)がマグ・メルに発生し、攻撃が通るようになるのかなと想像しました。

【連れていけるキャラ考察】

今までの爆絶を見ていると、火属性はどちらも反射推奨(今は貫通パも流行りのようではありますが)、水属性はどちらも貫通推奨のように思います。そして木属性爆絶1週目のシャンバラは反射・貫通両方使えるので、マグ・メルも反射貫通どちらでも攻略できるのかなと思っています。

また、爆絶は基本的に直殴りの方が火力出るクエストが多いので(直殴り倍率かかっているものもありますよね)、やはり直殴りが強いキャラであるキラー持ちが輝くような気がします。

イメージとしては獣神化ブラフマー等の反射キャラでドクロマークを倒し、貫通の獣神化龍馬等でボスに攻撃しにいくクエストになるのではと考えています。

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元ネタからの鋭い考察!この感じだとブラフマー、龍馬、半蔵あたりが強そうですね!


【ギミック予想】

クロスドクロマーク→マグメルの影(直殴り5倍)が出る。片方のドクロだけ発動→白爆発(合計1万ダメージ)。

ワープ、地雷、ブロック、ホーミング吸収

【なぜこのギミックがくると思った?】

シャーロックホームズとジャックザリッパーがモチーフ。またメメントモリ以降は◯◯しないとダメ、といった特定の行動をしないと次に進めないといった傾向が強い。

なのでジャックザリッパーが仕掛ける罠(クロスドクロ)をかいくぐると本物にたどり着き、引っかかるとダメージを受ける設計。

アビリティ適正は半蔵>ブラフマーなので、半蔵潰しのホミ吸収が出てくる。それをブラフマーで倒す。では無いでしょうか??(*'ω'*)

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片方だけ倒すと白爆…怖い(´・ω・`)確かに半蔵やブラフマーを牽制できる地雷も十分ありえますね…


【ギミック予想】

ワープ重視のダメ壁。特殊ドクロはニルバーナで出てきた弱点出現

【なぜこのギミックがくると思った?】

ワープ重視のクエストが少ないのとダメ壁と一緒に出てきたことが無いから。特殊ドクロは探偵っぽかったので見つけ出すという意味で弱点出現。

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ワープ+DWであればもしやうちの静御前様の出番か…!?


【ギミック予想】

ワープ、ブロック、撃種変換パネル、新ギミック:撃種ブロック(二種類ありそのブロックに対応した撃種でないとブロックを通れない)

アンチブロックは無効化され、マグメルにはバリアが張られている。全ての雑魚を一度に倒すとバリアは壊れるがマグメルも強化される。

雑魚は一度に倒さないと蘇生ループで復活させられる

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これは鬼畜\(^o^)/


【ギミック予想】

ブロック、地雷、風

【なぜこのギミックがくると思った?】

ブロックはここ2連続で出てるのでもうコンセプトなのかなと。風で吸い寄せられた所に地雷を撒かれるという鬼仕様( ˘ω˘)スヤァ

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地雷の上に4名様ご案内\(^o^)/


【ギミック予想】

ワープ、ブロック、くっつき地雷、属性変化(ドクロマーク:ボスは最初水属性になっているので、ドクロ付き雑魚を早く倒し木属性に変える)

【なぜこのギミックがくると思った?】

ワープ最近の火属性のキャラはワープ持ちが多かったイメージだから
ブロックアルカディア、蓬莱とブロックが厄介だったため、マグ・メルも引き継ぐだろう
くっつき地雷アルカディアが使えるのではと思いアルカディアはマインスイーパーも持ってるため(だからといって4体もMS持ちを入れる必要はない)
属性変化マグ・メルは探偵に見え、探偵は変装なども出来るイメージなので、属性も変化出来るのではないかと思ったから

最後の属性変化は前からあれば面白そうだなと思っていたものです。可能性は低いかもしれませんが、0ではないと思うのでこのような予想になりました。

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属性変化面白いですね!そうなると光/闇属性がさらにフィーチャーされていく…?


【ギミック予想】

ワープメイン、ブロック、ウィンド、どくろをすべて倒すとボスの中央に弱点出現&ウィンド停止、貫通制限(やや多い)、反射制限(かなり少ない)

【なぜこのギミックがくると思った?】

あまり主要ギミックとして出てこないワープ、爆絶二週目で全て出ているかつ重要なギミックであるブロック。ウィンドは流行りであり、カインにも出てるので。

弱点と雑魚の配置、制限雑魚により、反射多め貫通少しの編成がよくなる(火爆絶が反射、水爆絶が貫通推奨なら木は両方ということで)

雑魚の種族により倉庫番であるブリュンヒルデが活躍できることも考えて反射多め推奨&ワープ

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上方修正されたキャラが輝くのはいいですね\(^o^)/


【ギミック予想】

メインはワープ。ブロック(蓬莱のような対策必須ではない程度)。反射ゲー。ドクロマークを全て倒すとSSが3ターン短縮される(ボスがかたいから)。魔族キラーが輝く

【なぜこのギミックがくると思った?】

公式サイトのヒント画像で、魔族のキャラクターが写っていたため。反射で間に挟まれそうな間隔だったから。

ブロックは今のところ2週目爆絶では全て出ているため。ワープは既存のキャラクターから考えて(ブラフマー獣神化、ブリュンヒルデなど)

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ブリュンヒルデに期待しているユーザーさんが多いですね!


【ギミック予想】

メイン:ウィンド、サブ:ワープ

どくろマークの雑魚を全員倒すと透化しているマグメルが実体化し攻撃出来る。雑魚、ボスが反撃モードでウィンドを展開。

アンチウィンド持ちのキャラでないと攻撃がウィンドで弾かれまともにダメージを稼げない。

【なぜこのギミックがくると思った?】

アンチウィンド持ちが輝くクエストが現在少ない状況で反撃モードウィンドが思いつきました。ワープとブロックが有力と言われがちですがあえてウィンドに着目しました。

今のところ木の超爆絶で龍馬が活躍出来てるので今回もなんだかんだ龍馬が爪跡を残す結果になりそうです(*>∀<*)

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やはりAGB+木属性キラーは強力ですよね!ウィンドバリアも面白いと思います!


【ギミック予想】

ワープ、貫通制限、ウィンド、ブロック、地雷、レザバリ

【なぜこのギミックがくると思った?】

上二つは今度こそ龍馬を適正に上げさせないため。ウィンド、ブロックで安全ゾーンと危険ゾーンに分けて危険ゾーンに毎ターン強攻。

地雷は嫌がらせ。(ФωФ)例のドクロは全員に一定ターン風盾付与。

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ギミックもりもり\(^o^)/攻略班の腕が鳴る…!


【ギミック予想】

ギミックは諸説ありどれも有り得そうなのでわからないが、臭い?モンスターは

アザゼル(進化)AB、メイ(神化)AB、キララ大佐(進化/神化)AB、ブラフマー(獣神化)キラー&耐性、龍馬(獣神化)AWD&キラー、ニルヴァーナ(進化)ADW&AW、半蔵(獣神化)AW、アヴァロン(神化)AWなどである

こうみるとSSはヒット数爆弾、バウンド拡散、友情は拡散、ホーミング、スパバ、斬撃などとヒット数を稼ぐものが多い。

なのでドクロを倒すとヒット数によって攻撃アップとかになる気がする・・・だから最適運枠は赤穂浪士(進化)と予想

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ABはとりあえずみんなの予想に入ってきてますね…龍馬は今回も猛威を振るうのか…


【ギミック予想】

ブロック、ワープかウィンド、光サガ以上にいじわるなビットン

【なぜこのギミックがくると思った?】

ブロックは新爆絶で共通させる気がするので。ワープかウィンドで位置固定されて何かしら大ダメージを受ける(ウィンドはカインで使われたからワープの方が怪しい)

ドクロマークの雑魚を全部倒すと極悪ビットンが撤退してボスが出現する。後は、即死攻撃してくる雑魚が数体出てくるかなと思います。

ドクロマークの敵が反射制限と貫通制限で反射貫通両方いないと倒せない感じになるかもしれないですね。

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ドクロがそれぞれ撃種制限!これはありえそう!


【ギミック予想】

蘇生、ブロック

【なぜこのギミックがくると思った?】

マグ・メルには死や栄光によって到達できるとされている。他の神話の死者の国と違って喜びがあふれる天国のような場所である。病気も死も存在せず、永遠の若さと美しさを保つことができる。

ここでは音楽、強さ、生命など全ての楽しいことが一つの場所に集まっている。幸せは永遠に続き、食べ物も飲み物も必要としない

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食べ物も飲み物も病気も死も存在しない…その中で生という概念は存在するのでしょうか…?

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