モンスト
モンスト攻略 | モンスターストライク徹底解説
みんなのマグメル攻略パーティまとめ【モンスト速報】
【モンスト】みんなのマグメル攻略パーティまとめ【モンスト速報】

【モンスト】みんなのマグメル攻略パーティまとめ【モンスト速報】

最終更新 : モンスト攻略班
モンスト攻略からのお知らせ
【閃きの遊技場】雪解の広場でミッション開催中!
おすすめの関連記事

最新情報をツイッターで更新中!

みんなのマグメル攻略パーティまとめ4

マグメル【爆絶】攻略記事はこちら

ユーザーのマグメル攻略パーティ

【攻略のポイント】

1反射以上してハマるのが基本的な動きで、普段からアヴァロンなどのカンカンゲーで1反射以上してハマる遊びをしていたので比較的楽に感じました。

この編成だとウラヌスが鬼門であり、友情ロックがかなり痛いです。なるべく早く突破するか、ハートの管理をしっかりすることが大事です。

SSは分身がルーペに当たってくれるので、直接狙いたいところを狙うといいです。

no-img1

マグメルは挟まって処理する場面が多いので、慣れていると楽かもしれませんね!


【攻略のポイント】

初めにノンノの活躍できる場をありがとうございます!基本ルーペに当ててカンカンする感じ。挟まれる自信のない位置にいる時にガリレオとダリアのメテオが役立ちました!

そして張飛がやはり1番活躍してくれます(持ってない…。

no-img1

可愛いは正義!獣神化が楽しみですね!


【攻略のポイント】

ルーペ?に当てて雑魚にハマるを繰り返せばいいと思います。思ったよりもツクヨミ零の友情が刺さるので結構おすすめですね!

no-img1

必ずルーペを攻撃して防御力ダウンを発動させてから、同時にクロスドクロを処理しよう!!


【攻略のポイント】

友情のスピードアップは結構助かる。ルーペに当てつついかにうまくクロスドクロの間に挟まれるかが重要。アグナムートXのSSはあまりダメージが出なかった。

まぁ、たまたま勝てた感じでした

no-img1

ギミックに友情ロックがあっても、合間に使えるスピードアップ友情はありがたいですね!


【攻略のポイント】

高度な技術が問われるクエストだと感じた。天使から出されるガイドの恩恵はかなりあると思う。

ストライクショットに関して、阿修羅はボス最終戦のときにうつと雑魚4体を同時に倒すことができる。アルカディアは雑魚処理が終わってからうつとよい。ノンノは本当にピンチのときだけうてばよいが、必須ではない。アグナムートXは雑魚処理・ボス特攻に両方使える。

ワープは対策必須ではないがワープ持ちがいたほうが楽になると思う。ギガマンティスは防御ダウンしていなくても配置をしてはまっていればワンパン可能。どのステージも即死攻撃までに余裕があるので、1手1手を確実にしていけばよいのではないか。

no-img1

1手1手を確実に…その気持は重要ですね。


【攻略のポイント】

張飛のSSや、どうしても挟まれそうにない時のブリュンのスピードUP、自強化でもダメージが伸ばせるので、個人的にはブリュンヒルデが最適だと思います。

no-img1

友情ロックのタイミングさえ管理できれば、ブリュンヒルデは非常に優秀ですよね!


【攻略のポイント】

うまく挟まれずヤバイときはアルカディアのSSで無理矢理突破。雑魚処理が早目にできれば対ボスはSSなしでも余裕でいけます。

つか、最後のギガマンは何なん?最初倒しにいってSS1つ無駄にしました笑 無視かハマるためのブロックだと思いましょう。

クリア後、戦歴見たらアルカディアが謎の40億ダメージを叩き出して笑っていました笑

no-img1

マグメルの40億という謎ダメージは、話題にもなっていますね!


【攻略のポイント】

カンカンゲーです。MS必須でワープは必須レベルでは無い。反撃モードになる丸いのが如何にも1反射してクロスドクロに挟まれという位置なのでガイドあれば分かりやすい。そこまで難しく無かったです。

no-img1

ガイドはたまにウソをつきますが、マグメルでは頼りになりますね!


【攻略のポイント】

上手くカンカン出来て最終まで行けば余裕が持てます。

no-img1

高度なカンカンを制すれば、マグメルも余裕を持って攻略できる!?


【攻略のポイント】

ルーペにワンタッチして挟まれない場合、無理せず早いサイクルでアルカディアの分身SSを放ちクロスドクロの雑魚を一掃していく方が安定します。

普通のカンカンでボスは余裕で削っていけますのでSSをダメージ源にする必要はあまり無いです。今回はガチャ限キャラを使いましたが、全てアルカディアにして雑魚絶対始末するパーティでも勝てそうです。むしろそっちの方が・・笑

no-img1

ウラヌスという弊害はありますが、アルカディアはドロップとは思えない活躍をしてくれますね!


【攻略のポイント】

たまたま勝てました。スコールの加速でミラクルが何回か(笑)安定するにはPSまだまだでした。次回また頑張ってみます。

no-img1

確かにスコールの加速も良かったですね!


【攻略のポイント】

張飛の代わりにロビフを使っても、全然いいと思います。全敵ロックオン衝撃波がルーペにも飛ぶので活用することでクロスドクロ雑魚の処理も楽になりました。

反射ゲーにしては道中ガイドがたくさん出たりしているので良ゲーだと思いました。ただ、やはりガイドがなくても2.3反射まで読めると攻略しやすいです。

no-img1

ロビンフッドの友情でルーペを的確に発動…発想が素晴らしい!


【攻略のポイント】

反射した後、どこに跳ねるかをしっかり考えることが大切です。ルーペは何回か当ててみないと当てる箇所によってはイレバンするのでこれは経験するしかないです。

あとは、危ないと思ったらSSを撃つべきです。ウラヌスのところでブリュンヒルデ、張飛のSS、ボス1ゲージのドクロ雑魚の処理にアグナックスのSSを使いました。ボスはSSがなくても処理できるのでヤバイなら撃って進んだ方が必ず次に繋がります。

no-img1

確かにルーペのイレバン率は高いので、経験による攻略は必須ですね!


【攻略のポイント】

マルチでいきました。途中のウラヌスに気を付ければあとは簡単です。

no-img1

アルカディア艦隊でクリア!正真正銘の無課金攻略ですね!


【攻略のポイント】

ドクロ雑魚をいかに早くたおすか。ルーペ触る➡挟まる。これだけ。

アルカディアはキラーうけるけどそれほど気にならなかった。ロイゼは友情ロックされまくるので火のMSのほうがよかったかな...。

no-img1

ルーペ触る→挟まる→クリア…なるほど!


【攻略のポイント】

攻略読んでいただく通り、ルーペ→挟まりが上手くできればMS火属性であればなんでもいいと思います。 アルカディア使おうと思いましたが、ボスのキラーを受けるのでやめました。

壁や敵にバウンドしてからの動きを予測できるようになれば結構上手くできると思います!

no-img1

2~3反射先の予測ができれば、クリアは目前!?

その他のユーザーのクリアパーティをチェック!

その他のユーザーの攻略パーティ

ナウ・ピロの一言コメント8

みんなは最大ダメージいくつだった?

関連する最新情報

最新ニュース一覧

(C)mixi, Inc. All rights reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶モンスターストライク公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 玉梓【激究極】攻略と適正キャラランキング
    玉梓【激究極】攻略と適正キャラランキング
    1
  2. 雪解の広場【5/木】攻略と適正キャラランキング丨閃きの遊技場
    雪解の広場【5/木】攻略と適正キャラランキング丨閃きの遊技場
    2
  3. 閃きの遊技場の攻略とミッション報酬まとめ【新緑の広場追加】
    閃きの遊技場の攻略とミッション報酬まとめ【新緑の広場追加】
    3
  4. 雪解の広場【4/水】攻略と適正キャラランキング丨閃きの遊技場
    雪解の広場【4/水】攻略と適正キャラランキング丨閃きの遊技場
    4
  5. 玉梓(たまずさ)の最新評価と適正クエスト
    玉梓(たまずさ)の最新評価と適正クエスト
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

モンストをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

攻略メニュー
モンスト最新情報
ランキング
最新モンスター/クエスト攻略
最新の獣神化モンスター
新轟絶モラル
里見八犬伝のガチャ評価
里見八犬伝の降臨評価
里見八犬伝のクエスト攻略
才飛の評価と攻略情報
新超絶ジョカ
リセマラ
ガチャイベント
世界5000万人無料ガチャ
里見八犬伝
スターライトミラージュ
ガチャギフト
モンスター評価一覧
クエスト攻略一覧
攻略お役立ちツール
初心者おすすめ記事
その他おすすめ記事
モンスト台湾版攻略
怪物彈珠攻略
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中