モンスト
モンスト攻略 | モンスターストライク徹底解説
みんなのニルヴァーナ攻略パーティまとめ【モンスト速報】
【モンスト】みんなのニルヴァーナ攻略パーティまとめ【モンスト速報】

【モンスト】みんなのニルヴァーナ攻略パーティまとめ【モンスト速報】

最終更新 : モンスト攻略班
モンスト攻略からのお知らせ
来週のラキモンが24時間限定で降臨!スタミナ5&メダル5倍!
おすすめの関連記事

最新情報をツイッターで更新中!

ユーザーのニルヴァーナ攻略パーティ3

ニルヴァーナ【超絶】攻略と適正キャラ

みんなのニルヴァーナ攻略パーティまとめ

【攻略のポイント】

玉楼。自陣無課金パですが、玉楼じゃなくてもこれで行ってます。メテオ積みまくるとロボが直ぐ消せるのでボス戦が安定する。ナナミのssも配置次第ではかなり良いダメが入ります。今回はラスゲを1人で9割削ってくれました。

no-img1

ナナミの友情も配置次第で良いダメージソースになりますね!


【攻略のポイント】

ヒカリがどれくらい頑張れるかをチェックしました。ボス戦で2回使えるメテオSSによる雑魚処理は優秀ですが、基本的にワープ対応のない貫通はこのクエストでは動けないのでかなり当てにくいし、また火力にもしにくいです。

友情も密着しててもイマイチダメが伸びませんでしたし、ワープ非対応で足の速さも活きにくかったです。勝てましたが、強くはないと感じました。

no-img1

ヒカリのスピードを生かせないので活躍を期待するのは少し難しいかも?!


【攻略のポイント】

反射レーザーの使い方間違えなければアンジェリア使えます。スピクリは逃しましたが、自身でプラズマ発動できないノアに比べて個人的にはやり易かったです。

no-img1

アンジェリア!ワープなどに気をつけて配置できるといいですね!


【攻略のポイント】

毒SSメインの構成です。

イザナミ零の直殴りと妲己のサブ友情がリボンに刺さるのでリボン戦が楽になります。

毒SSは打ったターンにほとんど火力が出せないためピンチになる前にためらいなく打つのがポイントです。

no-img1

毒SSはダメージを与えるまでに時間がかかるので、余裕を持って使いたいですね!


【攻略のポイント】

リボン戦が辛くなる為、水属性よりも火属性を多めに編成した方が良いです。

ここでは沖田のロボキラーLが輝きます。ボスの弱点を出現させる敵(マクビー)とドラゴンフライはロボット族である為、何処に当てても沖田のSSでワンパン可能です。また友情がボスに有効で貫通の為、弱点を狙えます。手持ちに困った方は入れると安定しますよ。

SSはマクビーが処理出来ないようなら、ボスよりもマクビーに撃ちましょう。

no-img1

リボンを想定した水属性1の火属性3パーティ。ギミック適正はありませんが、沖田のロボットキラーLで雑魚処理は捗る!?


【攻略のポイント】

フォックスメタルを右上に配置してワンパンしました。ワンパンするのが目的だったので道中で躊躇いなくssを使って突破します。玉楼だった為ドロップしないのが残念でした。(初勝利)

no-img1

フォックスメタルのヒットストップ攻略!他のキャラのSSを自由に使えると道中も楽ですね!


【攻略のポイント】

玉楼ソロでなんとか制覇できまきました。

no-img1

玉楼でのニルヴァーナ攻略。ソロでの玉楼制覇おめでとうございます!


【攻略のポイント】

ロボ優先して倒す。

no-img1

ロボの処理さえしっかり行えば、攻略の安定感は増しますね!


【攻略のポイント】

トンボ&ロボ優先。ラストでノアのSSでトンボ巻き込んで撃ったら即復活されて(笑)ボスのHPゲージ等も見ながらタイミング図らないとダメですね。

no-img1

クエストで失敗した経験談は、みなさんの攻略にも役立つ情報ですね!


【攻略のポイント】

降臨メテオSSパーティーでクリアしました。各ボス戦で、トンボ、ロボット、ボスに当たる様にSSを打てば楽になります。黄泉のSSは、ラスボス戦まで残しました。

no-img1

メテオSSを集めた無課金攻略パーティ!最低限狙うべき敵にメテオを当てれば勝利は目前!?


【攻略のポイント】

どくろつきの雑魚を倒しすぎると危険になります。ドクロ雑魚は、貫通制限なので反射で処理します。

ノア、イザナミのSSは、雑魚処理として使うのがお薦めです。真田幸村のSSは、ボス戦1で使ってもボス戦3で溜まり直しました。

基本的に真田は、ボスの近くにいると友情で削ってくれます。貫通タイプは、一人しかいないのでノアのターンになったら弱点を積極的に攻撃してけば勝てます‼

no-img1

ニルヴァーナ攻略におけるメテオSSは、雑魚処理しつつボスを狙おう!


【攻略のポイント】

YouTubeの攻略観たりこの攻略サイト見て、何回かやってれば勝てます。毘沙門天で弱点に突っ込むのがなかなか気持ちいいです。メテオのタイミングだけ頭使ってください。

no-img1

やはり超絶や爆絶は、経験による攻略も必須ですね!


【攻略のポイント】

ライトニングの電撃で中ボスのあの玉?を倒すのが楽でしたし、雑魚処理も楽でした。ボスのHPも電撃とエナサーでかなり削れました。ライトニングさんはかなり使いやすいのでお勧めです。

妲己のSSはヤバイですねw

no-img1

ライトニングもニルヴァーナ攻略では人気ですね!配置さえしっかりしておけば電撃で大活躍!


【攻略のポイント】

1回目行ってオール亀やったので悔しいので2回目行ったら3ドロしました。

攻略のポイントはSS打てる時に躊躇せず打つ。ナナミはワープが出て無い時に打つを意識してやりました。ノア神化とイザナミのメテオSSは温存せずに打てる時に打つ!

no-img1

苦労した末の亀…。悔しい気持ちは良くわかります!


【攻略のポイント】

友情コンボを出しまくる。

no-img1

ヴェルダンディ艦隊攻略!友情のエフェクトがすごいことになりそうですね!


【攻略のポイント】

適正ないから自陣無課金編成。イザナミの枠はできれば黄泉にしたほうがいいかと。

メタ男でのワンパンは事前に配置を意識しなくても、ワープに突っ込めば割となんとかなったりします。

no-img1

ワープの運ゲーを制したものは、ワンパンを制す!


その他のユーザーのクリアパーティをチェック!

その他のユーザーの攻略パーティ

ナウ・ピロの一言コメント2

最近HANZOさんお休み?

関連する最新情報

最新ニュース一覧

(C)mixi, Inc. All rights reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶モンスターストライク公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 禁忌の獄〈きんきのごく〉の攻略とクリア報酬
    禁忌の獄〈きんきのごく〉の攻略とクリア報酬
    1
  2. プロメアコラボの当たり一覧と最新情報
    プロメアコラボの当たり一覧と最新情報
    2
  3. ブルータス【超絶】攻略と適正キャラランキング
    ブルータス【超絶】攻略と適正キャラランキング
    3
  4. ルキウスティベリウス【激究極】攻略と適正キャラランキング
    ルキウスティベリウス【激究極】攻略と適正キャラランキング
    4
  5. シンドバッド(獣神化)の最新評価!適正神殿とわくわくの実
    シンドバッド(獣神化)の最新評価!適正神殿とわくわくの実
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

モンストをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

攻略メニュー
モンスト最新情報
ランキング
プロメアコラボの関連記事
最新モンスター/クエスト攻略
最新の獣神化モンスター
新轟絶モラル
里見八犬伝のガチャ評価
里見八犬伝の降臨評価
里見八犬伝のクエスト攻略
才飛の評価と攻略情報
リセマラ
ガチャイベント
世界5000万人無料ガチャ
里見八犬伝
水の遊宴
ガチャギフト
モンスター評価一覧
クエスト攻略一覧
攻略お役立ちツール
初心者おすすめ記事
その他おすすめ記事
モンスト台湾版攻略
怪物彈珠攻略
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中