モンスト
モンスト攻略wiki
練習方法を公開!グリッドケースのおすすめの使い方!

練習方法を公開!グリッドケースのおすすめの使い方!

最終更新 :
モンスト攻略からのお知らせ
【モンスト速報】神威の獣神化が決定!

この記事ではグリッドケースの使い方を説明しています!効率よく練習してうまくなろう!

モンストの練習に最適なグリッドケースが登場!

モンストをプレイする中で基本となるのは、入射角と反射角壁やモンスターの当たり判定

上記のポイントのうち、反射する角度と壁の判定を、視覚的にわかりやすくしてくれるiPhoneケースがGameWithから発売!

入射角と反射角がわかりやすい

モンストをプレイする上で一番の基本となる反射。どんな角度で打つとどの方向に反射するかが、ケースのグリッドで確認しやすい。

慣れてきたら、ケースをつけたり外したりして感覚を磨いていこう。

壁の判定がわかる

モンストのマップ四辺の壁の当たり判定は、画面の端ではなく実際はやや前にある(赤いライン)。この判定を覚えていないと、いくら壁反射をやっても思った所には行かない。

グリッドケースの四辺は、実際の壁判定にラインが引かれているので、反射する位置を覚えるのにおすすめ。

グリッドケースのご購入はこちら

※アイコンをクリックするとAmazonの購入ページにジャンプします。

iPhone6/6s用iPhone7用

おすすめの練習方法

縦カン・横カンの練習に!

▲ラインを目安に平行に弾こう!

グリッドケースの縦・横ラインを目印にすれば、縦カン・横カンが行いやすい!最初はケースを装着して慣れていき、最終的には無くてもキレイな縦カンが決められるようになろう!

一筆書きもしやすい!

▲ラインを目安に一筆書きが成功!

覇者の塔33階や、黄泉降臨【爆絶】など、一筆書きが重要なクエストは少なくない。グリッドを目安にすることで壁の判定や反射角度がわかりやすので、練習にピッタリ!

実際になうしろに使ってもらいました!

グリッドケースのご購入はこちら

※アイコンをクリックするとAmazonの購入ページにジャンプします。

iPhone6/6s用iPhone7用

GameWith監修!iPhoneケースの詳細

もちろん付けたままゲームプレイ可能

ケースを付けたまま操作することができ、違和感も全くなし。今までクリアできなかったクエストもこれで簡単になる!?

ゲームをしないときはケースを裏側に装着!iPhoneケースとしての役割もバッチリこなしてくれるぞ!

カラーは・黒・の4色!

ケースに印刷されているグリッド(線)の色は赤・青・黒・緑の4色。自分のスマホに合う色を選ぼう!

商品概要

GameWith監修iPhoneケース

【商品説明】

日本最大級のゲーム攻略メディア『GameWith』が監修した、ゲーム攻略に特化したiPhoneケース。もちろん通常のスマホカバーとしても使用可能。

商品詳細

対象機種iPhone6 / iPhone6s / iPhone7
カラー全4色(RED / GREEN / BLUE / BLACK)
価格各2,500円
素材TPU製

購入方法

販売はAmazonで

GameWith監修のiPhoneケースは、Amazonで大人気販売中!

グリッドケースのご購入はこちら

※アイコンをクリックするとAmazonの購入ページにジャンプします。

iPhone6/6s用iPhone7用

※AMAZONの商標は、Amazon.com, Inc.及びその関連会社から許諾を受けて使用しています。
この記事を読んだ人におすすめ

(C)mixi, Inc. All rights reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

攻略お役立ちツール

モンスト最新情報

リセマラ

ガチャイベント

七つの大罪コラボ

ミッドナイトパーティー

モンスター評価一覧

クエスト攻略一覧

ランキング

最新モンスター/クエスト攻略

新モンスターの最新評価

新クエストの攻略情報

その他おすすめ記事

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中