モンスト
モンスト攻略wiki
グリッドケースで攻略!マグメルの第5ステージ編!

グリッドケースで攻略!マグメルの第5ステージ編!

最終更新 :
モンスト攻略からのお知らせ
【人気投票ガチャ】25体が判明!対象はここで確認しよう

最新情報をツイッターで更新中!

スポンサーリンク

陣で雑魚処理をするにはどう狙う?

ルーペの経由は必要不可欠

陣が行動する番。全員が友情ロック状態なため、陣自体でルーペを起動する必要がある。ここからだとどのようなルートを狙えば良いだろうか。

ルートの検証

2回反射して敵の隙間に入るのは非常に難しい。しかしグリッドケースがあれば、マス目を数えてドコに弾けばいいかが見える様になる。今回はC9の少し上を狙うと良さそうだ。

予測どおり倒す事ができた

角度を検証した結果、見事ルーペを経由しつつ、雑魚の隙間に入る事ができた。一見難しそうな角度でも、ルートの検証が出来れば成功率が格段にアップする。

スクルドが雑魚処理をするには?

下のルーペのどこに触れるかがポイント

一見簡単そうに見えるが、できるだけ確実に雑魚処理をしておきたい。今回は下のルーペに触れることを前提に、どこを狙えばいいかを探してみる。

ルートの検証〜角度〜

このルートであれば、ルーペに触りつつ雑魚の隙間に入れそうだ。次に目標地点である雑魚の隙間に入れるかを検証してみよう。

ルートの検証〜補助線〜

補助線を引く

スクルドの中心点から水平方向と、矢印の先端からそれぞれ補助線を引いて、三角形を作る。次に下の角から鉛直方向へ交わるまでの補助線を引く。

右上の角へ向かうルートに雑魚の隙間があるか

モンストの入射角と反射角は、イレバンをしない限り同じ。つまりルーペに反射して、右上の角へ向かう途中に雑魚の隙間があれば、正しいルートであることがわかる。

マス目に乗っていなくてもルートが見える

マスの点の上にいなくても、雑魚の隙間へ入る事ができた。水平方向や鉛直方向の補助線も見つけやすいため、グリッドケースで狙うべき角度を見つける事ができる。

グリッドケースのご購入はこちら

※アイコンをクリックするとAmazonの購入ページにジャンプします。

iPhone6/6s用iPhone7用
店舗でもグリッドケースを販売してます
この記事を読んだ人におすすめ

(C)mixi, Inc. All rights reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

攻略お役立ちツール

モンスト最新情報

リセマラ

ガチャイベント

電撃25周年コラボまとめ

レッドスターズ

悠遠なる大画廊

4周年記念ガチャ

モンスター評価一覧

クエスト攻略一覧

ランキング

最新モンスター/クエスト攻略

新モンスターの最新評価

新クエストの攻略情報

その他おすすめ記事

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中