モンスト
モンスト攻略wiki
グリッドケースで攻略!マグメルのボス1編!

グリッドケースで攻略!マグメルのボス1編!

最終更新 :
モンスト攻略からのお知らせ
SNSでマルチ周回のメンバーを探してみよう!

最新情報をツイッターで更新中!

陣で雑魚2体を倒す角度は?

ルーペはスクルドで起動できる

陣の位置からスクルドを経由しつつ、ジンジャーと魔導師を同時に処理したい。ここでは横ではなく、縦に弾いたほうが入りやすそうだ。

角度の検証

角度を付けすぎると、魔導師の下に入れずイレバンしてしまう。下に入るためには、かなり角度を抑えたほうが良さそうだ。

予測どおり倒す事ができた

マグメルへ2回触る角度で弾いた結果、魔導師の下に入ってもイレバンをしなかった。複数回反射するルートも、グリッドケースであれば予測がつきやすい。

陣で弱点を攻撃したい

ルーペ起動のために下壁から入る必要がある

ルーペを起動するには、スクルドに触る必要がある。したがって、下方向に弾いてからマグメルの下に入るルートを探したい。地雷の展開位置からも、マグメルの頭の真横を通り抜けて下に入る角度が良さそうだ。

ルートの検証

下の壁に触れた後、ユミルの左側に当たるように弾くのが良さそうだ。 マグメルの頭の横にある地雷が、マグメルに当たらない目印になっている点も、ルート作りのヒントになっている。

細かい角度でもイメージがしやすい

マグメルの上に行ってしまいがちな角度を、見事下に入れる事が出来た。細かい反射についても、グリッドケースの角度検証によって軌道を予測しやすくなる。

グリッドケースのご購入はこちら

※アイコンをクリックするとAmazonの購入ページにジャンプします。

iPhone6/6s用iPhone7用
店舗でもグリッドケースを販売してます
この記事を読んだ人におすすめ

(C)mixi, Inc. All rights reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

攻略お役立ちツール

モンスト最新情報

リセマラ

ガチャイベント

ハンターハンター

ミッドナイト・パーティー

モンスター評価一覧

クエスト攻略一覧

ランキング

最新モンスター/クエスト攻略

新モンスターの最新評価

新クエストの攻略情報

その他おすすめ記事

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中