質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カイロス先生先生復権計画

皆様こんばんわ。カイロスを見ると特攻隊員キター!と思って喜んで捕まえに行くブラックなトレーナーです。実は最近肩が重く、カイロス先生の呪いではないかと深刻に懸念しています。

前置きはここまでにして、最近ジム戦での薬消費の激しさから今まで以上に効率を追求したジム戦対策の必要性を改めて痛感しています。で、カイリュー、バンギラスはいいのですがやはりカビゴン、ハピナスには苦戦しています。そこで、専用の対策ポケモンとしてカイリキー以外を探していたのですが、ふと、カイロス先生ではどうかと考えました。このサイトのオススメ対策ポケモンとしても紹介されていますが、そこでのオススメ技構成が虫食いインファイトだったのですが、それならいっそ、昔の連続切りの方がよくね?と思い、手持ちで最も個体値が高い(個体値15-13-15)連続切り地獄車のカイロス先生をとりあえずお試しでLv30まで強化してみました。

さて、ようやく質問ですがこのカイロスはMax強化してハピナスとカビゴンの対策となるのでしょうか?因みにこのカイロス先生を使う場合、ゲージ技全避け、通常技も時間に問題なければ回避する使い方を想定しています

これまでの回答一覧 (5)

トップ+最高のカイロスCP2548 連続+シザー持ちをジムに置いたハピナスCP2793+ずつき+マジカルを相手に使ってみましたが・・・

マジカルシャインは全逃げできましたが・・・2番目に1636+虫食いシザーをぶつけてみましたが・・・2体でもタイムアウトでした。

残念・・・

他1件のコメントを表示
  • ブラックトレーナ Lv.74

    三河屋さん、コメント感謝です。そうですか、時間切れでしたか。そのCP差で時間切れでは厳しいですねカイロス先生でダメならハッサムの連続切りシザークロス持ちを強化してはどうかと考えたのですがこちらをみたかぎりではハピナスカビゴンに対抗するには未だ足りなさそうですね。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    コメントを頂いた皆様、ありがとうございました。皆様のご意見と、自分でも何度か試してみた結果、レベルアップ目前で貯砂の必要もあることから今回は強化を見送ることに致しました。自分なりのイメージですがカイロス先生は攻撃のステータスは良いものの、HPが思った以上に低く、特にゲージ技のダメージが厳しいと感じました。特に最近は破壊光線など避けたゲージ攻撃を避けられなかった時のダメージだとポケモンがやられてしまうときに発生するゾンビ化がよくあるため、とにかくHPの低いポケモンはゾンビ化しやすいためカイロス先生もゾンビ化してしまって十分力を発揮できない要因にもなっていました。この分では自分のカビゴンハピナス対策は昔ながらのギャラドス頼みが一番無難と言うことになりそうです。

退会したユーザー

抜群でも属性一致とおなじなので属性一致の技でもっと攻撃力が高いポケモンを使った方がいいと思います。
最近は属性一致+抜群じゃない場合こうかはばつぐんだの文字が邪魔なのであまり使いたくないと思ってます。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    ジョウイさん、コメントありがとうございます。確かに、格闘タイプで抜群取りに行く方法はハピナスカビゴンにはいい方法ではないのかも知れませんね。攻撃力が強くてタイプ一致技というと真っ先に出てくるのはやはりナッシーのソーラービームでしょうか?いるにはいるのですがどうも、ナッシーは避けにくいイメージでなかなか強化しようという気になれないのが悩み所です。でもそれしかないのかなあ?

対カビゴンなら全避けでなんとかなると思いますが,カイリューかカイリキーで相手したほうが安定しますね。対ハピナスだと残念ながら歯が立たないと思います。

使ったことがないので推測にすぎませんが…

対カビゴン,対ハピナス要員としては,現状最も効率良いのは,息吹波動カイリュー,テール逆鱗カイリュー,噛みエッジバンギラス,ねんりきソーラーナッシーの4つだと思います。対カビゴンであれば,カイリキーも候補に入ります。

すごい傷薬や満タン傷薬を節約したい場合は,エーフィやフーディンなども良いと思いますが,こちらは使ったことないのでなんとも言えません。耐久が低いので,安定するか疑問です。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    うどん粉さん、コメントありがとくうございます。確かにカイリュー、カイリキーとも持っています。しかし、カイリューは強化して使えるのは3匹、基本的にジムに外出していて攻撃で使うことは殆んどありません。ミニリュウの飴も3匹をMax強化するぶんしか貯飴してません。そもそもジム防衛要員が足りてないのでカイリューは増えてもほぼ自衛隊確定ですね。カイリキーは技ガチャ4回目にしてようやく引き当てたWチョップカイリキーが手に入ったのが2月初旬、その後すぐに金銀追加でカイリキー技強化に失望しつつ、つい最近WチョップをMax強化したばかりでもう、飴、ありません。もちろんWチョップカイリキーはハピナス、カビゴンには有効なのですが、思念の頭突き相手でかなり削られてしまうのが問題で、格闘タイプ以外での対策を考えていた次第です。まぁ、この対策の難しさこそハピナス、カビゴンの最大の長所なんでしょうね。

SameChan Lv34

こんにちは。
実は、自分も肩を痛めました。痛めてから気付きましたが、多分、
ポケGOのやりすぎというか、やる時の姿勢がいけなかったと思い
ます。かなりの長時間、両腕とも持ち上げた状態で固まったように
していたので、筋肉が変に張ってしまっていました。最近は、
出来るだけ姿勢を変えたり腕を伸ばしたり、少し回したりして、
固まらないように気を付けるようにして、一応改善しています。

あ、カイロス先生は、ハピナスには攻撃力不足じゃないですかね
・・・?CPがハピナスより上なら大丈夫なのかも知れませんけど。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    SaoeChanさん、コメントありがとうございます。そうですか、肩凝りですか。何か背中にのってないか、鏡で確認してみてくださいね。もしかしたらポッポがとりついてるかもw それで、カイロス先生が、対策に使えるかもしれないと考えたのはそもそも攻撃力が12位と高く、格闘技も覚えるからです。なのでカイロス先生で攻撃力不足となると、虫技全般に攻撃力が足りないということかもしれませんね。

kumakuma Lv56

こんばんは。
カイロスは何か好きなんで,ジム戦で割と多用していますが,ハピナス相手ではタイムアウトが最大の敵なのできついです。
カビゴン・ハピナス相手で使うなら,れんぎりではなく,いわくだきの方が刺さる気がします。+インファイトかな。
それでも,ハピナス相手で時間内となると,2800辺りまでか,それでもマジシャ持ちの場合は全くダメ。破壊持ちの場合は何とか行ける場合もある・・・,という感じ。
全避けだとおそらく時間が間に合わないんじゃないですか。技1受け,技2だけ回避で間に合うかどうか。

他2件のコメントを表示
  • risa2jun Lv.5

    ハピナス対策でCP2300クラスのカイロス王子(むしくいインファイト)とリングマ(カウンターはかいこうせん)使っています。CP2800クラスのハピナスならばケージ技食らわなければタイムアウトになることなく勝てます。カイロス王子はHPが薄いので一撃食らうと持ちませんが、そこは二枚看板。ハピナスを敬遠する必要はなくなりました。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    kumakumaさん、コメント有難うございます。実は岩砕きインファイトで個体値87%のカイロス格闘王先生もいるのですが、サイトオススメの技構成が虫食いインファイトなので、ゲージ技はともかく通常技はタイプ一致で早い方がいいのかと思ったんですけどね。連続切りはとにかく避けやすいのはありがたいです。でも避けてて間に合わないのでは意味ないですしねえ。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    risa2junさん、コメント感謝です。なるほど、2匹ならなんとかなるってことはわかりました。まあ、カイリキーでも必ずしも1匹では倒せませんから、2匹用意と思えばこれもありかもしれませんね。高個体値のひめぐが手に入らないのでリングマは未だ先になりそうですが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×