【注目された質問】ジムに配置されたポケモンをみると+-2と出るあの数字。
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【注目された質問】ジムに配置されたポケモンをみると+-2と出るあの数字。

なんなんでしょうか?

これまでの回答一覧 (7)

どうして、【注目された質問】なんですか?

自ら注目された質問…?w
面白いですね。

退会したユーザー

時間経過による自然減です。

他1件のコメントを表示
  • げっつぇ Lv.24

    回答ありがとうございます。

  • 退会したユーザー Lv.19

    解決済みですね笑 締めてくださいねー。

keme Lv15

げっつぇさん おはようございます
私も 【注目された質問】に なんだろうと 開けた次第です
あはは 面白いですね~

さて
質問の ジムに配置されたポケモンの上で 常に+-と数値が出ているもの
私も不思議でたまりませんでした
というのは 数値減ってはいますが 増えることがあるのか?
時間経過で減っているのは分かっていますが 増えるときはどんな時なのだろうか
木の実をあげたときだろうか・・この時はプラスしか出ません
時間が遡ったとき・・たとえば海外に行った時 
これは 海外に行った時 何の関係もなかったことは分かりました
マイナスしかないならなぜ +-と表示するのか・・

でも こんなことで悩むより することいっぱいあるかと ほっていました
私のこんな 小さな疑問を持った方 他にいらっしゃるんですね~ 

  • 退会したユーザー Lv.140

    こんばんは。無関係ですが一言…わたしも表示には最初表示に疑問を持っていましたが、+を“プラス”ではなく“たす“と読むことで割とすんなり飲み込めました。

王座 Lv31

この場を借りての質問ですが、時間を経過しても、XPは一定のまま全く減らない経験をした人はいっらしゃいますか?
僕は2回経験して、何か変だとと思って、ついきのみをあげたら...減り始めました。

cp3000超えマイナスが激しく。1000以下だと
遅いです。きのみをやれば。プラスになります。
つまりでかいcpだとマイナスが減りやすく。
cpが弱いと減りにくい。

  • げっつぇ Lv.24

    3000超えのハピナスが画像の通り+-1で2800台のサーナイトが質問の通り+-2でした。

退会したユーザー

きのみをあげたプラス分が出てるだけです。

注目されてませんよ笑
はい、解決済み。

他2件のコメントを表示
  • げっつぇ Lv.24

    きのみで出る数字じゃありませんよ。

  • 退会したユーザー Lv.19

    わかってるなら、質問しなくてよろし笑

  • げっつぇ Lv.24

    予想はしてましたが、他の攻略サイトでも載ってないですし数字の減り方がCP低いポケモンの方が減りが早いポケモンもいるので、確信は持てませんでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×