これぞデジタルカードゲーム!って感じのカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

これぞデジタルカードゲーム!って感じのカード

既存でも、新しく思いついた能力でもおけおけもんすたー。
少なくともサイゲ社員何人かここ見てるだろうからヒントやろうぜ。
俺からは、

「相手のターンの操作時間を大幅に削減」を。
いらんかな

これまでの回答一覧 (12)

「相手は次ターン全ての操作権をCPUに奪われる」

他2件のコメントを表示
  • ロココ・ウルパ Lv.32

    仮面ライダーG電王と聞いてピンとくる人いますかね?

  • ウユー Lv.45

    相手ターンの操作権を奪うのは有ってもCPUに与えるのは斬新

  • シヴァ Lv.53

    カルドセプトにあったような・・・?

打ち首 Lv106

新異形とか終戦なんかの手札と盤面両方に関係する能力はデジタルじゃないとめんどくせえって思う

既存ならスペブ系、手札参照系かな。
リアルだと第三者いないと出来ない系能力だし。
ランダムも入れてもいいけど、場合によっては多面ダイスで対応出来るので。

誰かが言ってた案だけど、プレイ履歴を参照してそのプレイ履歴と同じ事が出来るスペル。

ex.参照50→プレイ履歴を50マス遡ってそれと同じ行動をするこの行動によって場に出たカード、効果はターンの終了時に消滅する。

Lv150

NAO*key! Lv500

ミニゴブの宝箱 ニュートラル
コスト0 アミュレット
このアミュレットがある限り、お互いの手札にカードが加わるたび、それを「プレミアムカードにする。」
ファンファーレ: お互いの手札全てを「プレミアムカード」にする。カードを1枚引く。

庭園の庭師 ドラゴン
コスト5 5/5 (7/7)
ファンファーレ: お互いの手札全てのカードのコストを、それぞれ古い順から「1、2、3、...、9」にする。
進化時: お互いの手札全てのカードのコストを、それぞれ古い順から「9、8、7、...、1」にする。

他3件のコメントを表示
  • 朝神@新の木村唯人 Lv.25

    いやそのサブ能力超強いぞ... プレミアムいいね

  • NAO*key! Lv.500

    場を埋め続けるから0コスキャントリでも大丈夫かなって

  • Cri4s Lv.186

    リノセウスに1枚くらい入れたい。

  • R1、CRAZY Lv.25

    上のカード骸の王デッキで使いたい

サタンはデッキを塗り替えてるからリアルではなかなかし難いのではないだろうか
パワカトークン生成は面白いからもっとやって、どうぞ
ただし条件は相応のものにしてクレメンス

  • (´破ω壊`) Lv.60

    デッキ塗り替えといいつつエクストラデッキ用意すればいいだけの話

HSにはお互いの持ち時間を15秒に削るノズドルムってカードがあるな
こっちがループさせることの出来るエフェクトの長いカードを出してターン終了、エフェクトの間に相手ターンが終わってしまう、ずっと俺のターンコンボがあるらしい 超越も真っ青

手札全部ランダムなレジェンドカードになる、みたいな豪快な効果とか面白そうだけどおみくじ加速しそう

出したらBGMが流れる

「手札に加えたカードのコスト以外のデータが隠される。
 2ターンが経過するか、プレイした時に開示される」

デッキによっては死ぬほど困る嫌がらせ効果。
カードタイプ(フォロワー/スペル/アミュレット)も表示していいかも

Reo19世 Lv55

レジェンドのアーティファクト作成やアーティファクトサーチのカードはもっとデッキに連携したエフェクトになる。
例えばデッキが振動するとかデッキから1枚だけニュッと出てくるとか。
アポカリプス並にデッキ演出できても良いとは思うんだ。

自分も思い付いたことあったけど、流石に嫌がらせがすぎる上にそこまで意味のない効果なので個人的にボツ。

相手の手札破壊は欲しいけどスペブ系統が死にかねないからな~。

すべてのカード
理由:カードを引いた時、出した時の「シュッ」「ザシュッ」等といった効果音は現実の世界では出すことができないから
求めてた答えじゃないだろうけど、俺はこれ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×