ミサト&加地のイデアでの優先順位は❓
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミサト&加地のイデアでの優先順位は❓

イデアでのミサト&加地の優先順位についてお聞きしたいです

僕は貫通重力ブロックは降臨キャラ(画像のキャラ)しか居ないのですがイデアに挑むとしたら皆さんならどうしますか?

これ以外での適正であればクラピカは居ます

ミサト&加地を入れた方がいいのであれば証つけて同族加撃系を厳選しようと思います

まだイデアをミラクルミン無しでクリアした事がないので他に使える降臨キャラなどがあればアドバイスお願いします

これまでの回答一覧 (12)

なかなか厳しい手持ちですね。

私がやるならエリュシオン、ミサト2、フレンドアベルでしょうか。ただ、やるなら紋章、証を使ってルーチーパネルなし処理ラインにのせてやりますね。

そのラインが難しいとしても、伊藤、アスキリ、エリュシオンからならエリュシオン選びます。私はアスキリ使ってましたがそれはアロンズ使ってたからで基本性能はエリュシオンが一番でしょう。

あるいはクラピカを実、紋章で強化しつつ、同族のミサトの強化も兼ねるようにしてもよいかもしれません。個人的には加速は味方拾わないといけないからルートが限られてしまうのであんまり効果的でない気がします。SSは強いと思いますけど基本には動けないため、道中はお荷物かなと。慣れるまで時間がかかりそうです。

ミサトは最低限ルーチーブロック外し処理のラインまでは強化したいですね。+4000くらいはほしいところです。

名無し Lv141

イデア勝てなきゃカルナの極をマリでクリアすればいい
ワープ展開数も多くないからロビンとかでも適正なんだし問題ない

他3件のコメントを表示
  • 96 Lv.109

    イデアで加地ミサトがどれだけ使えますか?って質問に何でカルナの話が出るのか、ソコガワカラナイ

  • kazu Lv.63

    コラボキャラで轟絶クリアのミッションのことを言われてるんだと思いますが、質問主さんは単純にイデアの攻略に手持ちのキャラの中での優先度を聞きたいのだと思います。

  • リヴェタ Lv.18

    勝手にミッションのことだと勘違いしてるだけだと思いますよ。

  • 名無し Lv.141

    単純にイデアに勝つだけならエリュシオン3の方が良いかと

クラピカがいるなら、ミサト&加地・エリュシオン・紋章クラピカ(レベル解放)・フレ枠でアベルかアロンズ。
(クラピカの紋章は、できる限りは対闇と対弱点の極)
で、どうせ厳選するならクラピカを同擊3種盛りにして、加地&ミサトは将命削りで良い。
クラピカ鍛えておけば、イデア以外の高難易度クエストでも役に立つし。

ちなみに、他にオススメできる降臨キャラはいない。
だから、本当に適正がいない人はエリュシオンで頭数を埋めるしかないのが現状…。

他3件のコメントを表示
  • ぺやんぐ Lv.20

    回答ありがとうございます。クラピカはレベル解放済みで実は同撃、同撃速、速殺(全て特L)をつけてます。22でもクラピカを使っているので少しでも早くSSを撃てる状態にしたいと思って速殺をつけたのですが速殺は外すべきでしょうか?

  • はっしー Lv.72

    あくまで個人的にやけど、速殺はいらない。カルナや24ノ獄とかでも使うのを考えたら、とにかく加擊優先。

  • ぺやんぐ Lv.20

    カルナは終わってて24ではクラピカは使った事がないですがクラピカの厳選も視野に入れて訓練場で練習してみます。返信ありがとうございます。

  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    ここに書き込むのもおかしいかもしれないけど俺も上の人と同じく速殺はいらない、というより加撃ほど優先度が高くないと思う 加撃以外につけるとしたら22用に将命くらいですかね

加地&ミサト2体入れでも強かったです。
バフもSS短縮持ちで切らしにくい、超AGBだから加速枠がなくても十分動けます。
フレンドアベル、ミサト2、残り誰か
これなら訓練場でソロでも試しやすいと思います。

他1件のコメントを表示
  • ぺやんぐ Lv.20

    回答ありがとうございます。降臨キャラよりもミサトの方が実をしっかり厳選すればSSの強さもあっていいかもですね。訓練場で練習してみます。

  • アマリリス Lv.176

    ミサトとアベルどちらも亜人ですのでキラーに注意。2体入れると自ずとHPが低くなるので同族加命(撃)が保険になって助かる場面が多いと思います。

はげ Lv130

加治ホストで適正募集(アベル・アロンズ等)

昨日野良で5勝で運極めたゎw

ANCHOR Lv127

エリシ3体に証付けて、加撃持ってミサト加持で更にエリシ盛る。
一体は紋章で楽出来る。ブースト決まり始めれば更に楽出来る。
ミサト加持は常にSS短縮を心がければかなり楽よ。

今日手伝いしてたら一時間半で2体目出来たから。

醤油 Lv23

ミサト加治は伊東やアスキリ入れるよりはいいかなくらいかと。

重力持ってない加速入れるくらいならワンパンライン越えたエリュシオン入れた方が楽ですよ。

エリュシオンはアベルやアロンズロッドに次いで適正なので、運枠じゃなくてもエリュシオン入れた方がいいです。

対闇極対弱極のエリュシオンは過激を5700ぐらい盛ればパネル無しのルーチーワンパンに届いてたはずなのでエリュシオンもう一体取ってアスキリエリュ×2で過激盛ってフレにアベル連れてけば安定して周回できると思います
ミサト加持はバフは強いと思いますがたぶん単体じゃ過激盛ってもパネル有りルーチーライン届いてないので自前で同族盛ったアベルがいないんならあんまりオススメはしません

他1件のコメントを表示
  • ドリー 全裸集中 紳士の呼吸 Lv.94

    実が1つしか付けられないエリュシオンなので3体必須になりますかね?同族加撃、かめいげき、加撃速の3種をそれぞれ一体ずつ。それで闇極、弱極かー。ハードル高いなぁ…

  • ドリー 全裸集中 紳士の呼吸 Lv.94

    いや、撃種あれば少しハードル下げれますか。失礼しました。

実際イデアで使ってみたけど、自陣のみであれ仲間同士や配信動画でマルチするであれ1体は入れて全くもって問題なかった

使った感覚と他攻略に書いてあった情報をいうと
まずミサト&加地(以下ミサトちゃん)のSSは25ターンで一見重いけどss短縮をちょいちょい利用すればすぐたまる
ss短縮使わなくても1回使いだしたら以降は重くても12ターンでssがうてるようになるよ(以下にその理由書くね)



・ssのバフとバリア付与について

バリアは3ターン継続

バフは全体で3回分行動するまで継続
※ターン数にして12ターン

バフの倍率が1.8倍

合計で12ターン、3巡するまで1.8倍もの倍率がかかるバフを付与してなおかつ3ターン無敵も付与してくれるのでダメージ稼ぎがかなり充実するようになる
尚且つss短縮があるから、バフが終了した時点で多くても12ターン、短縮入ってたらそれ未満でまたssをうてるので
サポーターとしてこれ以上なものはない


他にも亜人族だから他キャラのわくわくの実の恩恵が受けやすいのでミサトちゃん自身は速殺つけたり、なんなら証つけて加撃系統つけて底上げさせたり等の回し方もできる

蛇足ついでにコピーが役に立った
友情の火力さえコピーするのだから素晴らしい


とまぁこんな感じでした
ミサトちゃん使うまで実はイデアクリアしたこと無かった位の腕前なので(・∀・;)非常に適正価値、編成価値はありますよん


もし、ミラティブ(配信アプリ)をもっているならば
一緒にやれそうな仲間をみつけてミサトちゃんで連れて行ってもらうほうがいいのかもしれないね
たとえ君のもっているキャラで編成してやったとしても、ミサトちゃんの恩恵(主にssのバフとバリア付与)は大きく役に立つと思う


御武運を

加持とミサトが☆5と思えないくらい強かった
(;゜∀゜)

他の方の回答もあるように、ミサト2・エリシ・フレンドにアベルでいいんじゃないでしょうか。後は展開次第。

轟絶は適正強キャラが揃っていても、展開が悪いとグダって乙ってのも珍しくありません。ミサトのSSは触れた味方の火力UP+一定期間無敵。SS短縮もあるので2体居れば効果的に使う事によってダメージは稼ぎやすいです。

実はできるだけ重ならない様に盛っておきたいですね。

なかなか厳しい手持ちですね。

私がやるならエリュシオン2、ミサト、フレンドアベルでしょうか。ただ、やるなら紋章、証を使ってルーチーパネルなし処理ラインにのせてやりますね。

そのラインが難しいとしても、伊藤、アスキリ、エリュシオンからならエリュシオン選びます。私はアスキリ使ってましたがそれはアロンズ使ってたからで基本性能はエリュシオンが一番でしょう。

あるいはクラピカを実、紋章で強化しつつ、同族のミサトの強化も兼ねるようにしてもよいかもしれません。個人的には加速は味方拾わないといけないからルートが限られてしまうのであんまり効果的でない気がします。SSは強いと思いますけど基本には動けないため、道中はお荷物かなと。慣れるまで時間がかかりそうです。

ミサトは最低限ルーチーブロック外し処理のラインまでは強化したいですね。+4000くらいはほしいところです。

  • ぺやんぐ Lv.20

    回答ありがとうございます。クラピカはレベル解放済みで実は同撃、同撃速、速殺(全て特L)をつけてます。適正ガチャ限引けるまではクラピカに紋章付け替え、エリュシオン2体編成も視野に入れてやってみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクカカゴセデクの攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
オリエンタルトラベラーズ
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×