質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今後の武器構成に悩んでいます

一様ファイター、マセ共に70レベの者です

最近構成に悩んでいます。
下の画像について皆さんならどのような武器構成で挑みますか??

ジョブ、構成そのために不足しているもの等教えて下さい

ついでに、加護の服も一様持ってます
画像の物は金改以上です

これまでの回答一覧 (3)

はとり Lv168

ファイの方でお答えします。
手持ちから取り敢えず、断朱・負技×2・闇女神+αではないでしょうか。闇女神でバフして断朱で殴りつつ残月を使用、止めに常闇→残月×2のコンボ叩き込む等(質問者様が闇ファイの質問をされた時載せてたスクショと同じですね)。αはゲイル積んでアマデス撃ったりイノブレやジェイルで咆哮掛けたり。
欲しい物は
①光女神:常闇使用後のHPを回復出来ます。光属性ガードも付いて生存能力アップ。
②火女神:オバクリ発生大火力。改以上が欲しい。
③アビス大剣:闇ファイ主力の闇属性くるくる。バフが乗ればトンデモ火力出ます(最近は蓄積ガードのせいでちょっと使いにくい)。
番外・リベリア鎌:レクイエムでのフィニッシュはロマンw。
他にも使える物はありますが、まず欲しいのはこれ等かと。
女神・限定ガチャ・イベント武器と入手しにくい物が多いのが難点です。現在は全限定ガチャ復刻+アビスガチャをしているのでアビス大剣は入手するチャンスかもしれません。
後は光ファイで闘輝・暁×2・改剣+α、αは以下略。欲しい物は上記の①・②と暁追加で(暁進化させてるのが勿体無いですね)。
防具に斬撃秘技、アクセにリミブレ(スキレベ3↑)・メタルアーム・斬撃秘技等。光ファイは護光入手出来るならそちらで。
長文失礼しました。

既に良回答あるので補足です。

マセならば、以下あれば活躍が期待できます。

改以上の風女神(できれば2本)
できれば改以上の火女神(1本)
風属性の各種斧複数本づつ(閃壊の紅斧、エレメントアックス、ゲイルハルバート、バトルアックス、フォレスター、スピリットバルディッシュ、ハードクラッシャー)

あと、重箱の隅をつつくようで申し訳ありませんが…

× 一様(同じ様子、よくあること)
◯ 一応(充分では無いが一通り)

以上、参考になれば幸いです。

ヒロ Lv51

んー、なんとも中途半端になってますね。
とりあえず火力としてほしいものを
あげておきます
闇ファイ
アビス複数
光ファイ
光女神
マセとしては武器足りなすぎです。
女神が無理としても紅斧はほしいところですかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×