質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pon Lv3

雑魚

先日サイドストーリー「世界樹のヒミツ」を1つずつクリア出来やっとナーガラージャの攻略までたどり着きましたがクリア出来なかったのですがその際「お前のよう雑魚がいるから負けるねん」とダイレクトに書き込まれましたが雑魚と言われるのは弱いからでしょうか?
言われてからはナーガラージャの攻略には入っていません。
装備などはこちらのサイト記載のおすすめの火力装備テンプレではなかった自分も悪いのかも知れません。
宜しくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (21)

abc Lv15

全く気にしなくていいと思います!ソロでまわれるうな強い人は負けても文句いいません!
弱い人ほど良く吠えます!雑魚の雄叫び!ですね!笑笑 気にせずナーガにチャレンジしてほしいです!

パテだと集めてGOした人の責任だと思いますので野良と思って回答します。
(ご自身で集められたパテじゃないですよね?^^;)
他の方も仰っていますが野良であれば"言われる筋合いはない"です。
そっとブラリに入れて無視が一番。
野良は本当に色々な人が居ます。ただ構成と立ち回りさえしっかりしていれば今は多少の規制枠は作れるので「あわよくば」の人がかなり多いのかなぁと言うイメージです。
そんななのでクリア出来るのはかなり確立低そうですが・・・。
質問主さんがそう言う部類に入るのかは分かりませんが、期間限定なのでそんな心無い人の言葉は気にせずにチャレンジしてください。

kuro Lv28

少なくとも暴君は突破しているわけなので、寄生オンリーであれば別ですけど一応主なりに装備を考えて参加しているのかなと仮定します。

それなら雑魚扱いされる謂れはないですね。皆さん言っているように無視してブラリでいいかと。

それに補助枠開放ですからね。皆クリアしたいのは当たり前。
嫌な気持ちになったら、言ってきた人×5が罵り合いながらナーガ戦で倒れてくの想像すると中々シュールな気持ちになって考えるのもあほくさくなりますよ。

puu Lv147

>雑魚と言われるのは弱いからでしょうか?
ナガでは、弱いから・装備が・・よりも、立ち回りです。
ガチャ運ではなく、何をどうすれば勝ちに繋がりそうか?と考える頭です。

>「お前のよう雑魚がいるから負けるねん」
言った本人が雑魚の場合
適正火力だが、主様の立ち回りに邪魔された場合
の2つが思い浮かびますが、どちらでしょうね。
主様の文からでは、読み取れません。

装備やステが分からないので何とも言えませんが、
自信がないのであれば、やめといた方がいいですねー。

ただ、クエで敗北した場合、自己中な人は
その理由を他人のせいにしたがるものです。
逆に勝利した場合、自己中な人は、自分のおかげで勝てた、
と思いたがるものです。

そういうしょーもな輩のいうことは気にしないことです。

あくまで野良の場合は誰と一緒になってもおかしくはないし、クエを受注できるのなら強さは関係ないと思います。

もしも、そのことが気がかりになるのであれば、たまに強いひとが寄生枠を設けて募集するので、それに乗っかればすこしは気が楽に攻略できるかとおもいます。

ちなみに、私も何ヶ月か前に似たことを言われたことがあります。なので、
「じゃあ過疎ルームでやっとけ」
等と言えば即黙りました。

退会したユーザー

> おすすめの火力装備テンプレではなかった
な人が5人いても勝てないのは事実です。

> お前のよう雑魚がいるから負けるねん
というレベルの人が5人いても勝てません。

> ちょw手ださなかったら勝てるのにw
という人がいても勝率は低いです。

今は手馴れた光ファイターがいれば勝てるのですが
攻略を楽しみたいならそれなりの装備で挑んだ方がいいです。
といっても光ファイター無し野良での勝率はかなり低いです。

AMEX Lv34

こんにちは♪
そんな発言は気にしなくていいですよ。はじめから強い人なんていませんし、ひとつひとつクエクリアしてたら上のクエを覗いてみたい気持ちもありますよね。
それであまりにも場違いと感じたら、次の配信の時まで待って、行けると思えば挑戦されればいいと思います。
ご質問者様の装備がわからないので雑魚という言葉が当てはまるかはわかりませんが、野良でそんな発言される方はスルーしておきましょう( _・ω・)_

参加制限を30万以上に設定しなかった運営が一番悪い

ナーガまで行けるんだから決して雑魚ではないですな
火力テンプレの人大体死ぬし

あなたの装備やステが分からないと
何故雑魚と言われたか
回答者には何もわかりませんし
想像でしか言えません

気にしなくて良いのでは?キノコ一番上とかではなくストーリーなので、前をクリアしたら次行くでしょう。

クリア出来るかは別としてどんな装備でも参加は自由ですよ。

雑魚って言われても(笑)
それで?終わりですね。

そもそもインフレしてる現状で一人弱い人がいても2人お尻居たら大体ナーガ勝てるのに負けたと言うことは、その人も他から見たら雑魚の部類かと、ソロでクリア出来ないヤツ雑魚とか言われたら大半は雑魚になっちゃいますし。


暴言わざわざDMする人はほっときましょう。
ゲームの中でしか、暴言言えない可愛そうなひとです。

白檀 Lv45

野良だと仮定して…
これだけじゃステや構成が不明なので確実なことはわかりません
どんな回答を求めているんですか?
言われたのなら雑魚かもしれないし、妬みからくる暴言かもしれません
でもこの場合問題なのは野良でそのような暴言吐く奴のほうです
「じゃあお前が野良くるな。パテ組め雑魚が」と返してもいいくらいです。
荒らしと思って気にしないことです。
しかし貢献できなかった、寄生装備だった、と自身で思い当たるふしがあるのなら見直しましょう
立ち回り、装備ふくめ酷い寄生は確かにいますので


kmmn1025 Lv155

雑魚と言われた原因は、相手の方が少しイライラしてた可能性がありますね。
質問主様以外にもダイレクトしている可能性はおおいにあると考えられます。
ナーガなどのクエストを野良で参加すると様々な事が起こりえるかと思います。
すごい強い人がソロでやっつけてくれたり、ギリギリのところで全滅したり、全員が弱くてすぐ負けたりと色々あって面白い反面、攻略難易度が上がります。
どうしても勝ちたければ強い人にくっついていけか、テンプレ装備を揃えるかの二択です。
ご自身のプレイスタイルでやって、訳わかんないプレイヤーはNGすればいいと思いますよ。

私もナーガでダイレクト来ましたよーwオシリス×3(究極、改2)のブロッコリー(改)、蝕刀のイクリ(至高)のマジシャンで行きましたが、覇軍で殴ってるだけの奴に「この構成はダメだな〜」とエリチャで言われた後、ナーガのシルフ後に、「あとはマジシャンの仕事〜w」と言われ、私1人で削り切れなくてEP切れで失敗した後ダイレクトで「お前の所為でクリア出来なかった。雑魚が」と来ましたw
私も煽り返してしまいましたが、そういうナーガの特性も知らず、他人の所為にしか出来ない人も居るという事です。
その後おそらく、ロードorプリ4のダイレクト主1構成だったのかな?それで流してたみたいなのですがいち早く死んだダイレクト主が「起こせないのにプリやってんなよ、雑魚が」と何度もエリチャで暴言吐いてましたが、ロードの方に「お前じゃ倒せないから流したんだよ、雑魚が」と言われてて笑ってしまいましたw

話が脱線してしまいましたが質問主様が余程の寄生装備をしてない限り他人にとやかく言われる筋合いはないと思うし、文句を言いたいだけの奴は一定数居るものです。あまり気にせずゲームなのだから楽しむのが1番だと思いますよ。

その人をNGにして気にしないのが一番です♪

何度やっても勝てないから八つ当たりしたんじゃないでしょうかww

質問主さんだけじゃなくほかの人にも送ってそう

refine Lv18

全く気にしなくていいと思います!強い人も弱い人も、助け合い協力してクリアしていくのが醍醐味ですので。逆にそういうことを言う人がいたら、ああこの人は小さい器してるんだなぁと憐れんでおけばいいのです。

というかほんとに強い人ならナーガくらい一人や二人ハンディキャップがいたところで余裕でクリアしてしまいますけどね。私も正直弱く、到底勝てる気がしなかったのですが助けに来てくれた光ファイの方がほぼソロでクリアしてくれました(笑)
その際、バフをかけるくらいしかできなかった私にすごい助かった!ありがとう!と逆にお礼を言われる始末で、ああこんなにいい人もいるんだな、と感激したものです。
これから主さんが強くなったときこんな風に手を差し伸べられる人になってほしいと思います。最初のうちはそんなふうにひどいことを言ってくる人もいるかもしれませんが、頑張ってください。

ゆう Lv7

ナーガ何度か野良で遊びに行きましたが、大体そういうことをエリアで言ってる人のステほど、大した事無いですし、意味の分からない攻略を押し付けている人が多い。余程訳の分からない装備で行っていないのなら気にする必要は、ないですね。

くま Lv84

野良寄生なんでしょ?なら言われたって気にしないから寄生してるじゃないの?

言った人も倒し方も知らない中途半端な物理火力ウジャウジャいるからイライラしてたんでしょ♪

今なら寄生クリアのチャンスだから突撃しなはれ。

別に野良なら入っていいと思います。
2戦目に無闇やたらにエクステさせたり
ナーガに無駄に攻撃してストップをかけさせる
こんな立ち回りをしていればそう言われても
仕方ないとも思います。

まあ強い人ならそれをされても
ナーガ程度ならソロで狩れて当たり前で
その程度もできないその人が雑魚です。
あと人に雑魚と言ってくるくらいなので
総合順位は100位は切ってると思いますが
その人が100位近くにたどり着けてないなら
どんな武器を持っていようが
その人が雑魚なので無視で大丈夫。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×