モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
純粋に楽しむっていうのがよく分かりませんが、
私は覇者の塔全く登りません
と言うよりも、登らなくなりました。
登れないわけじゃないです。実際にバベルも進化神化共に運極にしてますし、玉楼も普通に制覇済です。
超爆絶もこないだの闇の爆絶以外は廻シリーズ含めて全部ソロでクリアしてます。
去年の年末、12月26日くらいから開催されたのを登ったのが最後で、今年は1度も手をつけてません。
理由はやる気がおきないからです。
昔は腕試しとか、スキルアップとかいろんな目的で登ってたんですけどねー。
強キャラが増え、自分自身も経験値が増えて弾くコースや弾き方などが確立され、
ほぼ負けることがなくなって楽しくなくなったのが理由のような気がします。
かと言って昔のキャラを使ったり最新のキャラを使うなどで変えてみるっていうきにもならないので、リニューアルされない限りは二度としないと思います。
あー、でも私最近ログイン勢だから純粋に楽しんでないのかも。
自分は覇者の塔1年くらい前からやりつづけてますが、それより前は自分には難すぎて無理でしたのでスルーしてました。最近はマナや獣ティアラみたいに楽キャラも出てきて簡単?になりました。
質問ですけど、純粋にモンストを楽しんでいる方で、覇者の塔を全くやらないよ!って人いますか?自分の回りには、ちらほらいたりするので。その人は制覇できるだけのキャラ持ってて、課金はほとんどしない、モンストのド初期からやってる方で、純粋に楽しんでる人です(つまりログイン勢ではない)
覇者玉楼やってない人で、ログイン勢ではない人って結構いたりするのかな?と思いました