モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
Q&A
-
次回のコラボは‥
次回というか、今後のコラボ全部に言える事だけど、ガチャキャラ星6で、実装後最初の評価が仮評価9.0点以上かつ確定評価9.5点以上のキャラがいなければクソコラボな 最近クソコラボ続きで萎えるわw
-
ゼーレの編成迷ってます
メインとサブ垢二つの三垢でモンストをプレイしています。 チケットが貯まってきたのでそろそろ三垢マルチでゼーレに挑戦しようと考えていますが編成で迷っています サブ2に貸しモンをするつもりです。 どのような編成が良いのでしょうか?
-
上達のコツ
撃ちたいショットが撃てません。 天魔も試練の間1(真アマテラス)のところしか安定して勝てておらず、2(真伊達政宗)のところはお祈りシャットでギリギリで勝てるか勝てないかです。 真イシスの3から上はきちんと6ステまでクリアした試しがないです。 1反射すら苦手ですし、第5の間みたいな貫通クエも苦手です。 上手くなる方法とかありますか?
-
スクランブルユニバース開催!!
お待ちかねのスクランブルユニバースが開催されました 今回は何ポイント目指しますか? 自分は目指せ1万ポイントです 開催期限が4月1日までですので、1日8時間稼働するとして約500時間かぁ 全然足りないなぁ 一応運営には開催期間の延長と開催頻度の向上を依頼しましたが皆様もご協力いただけると助かります
-
必須環境更新で使ってる機種が対応しなくなった
バックアップとってないけど復旧できるの?
-
みかしばは降臨終了したのですか?
ボクワイア降臨で気づきましたが、みかしばは2025年の1月末で降臨終了したのでしょうか? ちなみになにかのお知らせに書いてあったのでしょうか?
-
現環境ガチャTire1キャラは?
2025年新環境になりもう一か月経過しました。 ①表を見て他に現環境のガチャキャラ最強Tire1に入れても良いと思うキャラが居れば教えて下さい(多くても3体までで、理由も教えて下さい) ②逆にもはやTire1とは思えないキャラが居れば教えて下さい。(居ないと思うなら回答不要です)
-
ギルガラック90
ちょっとまって、皆さんギルガのラック90作りましたか? 自分は今回のコラボはスルーの予定でしたが先ほど性能を確認したら星5ギルガの友情がめちゃくちゃ強いことに気がつきました あの最強運枠と言われるグランギニョルよりも友情威力が高く、今後の星5限定クエの人権になり得るのではと思うのですが、皆さんはラック90作る価値があると思いますか? あとラック90作った人にオーブどの程度かかったか聞きたいです
-
ゼーレが所持する経験値アップについて
現在、唯一「経験値アップ」のアビリティを所持するゼーレですが、今後このアビリティを所持する新モンスターが登場するか、ゼーレが復刻するか、復刻すらしないのかどの可能性が高いと思いますか。
-
ビデルザの編成について
メインとサブ垢二つの三垢でモンストをプレイしています。 サブ垢が今回のモンコレでアミダを当てたので厳選後三垢でマルチをする予定なのですが、 スノッリ2ススム1アミダ1かスノッリ1ススム2アミダ1で迷っています。 どのような編成で行くべきでしょうか?教えてください。
-
ノマクエ3手周回
ノマクエの3手周回とはなんですか? 普通にやるとだいたい5手になるんですが何か方法とかあるんですか?
-
遅延守護獣の効果について
時折パックや鮫などの遅延効果を持つ守護獣の効果を無視して動く敵がいるのですがなぜでしょうか? 今回のジョジョコラボのディアボロなども上記守護獣を発動してもカウントが進み爆発します。 発動=全ての動作やカウントが止まるのではないのでしょうか?
-
デュアボロス
皆さん今回の超究極はどうでしたか? 個人的には初心者向けにかなり難易度低めに設定されていると感じました(ちなみに今回も初見クリアです…水ジョジョもっていなかったから少しは手こずらせてくれるかと思ったら…残念です) わくわくの実は何を装着しますか?
-
みんなのわくわくの実厳選論
ありふれた組み合わせ(「とりあえず同族加撃盛り」「とりあえず熱き友撃と残りの枠は同族加撃盛り」等)以外の自由なわくわくの実の組み合わせを募集。(例:アーサー(獣神化改)のステータスをバランス良く伸ばす「同族加命・同族加速・同族加撃」等)
-
敵の当たり判定について
皆様は当たり判定が分からない敵が出てきたとき、どのような方法で判別しているのですか?簡単な方法があったら是非教えてほしいです。 敵の当たり判定が円らしいことは知っているのですが、敵によって判定の大きさが様々で、自分には多分判別できそうにないです。というのも、頭の中で敵を登場させ、それに判定の円を描くというイメージができそうにないからです。 そのため、余談になりますが、庭園8でボスと壁の間に挟まりにいくときも判定がいまだに分からないので、敵のイラスト部分に当たらないように運任せで弾いています。庭園8のボスには多分判定にならない、つまり当たってもいいイラストの部分があるのでしょうが。(例:YouTubeで調べたら、ヤマトタケルのボスにもそういう部分がありました)