モンスト
モンスト攻略wiki
覇者の塔1~40階まで攻略とドロップまとめ
モンスト攻略記事

覇者の塔1~40階まで攻略とドロップまとめ

最終更新 : シェア
モンスト攻略からのお知らせ
SNSでマルチ周回のメンバーを探してみよう!

覇者の塔1階〜40階までの攻略情報と、ギミックやドロップするモンスターの一覧を紹介しています。スキップ機能やクリア報酬、バベルの最新情報も掲載しています。覇者の塔を攻略する際の参考にしてください。

開催期間:7/7(金)12:00~7/25(火)3:59

41~45階のギミックとバベル獣神化予想

クエスト別の攻略一覧

超絶/爆絶クエスト降臨クエスト   
英雄の神殿クエスト獣神竜クエスト
イベントクエストチケットクエスト
覇者の塔クエスト神獣の聖域クエスト
ノーマルクエスト
覇者の塔で手に入る素材モンスター一覧

目次

『封印の玉楼』が実装!

開催期間:覇者の塔と同期間

覇者の塔40階をクリアした人のみがプレイできる、「封印の玉楼」が実装!すべてクリアすると、どのモンスターにも英雄の証が追加できる「英雄の書」がもらえるぞ。対策方法や適正キャラはここでチェック!

封印の玉楼の最新情報はこちら

▶封印の玉楼チェッカーツール

スポンサーリンク

「覇者の塔」各階の攻略方法

1〜15階攻略13

1〜15階のギミックとドロップモンスター

難易度が低く★6モンスターでゴリ押し可能。

階数ドロップモンスター報酬
【1階】
ロイゼの
大冒険
-
【2階】
悠久の
エルフヘイム
-
【3階】
神々の覚醒
-
【4階】
おとぎの国の
ファンタジア
-
【5階】
幕末維新伝
×5

6〜10階攻略

9階と10階の制限雑魚にだけ気を付けよう。基本的には★6モンスターでゴリ押しができる。

階数ドロップモンスター報酬
【6階】
モンスト
ファイブ
-
【7階】
運命の
ラグナロク
-
【8階】
悪魔組曲
-
【9階】
太陽と神々
の讃歌
-
【10階】
NINJA
修羅の陣
×1

11〜15階攻略

ギミック対策をすれば確実に勝てる。★6でゴリ押しも可能。特に気をつけるクエストはない。

階数ドロップモンスター報酬
【11階】
愛と魂の
ヴェーダ
-
【12階】
星屑の
オリュンポス
-
【13階】
不滅なる
交響曲
-
【14階】
夢と魔法の
ファンタジア
-
【15階】
戦国風雲絵巻
×1

16〜20階攻略38

ここまで来たらギミックだけでなく、敵の属性にも注意してパーティを編成しよう。

階数おすすめ適正モンスター報酬
【16階】
豪炎龍の牢獄
-
【17階】
妖水龍の渓谷
-
【18階】
墳墓の緑毒龍
-
【19階】
怪光龍の無常
-
【20階】
黒死龍の軍団
×1

21〜25階攻略118

急激に難易度が上がるので、攻略情報の詳細ページを見て敵の攻撃パターンを把握しよう。なお、ここからはコンテニューが出来ない。

階数おすすめ適正モンスター報酬
【21階】
滅炎の銃撃戦
×1
【22階】
瞬死の幻水龍
×1
【23階】
不死の緑魔神
×1
【24階】
毒舞の光武人
×1
【25階】
鉄壁の闇巨人
×1
スポンサーリンク

26〜30階攻略50

攻略方法と味方の配置を完全に把握してから挑む必要がある。また必要なモンスターはWアビリティ持ちがほとんど。

階数おすすめ適正モンスター報酬
【26階】
業炎の輪廻
×2
【27階】
凍つく
無限回廊
×2
【28階】
グリーン
ブレーク
スルー
×2
【29階】
宵闇の
連環月蝕
×2
【30階】
封印の
破壊神 序
×1

31〜35階攻略95

2周目超絶モンスターがボスとなり、26階以降よりも更に難易度が高い。30〜34階で、30階のボス「バベル」が入手できる。

バベル運極の強さを徹底考察
階数おすすめ適正モンスター報酬
【31階】
非天の迷宮
×2
【32階】
蒼天の凍獄
×3
【33階】
翠天の陽炎
×4
【34階】
冥耀の攻防
×5
【35階】
封印の破壊神
-縛破-
×20
スポンサーリンク

36〜40階攻略140

1周目超絶モンスターがボスとなり、31階以降と同等に難易度は高い。36階~39階のクリア報酬で、バベルの神化素材のエレメントオブバベルが手に入る。

階数おすすめ適正モンスター報酬
【36階】
灼炎の
黄泉比良坂
×1
【37階】
八岐ノ森
八雲立つ
×2
【38階】
天叢雲の再臨
×3
【39階】
天地の
開闢と崩壊
×4
【40階】
封印の破壊神
-咎極-
×40

覇者の塔でお世話になってるTOP3!39

「ナウ・ピロ」「しろ」「なんとかキララEL」そしてGameWithモンスト班が、覇者の塔を攻略する際にお世話になっているモンスターを紹介!適正モンスターだけが全てではない!?

※20階以降でよく使うモンスターを掲載しています。

なんとかキララELさんのTOP3

第1位:ナイチンゲール(神化)

私は23階、28階、39階に男キャラしか連れて行かないのですが、それらの階の前にワンクッション癒やしが欲しいと心底思っています。ナイチンゲールを22階、27階、38階に連れて行くことにより、男キャラonlyという大鬼門を突破するモチベーションを頂くことができます。

第2位:エクリプス(獣神化)

26階と34階がシンプルにあまり好きではありません。全国1位ともなると余程負けることはないのですが、少々ステージが長すぎやしませんか?特に34階!そんな34階でグダる可能性をグッと下げるエクリプスが、ボウリング場のガターバンパーのような心強い存在です。

第3位:リコル(神化)

遥か昔、覇者の塔は30階建てでした。当時様々な攻略法が生まれましたが、バベル戦を楽にするパーティは大黒天ステージが難しくなる構成が多かったように思います。何度負けたことでしょうか。そんな忌わしき過去を拭い去るスピードで大黒天を突破できるリコルから卒業できません。

ナウ・ピロのTOP3

第1位:天国ウリエル(獣神化)

選択の基準は「攻略が楽になるかどうか」と「安心感」。天国ウリエルの実装によって20、30、34、35、40階が非常に楽になりました。属性相性を気にしなければ連れて行ける階がもっと増える、覇者塔オールラウンダー。

第2位:アスカ(神化)×アトシン

ナウ・ピロが苦手とする階の一つ、23階の攻略を楽にしてくれたエヴァカップル。アトシンのブーストSS→アスカのホーミングの流れは、まさに「瞬間、心、重ねて」。「気持ち悪い」と言われようとも、僕はこのカップリングを使い続けます。

第3位:オーディン(獣神化)

ナウ・ピロが苦手とする階の一つ、31階を楽にしてくれた馬に乗っていない王子様。HPタンク、ミリ残った雑魚処理に有効な超絶ホーミング、とにかく出るクリティカル、ボス戦の安心感の要となる爆発SS…。31階におけるオーディンの良い箇所は枚挙にいとまがない。

しろのTOP3

第1位:ラファエル(獣神化)

自分が覇者の塔で使えると思う基準は、如何に鬼門階層を楽にしてくれるかです。タイムアタック中に負けは許されません。ラファエルが実装されてから、36階の難易度がガタ落ちしたと思います。

第2位:エメラルド(進化)

ラファエルと同じ理由で、22階と32階で必ず使っているモンスターです。特に攻略安定度の低い22階でお世話になっています。SSの回転が速い+超火力で、32階の事故率も減らしてくれてます。

第3位:ロキ(獣神化)

ロキは適正階層での活躍が凄まじく、安定するに加えて攻略スピードを上げてくれるのが魅力的です。皆そうだとは思いますが、39階安定攻略の必須キャラだと思っています。

桃も桃 a.k.a. 大塚のTOP3

第1位:ロビンフッド(進化)

覇者の塔適正階数は一番じゃないかと思うぐらい、至る所で使ってる気がします。最も苦手だった38階も、ロビンをスタメンにしたら負けることがなくなりました。

第2位:テキーラ(進化)

毎回と言っていいほど、一番最初につまづくのは31階。ボス戦で上手く挟まれない時に、やっぱり強いのはテキーラ。ボス下に自然と配置することが多いため、挟まらなくてもワンウェイだけでボスのHPを削れます。

第3位:覇者の塔といえばワンパンSS軍団

河童、ジョン万次郎、マダムゼニー含むワンパン軍団は、気晴らしには最高の星5モンスター。覇者の塔は分身などHPリンクしているボスが多いため、これら3体のSSは非常に使い勝手が良い。ただ最近は、調整するのが面倒で使う機会は減りました。

4LDK a.k.a. マベツム先生のTOP3

第1位:貫通タイプのエース、シンジ

彼らがいなければ覇者の塔制覇はあり得なかった。27階の貫通枠、30階の火力など…。同族加撃Mのお陰で追い討ち100万超えのメテオと、希望が見える攻撃力ダウン効果は他には無い性能です。貫通枠なら一番使ってるんじゃないでしょうか。

第2位:31階の革命家、フリーズ

何度スマホを投げたか分からないほどに31階に負け続けた日々。そんな中に突如舞い降りたフリーズ。SSの火力と麻痺している阿修羅を見て、「勝ち申した…!」とドヤ顔できる様になる程に僕を救ってくれました。

第3位:火属性はコイツのエサ、スサノオ

レーザーと斬撃を撒き散らすスサノオさんは21、26、31、36と火属性をフル出場します。スサノオに触っておけば大丈夫、くらい思わせるほどの友情と、決して折れないHPは頼りになる存在です。

くろすけ a.k.a. パリピのTOP3

第1位:アリス(神化)

覇者の塔ではよくアリスを使います。使える階層が多いのはもちろんだけど、ただ使いたいだけってのもあります(笑)最終日に駆け込む勢なので、楽にしてくれるアリスちゃんはいい子ですね!

第2位:アーサー(神化)

天国ウリエルの登場で使える編成枠を奪われつつあるアーサーですが、自分はアーサーが好きなのでウリエルより使ってます。

第3位:ルシファー(神化)

覇者の塔ではよくルシファーを使ってます。被ダメージが大きい覇者の塔では、やっぱりバリアが役立ちます。ここ3体が自分の使用回数でもTOP3です!

S藤のTOP3

第1位:柳生十兵衛(神化)

30,35,40階と5の倍数で活躍するスゴイ奴。長期戦が想定されるこれらの階で、十兵衛の持つ16ターンメテオは非常に効果的。またキラーの乗る友情がバベルに刺さるのも嬉しい。

第2位:ロキ(獣神化)

非常に便利な砲台役。39階での活躍も素晴らしいが、28階では友情だけで中ボスが倒せるという圧倒的火力。中ボスがなかなか倒せず、グダっていた昔とはおさらばできました。

第3位:ウリエル(天国)

柳生十兵衛と同じく、30,35,40階と5の倍数で活躍するスーパーガール。友情の火力だけではなく、素にAGBを持つためGBが多い30階でも号令SSが活かせる、1度使っただけで分かる強さは必見。

各プロフィール記事一覧

覇者の塔スキップ機能について

過去にクリアした階層をスキップ可能12

2016年8月7日の覇者の塔からスキップ機能が実装。特定の階を選択して始めることができる。いくつか注意するべき点があるので注意しよう。

始められる階層一覧

  • 5階
  • 10階
  • 15階
  • 20階

覇者の塔スキップ機能の注意点

スキップした階層の報酬を受け取る事はできない

スキップしてスタートした場合、その階層よりも前の階で貰えるクリア報酬は受け取れないので注意。例えば20階から始めた場合、5階や15階で貰えるマンケンチーと獣神玉は受け取れない。

4階以上をクリアしていない場合はスキップ不可

スキップ機能を使用する場合は対象の階層を1度クリアしている必要がある。クリアしていない階層をスキップすることは出来ない

スキップ機能はユーザーランクに応じた制限がある

スキップ機能の使用には、スキップ先階層までのスタミナを一気に消化する。例えば20階までスキップする場合、スタミナ230を一度に消化する。スキップ機能を使いたい場合は、ランク上げをし、スタミナ上限を増やす必要がある。

スキップ機能の詳細はこちら
スポンサーリンク

覇者の塔の基本情報

開催期間(次回開催)はいつ?

覇者の塔は、特例(年末年始など)を除き、毎月7日PM12:00~25日AM3:59に開催される。

覇者の塔とは?

  • 後半は超絶並の難易度
  • 限定モンスター「バベル」が入手できる
  • オーブや獣神竜などがもらえる
  • 神化素材が集められる
  • 40階まで制覇すると称号を獲得出来る

覇者の塔で入手出来るバベルの評価

バベルの最新情報と評価はこちら

注意すること

ソロもしくはホストで攻略

覇者の塔で次の階層を出すには、ソロもしくはマルチのホストとなってステージをクリアする必要がある。マルチのゲスト参加では次の階層のクエストは出現しない。

▶【覇者の塔】攻略専用掲示板

前回の報酬はリセット

前回、開催した覇者の塔で獲得した報酬は全てリセットされる。全ての階層をクリアすれば、もう一度オーブを68個入手することが出来る。

21階以降はコンテニュー不可

覇者の塔の21階より上の階では、コンテニューが出来ない。超絶と同じくノーコンテニューでクリアする必要がある。

モンスト他の攻略記事

他のモンスターの評価

モンスターランキング

この記事を読んだ人におすすめ

(C)mixi, Inc. All rights reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

  • シェア

みんなの覇者の塔、クリア達成階数

おいしさ、でてこーい!
318804

【ランク】
241
【クリアした達成階数】
40
【一番得意な階とその理由】
35 加速床楽しすぎ
【一番苦手な階とその理由】
29,33,36,39 なんか難しい


ご意見・ご指摘

ゲームバランスやデータ引き継ぎなど、ゲームそのものへのご指摘は受付けておりません。

この記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

攻略お役立ちツール

モンスト最新情報

リセマラ

ガチャイベント

ハガレンコラボ

スターライトミラージュ

モンスター評価一覧

クエスト攻略一覧

ランキング

最新モンスター/クエスト攻略

新モンスターの最新評価

新クエストの攻略情報

その他おすすめ記事

ゲームを探す
攻略取り扱いゲーム
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中