モンスト
モンスト攻略 | モンスターストライク徹底解説
4/18更新!降臨モンスター運極おすすめランキング
【モンスト】4/18更新!降臨モンスター運極おすすめランキング

【モンスト】4/18更新!降臨モンスター運極おすすめランキング

最終更新 : モンスト攻略班
モンスト攻略からのお知らせ
【超快適】モンストでマルチをするならこれ一択!便利機能も満載
おすすめの関連記事

降臨モンスターのおすすめ運極ランキングを記載しています。激究極、究極、コラボ限定それぞれ別でおすすめの運極10体を紹介しています。運極のおすすめポイントも記載しているため、運極を作る際の参考にしてください。

運極おすすめランキングバナー

各属性のランキング

他のランキングはこちら

最強キャラランキングリセマラランキング
超絶/爆絶ランキング運極おすすめランキング
初心者向け運極ランキング可愛いランキング
運極の作り方と運極達成ボーナスはこちら

最新モンスターの評価

4月下旬のイベント

激究極モンスター運極TOP10 888

アイコン運極おすすめポイント
ホールズブラック
進化は貫通の爆発持ちで誘発役として優秀。神化は砲撃型の友情で運枠の中でも高い火力を出すことができ、究極クエストで複数編成しやすい。
【超爆轟絶の適正クエスト】
進化:イザナミ零【超絶】
神化:アルカディア【爆絶】
おつう
進化は高い汎用性と雑魚処理に優秀なキラーとSSが強み。神化は火属性で貴重な貫通のAGB&AB持ちで、サブ爆発で味方の友情発動役としても活躍できる。
【超爆轟絶の適正クエスト】
進化:マグメル【爆絶】
神化:ヴィーラ【轟絶・究極】
エレシュキガル
進化、神化共に弱点キラーで直殴り火力が高い。さらに神化は爆破拡散弾で砲台としても優秀。高難易度適正は少ないが、究極クエストでは4体編成でも周回できる性能。
【超爆轟絶の適正クエスト】
進化:ブルータス【超絶】
神化:デーヴァダッタ【超絶】
マティーニ
・神化は密着時に強力なフレイム&扇形拡散弾に加え、自強化SSで安定した火力が出せる。素アビAGBなため、号令SSとも相性が良い。
【超爆轟絶の適正クエスト】
神化:ラグナロク【爆絶】
ダーウィン
木属性では貴重な貫通のAW&ABに加え、爆発で味方のサポートも可能。16ターンの号令SSは降臨周回にも便利。
【超爆轟絶の適正クエスト】
神化:カルナ【轟絶・究極】
エレボス
進化は光属性では貴重なAGB&アンチ魔法陣に加え、友情の気弾で敵単体への火力が高い。神化は強力な大号令SSでボスと雑魚へ同時に火力を出せる。
【超爆轟絶の適正クエスト】
神化:アポカリプス【爆絶】
道明寺あんこ
神化は汎用性の高いAGB+AWに加え、近くの敵には友情もダメージ源になる。またバウンド貫通弾SSは、直殴りUPクエストとも相性が良い。
【超爆轟絶の適正クエスト】
神化:ラウドラ【轟絶・究極】
司馬懿
神化は使い道の多いWアビリティに加え、自強化SSで安定した火力が出せる。ステータスも高く、究極クエストでは複数体編成がしやすい。
【超爆轟絶の適正クエスト】
進化:アヴァロン【爆絶】
神化:アルカディア【爆絶】
ジョヤベルン
神化は雑魚処理に有効な魔族キラー持ちに加え、砲撃型のエナサーで火力も十分高い。ギミック対応は地雷のみだが、難易度問わず使えるクエストの幅が広い。
【超爆轟絶の適正クエスト】
神化:帝釈天【超絶】
みくも
対応できるギミックは地雷のみだが、8ターンのオールアンチSSを持っているため使えるクエストの数が多い。
【超爆轟絶の適正クエスト】
進化:マグメル【爆絶】

みんなが強いと思う激究極モンスターは?113

究極モンスター運極TOP10 456

アイコン運極おすすめポイント
ジライヤ(進化)
上方修正により蓬莱の最適運枠に。対応できるギミックはDWのみだが、降臨内ではステータスが高く、SSで高火力を出すことができる。
松永久秀(進化)
火属性の運枠では貴重な貫通のADW&飛行持ち。友情や自強化SSによる火力も高く、サキミタマ【爆絶】だけでなく、覇者の塔でも活躍できる。
申公豹(進化・神化)
進化、神化共にADW持ち。進化はブルータス【超絶】や神化はシャンバラ【爆絶】と木の高難易度クエスト運枠として活躍ができる。
バブルボーイ(進化)
AW+反風持ち。カルナ【轟絶・究極】ニライカナイ【爆絶】といった轟爆絶の適正運枠。友情、SSも降臨内では比較的優秀。
ツチノコ(進化)
汎用性の高い飛行/AGBのアビリティを持つ。味方の友情を誘発できる爆発を持っているため、究極の降臨周回などに相性が良い。
ピタゴラス(進化)
汎用性こそ低いもの、味方の火力アップに優秀な衛星弾で降臨の中では火力が高い。LSで味方の被ダメージを軽減できる点も強み。
疑心暗鬼(進化)
貴重な飛行+ABのアビリティを持つ。メインアビにCキラーを持つため、友情とSSにキラー効果が乗る。そのため通常の降臨キャラに比べ、火力を出しやすい。
黒瀬もゆる(進化)
AGB+AB持ち。マナと同種族のためステ強化しやすい点やパンドラの友情引っ張り役など、強友情を持ったキャラと相性が良い。また自身の自強化SSでも火力を出すことができる。
クィーンバタフライ(進化/神化)
汎用性の高いAGB/飛行持ち。キャラの性能自体は高くないが、ラグナロク【爆絶】イザナミ【超絶】といった高難易度クエストで活躍ができる。またクエスト自体も簡単なため、運極を作りやすい。
オケアノス(進化)
火属性耐性/AGB持ち。レーザー友情、SSが強力なキャラ。特にSSは火属性相手に200万以上の火力を出すこともできる。砲台運枠として優秀。

強い限定モンスター運極ランキング

※爆絶超絶モンスターとガチャ限は対象外としています。

強い限定モンスター運極TOP101232

※ランキング内のモンスターは現在入手できません。

アイコン運極おすすめポイント
志々雄真実(進化)
汎用性の高い超AGB+AW持ち。GBが出現するクエではアタッカーとして活躍。またSSも自強化(1.1倍)の後約140万の追加ダメージを与えることができる。
闇マリク(神化)
汎用性の高い飛行/超AW(ラック)に加え、降臨では貴重な加速友情持ち。高難易度に複数の適正を持ち、特に禁忌【15】ではガチャ限に匹敵する活躍ができる。
メルエム(進化)
超AGBとカウンターキラーを持っているため、GBクエストでは強力な火力を出すことができる。また自強化倍率が1.5倍になるSSも強力。
高杉晋助(進化)
汎用性の高いMS+AGB持ち。友情の火力は乏しいが、SS短縮で打てる号令SSが雑魚処理に役立つ。
冴羽リョウ(進化)
友情に跳弾を持つため、運枠ながら雑魚処理での貢献度は高い。またSSはボスに約150万ダメージと、18ターンSSとしては高火力。雑魚戦、ボス戦の両方で優秀な働きができる。
リザ(進化)
対応できるギミックは地雷のみだが、友情の「跳弾」が非常に優秀なキャラ。友情が雑魚処理に向いているため、究極の降臨周回や曜日周回の運枠として活躍ができる。
仙水忍(進化)
3種類のキラーが特徴のキャラ。汎用性こそは低いものの、エデン【爆絶】イザナギ零【超絶】といったキラーの刺さるクエストではガチャ限並の火力を出すことができる。
ブラッドレイ(進化)
貴重なAGB+アンチ魔法陣の運枠。運枠でこのアビセットは希少なため代用が効きにくい。愛染明王【超絶】の最適運枠として活躍ができる。
シャナ(進化)
メインアビリティの亜人キラーMが特徴のキャラ。対亜人に対して友情、SSが共にキラー効果が入るため火力を出すことができる。コラボクエストは亜人族のボスが多いため、比較的出番のある運枠。
沖田総悟(進化)
降臨では貴重なMSM/AB。韋駄天【超絶】マグメル【爆絶】といった高難易度クエストで活躍ができる。全体のステータスバランスもよく運枠として優秀。

みんなが強いと思う限定降臨は?256

過去のアンケート結果はこちら

【集計期間:2019/1/30(水)〜2019/2/20(水)】

運極ランキングの基準

運枠としての適正数

降臨クエスト(轟絶・爆絶・超絶・究極)の運枠適正数を重要視しています。運枠として活躍できるクエストが多いモンスターほど、評価点に加算してランキングづけています。
※轟絶、爆絶、超絶、究極どれも同じ基準

運極の作りやすさ

各キャラの運極の作りやすさ(クエストの難易度)なども評価として含んでいます。クエストの周回がしやすいか、運枠を多く入れて周回できるかがポイントです。

性能の貴重性(代用のききづらさ)

おすすめ運極ランキングは、運枠としての性能の貴重性も重視しています。代用のききにくいアビリティを持ったキャラほど、ランキングの評価を高くしています。

最強ランキングとは違う基準

最強ランキングとは違った基準でランキングを付けているため、実際のキャラ点数とランキングは前後する可能性があります。

モンスト他の攻略記事

毎週更新!モンストニュース

モンストニュース
モンストニュースで最新情報をチェック!

伝説の武具4が開催!

開催期間:4/17(水)12:00〜4/29(月)11:59

伝説の武具4バナー
当たり一覧とおすすめ運極

ガチャモンスターの評価

降臨モンスターの評価と攻略


オラコイン第2弾が開催!

開催期間:4/12(金)12:00~4/29(月)11:59

オラコイン第2弾バナー

オラコイン第2弾の関連記事

オラコイン引き換えモンスター
ドロップクエスト

(C)mixi, Inc. All rights reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶モンスターストライク公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ウェービア【究極】攻略と適正キャラランキング|星5制限
    ウェービア【究極】攻略と適正キャラランキング|星5制限
    1
  2. ヴィヨルド【激究極】攻略と適正キャラランキング
    ヴィヨルド【激究極】攻略と適正キャラランキング
    2
  3. タケミカヅチ(獣神化)の最新評価!適正神殿とわくわくの実
    タケミカヅチ(獣神化)の最新評価!適正神殿とわくわくの実
    3
  4. ラウドラ【極】攻略と適正キャラランキング|轟絶
    ラウドラ【極】攻略と適正キャラランキング|轟絶
    4
  5. カイメイジュウ【超絶】攻略と適正キャラランキング
    カイメイジュウ【超絶】攻略と適正キャラランキング
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


おすすめの降臨運極モンスターは?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(359件)
おすすめマンガ | MangaWith

モンストをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

攻略メニュー
モンスト最新情報
ランキング
Ver.14.0アプデ関連記事
最新モンスター/クエスト攻略
最新の獣神化モンスター
オラコインの引き換えモンスター
オラコインのクエスト攻略
伝説の武具4のガチャ評価
伝説の武具4の降臨評価
伝説の武具4のクエスト攻略
カイメイジュウの評価と攻略
才飛の評価と攻略情報
リセマラ
ガチャイベント
伝説の武具4
轟伐伝
ガチャギフト
モンスター評価一覧
クエスト攻略一覧
攻略お役立ちツール
初心者おすすめ記事
その他おすすめ記事
モンスト台湾版攻略
怪物彈珠攻略
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中