モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
あくまでも私の意見ですが、妲己は強いです。
実際に使っていてそう感じます。
まず進化、友情コンボこそは氷塊とダメージが分散しやすく敵が複数いた場合の威力に期待できません。
ですが全体のステータスが高く、SSも連続爆発と非常に使いやすいです。
次に神化、投稿主さんの仰る通り 耐性・重力・ワープ のトリプルアビリティは贅沢という他ありません。
友情コンボも使い方によっては高いダメージを出すことが出来、サブ友情のプラズマも他のモンスターのサブ友情よりも威力が出しやすいです。
何よりSSの確定200万が強力です。毒の範囲が広くボスに当てやすいですし、雑魚も巻き込んで当てることが出来れば雑魚処理も出来ます。
進化の爆発SSでも200万はなかなか出ません。
そして進化前、進化神化とビジュアルが素晴らしい!
ですが、限定モンスターの中では少し劣るかもしれませんね。
私のモンスト仲間も、イライラした時にヤケになり引いた10連ガチャで妲己を当てていました。
ですが、聞けば 弱い、雑魚だ、本当に萎えた、要らないと散々な物言い…。
いや此方は妲己愛用して使ってるんだけどな…、と悲しくなりました。
以上 限定モンスターの中では劣るかもしれませんが、充分すぎる強さだと思う と言うのが私の意見です。
少しでも参考になれば嬉しいです。
こんばんは(^-^*)/友達はだっきが弱いと言っています。でも僕はゲリツヨだと思うんです。反射レーザーのトリプルアビリティーはそうそういないしサブのプラズマも木属性相手ならダメがでるしステはいいしSSは確定200万でるしかわいいし…悪いとこないじゃないですか!!皆さんはどう思いますか?
もっと見る
限定モンスターの中で劣ると言うのは妲己が器用貧乏なモンスターだからです。 正直妲己がドハマリするクエストが今のところ殆どないんですよ…どのクエストでも妲己より適正のモンスターがいます。悲しいですが(´・・`)
回答ありがとうございます!器用貧乏?そんなん関係ない!かわいいからな!