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モンストの回答詳細
今回のアプデで特に思うのは神殿ですかね。
厳選したいキャラで神殿まわる時は明確な天井ができ、周回すればするほど目当ての実が落ちる確率が高くなるのでその点では今までと比べ段違いと言っていいほど改善されたと思います。
反対に厳選する程じゃないけど妥協で使える実を付けたいキャラの時は前より安易につけにくくなったかなと思います。(その場合加速とかよりは加命とか加撃付けたくなりますし、それで回れば回るほどより良い実の確率も上がって辞めにくくなって…まぁそこは自分との折り合いの問題もありますが)
ただ神殿に関しては個人的にはもっと緩和してもいいのではと思います。運極を作ったりランクを上げたりやり込む要素は他にあると思うので、神殿はそれらをより効率良くする準備段階だと自分は思ってしまうので。
(わくわくの実を食べたら自動リセットじゃなくて任意リセットになったらやり過ぎかな笑)
当初今回のアプデは神がかっていると思っていましたが、実装されると、かなり微妙と云うか、中には改悪もありました。
まずは神殿、メダルを使っても一個しか特級が出ないと想定して、出る実は下位若しくは不必要な実から出る事が多く50回越えは当たり前。更に途中で妥協的に実を付けてもリセットされる為実を付け難い。獣神化の場合二個付けたいので、同時に二個出ない限りは、最悪メダルを使っても186回回らなければならない。メダルを使わないと闇は深い。
覇者は毎回連覇を30階迄登らせるなら、通常覇者と融合させるか、ゲストでもクリア扱いなら神だった。
絶級ボーナスは凄くイイと思いましたが、道のりが遠すぎて笑いました。
今更だけど、ガチャンキャララック5に統一は嬉しいが、今までの苦労が無駄になるのが悲しい限りです。
魂気が貯まりやすくなったのはイイが、上限をせめて200に上げて欲しかった。
皆さんは今回のアプデについて思うところはありますか?