モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
神アプデから一転地獄のようです。
当初今回のアプデは神がかっていると思っていましたが、実装されると、かなり微妙と云うか、中には改悪もありました。
まずは神殿、メダルを使っても一個しか特級が出ないと想定して、出る実は下位若しくは不必要な実から出る事が多く50回越えは当たり前。更に途中で妥協的に実を付けてもリセットされる為実を付け難い。獣神化の場合二個付けたいので、同時に二個出ない限りは、最悪メダルを使っても186回回らなければならない。メダルを使わないと闇は深い。
覇者は毎回連覇を30階迄登らせるなら、通常覇者と融合させるか、ゲストでもクリア扱いなら神だった。
絶級ボーナスは凄くイイと思いましたが、道のりが遠すぎて笑いました。
今更だけど、ガチャンキャララック5に統一は嬉しいが、今までの苦労が無駄になるのが悲しい限りです。
魂気が貯まりやすくなったのはイイが、上限をせめて200に上げて欲しかった。
皆さんは今回のアプデについて思うところはありますか?
これまでの回答一覧 (53)
実は賛否それぞれあるからいいとして、
覇者はほんっとにゴミだな壁際の毘沙門天レベルのゴミ
こんにちは。
今回のアプデに対して、あなたの挙げた全ての項目に
私には全てにおいて、マイナス要素を見つけられない。
多かれ少なかれユーザーに対してプラスの要素のみ。
ここでよく見受けられる神殿のマイナス意見は、今までたいした神殿周回を行っていなかったユーザーがアプデしたことによって簡単に特Lが
ポンポン落ちると勘違いしていただけ。
天井ができたことによってノーコン2倍の時に、至宝&エラベル&メダルで集中周回すれば改悪とは思わない。
ある程度のやりこみ要素はこの手のゲームには必要で、それが無くなればアッという間に廃れるよ。
なんでもかんでもシステムに不満をあげるのではなく、ユーザー側も工夫して楽しむ方法を探そうよ。
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ポチオ Lv.170
神殿はやり込み要素ではなく、やらなきゃ高難易度に挑めませんよ要素ですよ。昔に比べたら覇者やら禁忌やらとやることが増えているのにもかかわらず、高難易度クエに挑むスタートラインが未だに遠いんですよね。神殿に割く時間はもっと短くていいはずたと思います。まぁガチ勢とライト勢の価値観はなかなかわかりあえるものではないと思います(笑)もとガチ勢のライト勢の意見でした。
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とっすぃ Lv.31
ポチオさんの仰る事、私も素直にその通りと思います。 コメント頂いた内容の一部にですが返答させて頂きます。 轟絶1周目に関して、難易度の匙加減を運営が見誤って失敗したと思っています。特L厳選を「やらなきゃ高難易度に挑めませんよ要素」が顕著ですね。でも今回のアプデである程度、それが緩和されたと思います。そういう意味では良アプデではないでしょうか? まだまだと足りないと思う方も多いのも事実ですが、私は評価できると思います。
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ポチオ Lv.170
前進した事は評価しています。が、遅かった。離れていった人が戻ってくる程でもなければ、新規が手を出すには敷居が高い。今のモンストってそんな感じです。でも、希望は見えました。そんなフラパだったと思います( ´-`)
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ほにゃらら Lv.11
ユーザー全員が納得するアプデなど有りえないのですから、人それぞれの意見があると思います。実の厳選についても、今までそれほど苦労したと記憶が無いので、今回のアプデにより道のりが長く感じてています。 意見に対してワガママと言われるのは心外です。
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nikosu Lv.1
自分は我儘だとは思わないな。でなければ技術なんてものは生まれない。そもそもユーザー側が気付きつつ放置しているのは最低でも思惑(意図もしくはビジョン)があれば良いが、そうでないなら怠慢以上の何物でもない。勿論「嫌なら止めろ」と運営側が思うなら言ってくれても構わない。相応の結果になるだけだろう。
見方を変えて粗探しすればいくらでも不満や文句が出てくる。
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いも欣トリオ Lv.4
私も主さんと同じ考えです。 特に神殿、イベント目白押しなのに、神殿で足踏みさせられてる感じです。 きっと皆特級以外眼中に無いはずなので、一級以下の実の廃止位はしてくれても良かったと思います。
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nikosu Lv.1
冬瓜氏の考えの元にあるのは協調ですかね。ただし穏やかに見守れば対象が此方にとって好ましい行動をするとは限らない。技術の進歩もシステムの改善も、果ては子育てもそうだが、勝手には育たない。
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nikosu Lv.1
悪い意味で捉えられそうだが他意はないので悪しからず。ふと思ったのだけど、ゆとり世代の価値観ですかね。先日の台風の災害(防災=治水)対策でも同じことを言いそうで怖い。運営とユーザーの関係がユーザーの盲目的な信仰心で成り立っているように見受けられる。
神殿…天井が付いただけで神アプデです。100周してなにも収穫ないとかもザラだったのでただただ神アプデ。
覇者…毎回30からスタートして40まで登って連覇を20から30までやれば以前の塔1回登るのと同じ手間でオーブプラス10個になるのでこれも良アプデ。
超絶ボーナス…勝手にビスケット結構もらえたので良アプデ。
前回の紋章追加、ゴ実追加のような改悪は今回なかったように思いますし、ゲームなのであまり文句ばかり言わずに楽しむようにしています。
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nikosu Lv.1
googleで「わくわくの実 改悪」と検索したら、このページが出てきたわけだけど結局のところ「有難い、楽になった、神アプデ」そういう評価軸を持っている限り優劣は存在するわけです。そういう場合は改善だろうが改悪だろうが「黙ってゲームをプレイしろ」「与えられた環境で生きろ」と言うべきだと思いますね。
今のシステムになる前、金確が出る前、ワクワクミンが出る前に厳選した事ないんでしょうね(笑)
今がどれだけ楽な事か
覇者はゲストでもクリア扱いになっただけ楽です
連覇はどうせオーブ回収で制覇するので今までと変わらない
そこから考えたら苦労が減るのでかなりありがたい
超絶ボーナスなんてなかったのに付けてもらえた、充分です。
とりあえずこの質問見た時に感じたのは【わがまま】です(笑)
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なろろー Lv.22
んーそういう反論だと 時給500円で働いていました。でも実質1000円分くらいの仕事してます。 時給700円に値上げしました。 500円のころよりましやろ?わがままいうなよ 下を見続ける人は周りの迷惑なので、本当
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まんと Lv.184
例え話に無理がないですか?前回のアプデで時給700円になって本当は1,000円分って事ですか?意味不明です(笑)以前の環境よりアプデ後の環境の方がいいのは明らか(実で言えば完全確率だったのが天井が設けられた事により欲しい実が手に入る確率は格段に上がったなど)、なれば現環境が過去と比べ1番ユーザーに優しい環境なのは間違いないと思います(システムの話)それを改悪と言うならワガママと感じられても仕方ないでしょう。
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まんと Lv.184
ゲーム大好きメンさん、コメントありがとうございます。懐かしいですね、あの頃は特Lのキャラを作るのがどれだけ困難だったか(笑)ミンは出ても希少価値が高くてほとんど使えなかったですし(笑)
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Shinji Lv.26
ななろーさん。分かり易い、かつ的確な例えですね。 仰る通りだと思います。 神アプデだとか、なぜ不満なんだ、など仰っている方たちは恐らく、厳選周回何百周も当たり前のガチ勢寄りの方達だと思います。 一体に一つ欲しい実を付けるのに何十週も必要で、5体の厳選だと単純にその5倍。 気が遠くなるし、そればかりにそれだけ時間もかけられないし、結局厳選が進まない。 そればかりか、クエスト攻略上必要な実なら、そのクエストも攻略できない。 今までもそうでしたし、恐らくアプデ後もそれほど変わらないような気がします。
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nikosu Lv.1
「今がどれだけ楽な事か」お言葉を返すが「ドブの水」だったものを「泥の水」を与えられるようになって喜んでいるマゾとしか思えない。こういうのを奴隷根性と言うんですかね。それだと改善なんてないですよ。今の便利な世の中が維持されているのも結局は市場原理の中で競争を強いられることにより出来ているんです。だから効率性なり利便性なりが飛躍的に向上しているわけです。因みにですがそういう圧力のない社会では技術の進歩はありません(例:社会主義国)。自然なら畏敬の念を抱くのはまだ分かる。だけども人工のモノに畏敬の念を抱いても意味がない。
私は非常に良いアップデートだと思いますよ。
神殿では50回以上金確で行っても落ちなかった目当ての実が特級であればダブらずに入る可能性あります。
禁忌0獄の毒我慢や、アポカリプスのちび癒やしですね。
それにワンパンラインとか気にしなければ普通に特級で満足する方にとっては選びやすいです。
塔も連覇の道やってるかたが得するだけですからやらない方には変わりません。悪くなってませんよね。
超爆轟ボーナスは地道に頑張った方が得するだけで、シリーズクリアーだけでもアイテムゲット出来るととてもお得。
先は長いですが、出来ないわけではないですからね。やり込み要素と達成した些細なご褒美ですね。集めてるかたはオーブのためなんて考えてませんから。
質問主の語ってる内容はそれ以前と比べ全て良い内容だと思います。地獄とは言えませんね~
チキンクリスプ並に素晴らし
画像は個人的な神殿のアプデ前後のイメージです。
プラスかマイナスかで言えば
間違いなくプラスなんですけど
同時にマイナス部分もデカくなった感じですね。
個人的な考えになりますが、
モンストは多種多様なキャラクターや
クエストを売りにして儲けを出す、
「多様性」が重要なコンテンツだと思います。
アプデ後の神殿は、1体のキャラに
1種類の実だけをつけるため、
同じ神殿を周回し続ける。
その間は他のキャラは放ったらかし。
このプレイスタイルのあり方は
「多様性」とは噛み合わないと感じます。
実質周回数に天井が付いたとはいえ、
決して軽いものでもありません。
この問題はフレンド枠1つしか無い問題と
似た所があると思います。
しかしフレンド枠はマルチという
逃げ道があるものの、
神殿は逃げ道はありません。
全神殿一括のリストにするのではなく、
5属性の神殿それぞれにリストを付ければ
現状の重度の周回の負荷を崩壊させずに
軽度の周回との両立が可能だと思うんですけどね。
それ以外のアプデは……
書庫に新しいクエストが追加された以外に何かありましたっけ?
あ、勲章が星5以下も付けられるようになったのは最高だと思います。
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厳選マン Lv.28
いまいちよく分からないのですが、それであれば最初に出た納得できる金種を付ければいいのではないのですか?1種類のみを狙って付けるのであればそれはもうとりあえず付ける、ではなくて厳選ですよ。厳選するのであればほかのキャラはほったらかしになるのは当たり前ですしアプデ前に同じことするのであればそれこそ倍回っても出ないこともあると思いますよ?
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あの子は太陽の Lv.90
特L狙ってる時にとりあえず無印が付けたくなった時はどうすれば良いんですかね?50〜60ぐらい集まってても諦めますか?ベルやビスケットを使って一気に終わらせる?無かった場合は? 「最初に出た納得できる実」を付ければいいのならアプデの必要はそもそも無く、元も子もなく無いですか? (今後実現するかはさて置き)禁忌1獄のようなクエストが実装されたときに今のユーザーがどのような反応をするのか非常に楽しみですね。
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ひふみ Lv.251
神殿がフレンド枠と似た状況になったのはまったく同意です。リスト神殿と旧被りなし神殿の2種類が選べれば良かったなとも思います。ただ個人的には「厳選を必要としないキャラはとりあえず実無し運用で構わない」と割り切りました。「ガチャ引いたら必ず特級付ける」という固定観念を捨て去れば問題無いと思ってます。
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厳選マン Lv.28
50.60進んでて特Lを狙っているのに無印を付けたくなる時があるのですね。自分はそのようなことがなかったのでそこは考えていませんでした失礼しました。アプデの必要はそもそもなく、は普段あまり周回していない人には元々あまり恩恵のないアプデだと思うのでそこは仕方がないかと…。自分は厳選を好きで結構してしまっている方なのでされない方との感覚にズレがあるかもしれませんね。
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よっしぃ~ Lv.26
L狙って50、60集まってる時にとりあえず無印つけたくなるのはわかりますし、げんにアプデ前は付けてましたけども、それは次も狙いの実が出る確率がほぼ同じだったからで、アプデ後は次に出る確率が上ってるからもったいないので捨ててます。自分はそのもったいないと感じる部分は単純にプラス要素だと思ってますけどね^^;
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てんじん Lv.36
妥協実をつけれないのは発表直後から言われてましたね。 プレイ頻度による所が大きいのでプレイ層ごとのズレがはっきり見える所だと思います。 結局、自分のプレイ時間、プレイスタイルとステッキ残数と相談してそれこそ妥協しつつやるのが無難だと思います。
みなさんが神殿になぜそこまでケチつけるのか
全く理解できない勢です。
天井が設定されただけで希望が、光が見えました。
ただ93回金確使えばいいんですよね。
以前は100回周回しても狙った実は出なかった。
逆に妥協ができなくなった分中途半端なキャラが
減り、より一層キャラたちが輝き始めました(^^)
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nikosu Lv.1
それトランプに言及されることとそっくりですね。ヤンキーが少し善良なことをしたら過剰に褒め称えられるソレと同じです。ギャップ効果と言えば良いのか。ヤンキーの例なら善良な方向性に進むことは必ずしも悪いことではないが本来ならそうして当たり前なわけです。飽く迄も本質を見るべきだと思いますよ。
メタル金確と特級以外廃止すればいいと思った。
ついでにミックス系とか加速系とかも。
人によっては嬉しいのかも知れないけど、
私はいらない。
それより獣神玉枯渇問題をなんとかして欲しい。
獣神玉をオーブ一個で等価交換が理想なんだけどー
そううのは改悪じゃなくて、勝手に期待してその通りになってなかっただけなのでは?
以前は無印の実で即妥協し、躊躇なくワクミン盛ってた自分からすれば十分嬉しいアプデ
実際ガブ2種とノンノαを特L3個づつで厳選終了したけど、今までならここまで頑張ろうとさえ思わなかった
天井設けた事で金種さえ落ちればほんの僅かでも前進してるという事実が精神的にすごく大きい
神殿…妥協できなくなったのがきつすぎる。メダルはほいほい沸いて来るもんでもない。お陰で未だに実なしが割といるという
覇者…まだやってないからわからんが、前回は22で事故死したのでめんどいことに
ボーナス…これはいいと思う。出来るかどうかはさておきね
根気…1日の上限2000にしろ
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ほにゃらら Lv.11
不思議に思うのは、モンストのクエスト中にドロップする、石、コイン、亀、キャラ等全て手に入るのに、実だけは捨てなければ(そのキャラに付けたくない場合)ならないのは、少し腑に落ちません。 要らない物はポイ捨てしても良いと子供に教えているようなものです(笑)
ほとんど書かれてることままですね
>途中で妥協的に実を付けてもリセットされる為実を付け難い
>通常覇者と融合させる
>魂気が貯まりやすくなったのはイイが、上限をせめて200に上げて欲しかった
フラパで情報を出して会場喜ばせるふりして、よく調べたら改悪じゃねみたいなこの状況・・
何度この煽り騙しみたいな真似を繰り返すのか
なんなのこいつら
ユーザーのプレイ時間を長くしたいのか、いろんなとこが周回前提になってきてる。作業感が増して飽きを早めてる気がするけどホントに大丈夫なの?って思う。
私もアプデ後は神殿は放置してる。連覇はもともと放置。神殿楽にするには水時?のマッチショットを練習して、メダルやアイテムを用意して、一気に高速周回しないと効率悪いだろうから。今までみたいなのんびり周回じゃ、もう金すら付ける意味無いかもって。
最初の印象はこれでどうやって売上取っていくのかなって感じでした。
ランク報酬でガチャ限プレゼントや超級ボーナスでオーブプレゼント等、
一見するととても気風の良いネ申アプデのように見えますが、
本来ならば課金して手に入れるはずの物達をここまで一挙放出して、
果たしてどうやって回収するのかなと不安になりました。
よくある回収方法としてはガチャ限のインフレを加速させて狙いにいかないといけない機会を強制的に増やす方法と、
ガチャをバレないように当たりにくく操作して回す機会を強制的に増やす方法の2つが考えられますが、
モンストはこれまで前者の方法を極力避けてきているようにみえました。
と、なれば・・・。
神殿のリセットシステムについては、発想自体は良かったと思います。
ただ、システム面があまりにも雑過ぎたのが今回の不満を呼んだ原因でしょう。
しかしながら、この程度の事態は容易に想定&対策できたはずです。
つまりはシステム的な欠陥、或いは手抜き仕事と言っても過言ではないかと。
轟絶ストック可能は早すぎるような気がしないでもなかったですが、
そもそもあんなのをskskクリアできるような人達は、
既に大方作り終わってる頃でしょう。
そういう意味では逆に今更感があったかもしれませんねw
覇者塔スキップ増加に関しては、
まぁなんとかして連覇と連動させようと試行錯誤した結果なんでしょうね。
若干の違うそうじゃない感は確かにありましたけど。
どの道30階までならば踏破出来てる人であれば油断しなければ連覇できると思うので、
あんまり問題じゃあないかなと思いました。
運極ボーナス追加も若干回収をどうするのか不安になりましたが、
運極数を150体以上にするには腕やBOX状況に関わらず根気と時間が要りますからね。
超級ボーナスやランクボーナスよりは影響は少ないかなと思いました。
まぁ総括すると結局の所、手放しで喜べるのは神殿の曜日制限撤廃と、
星5以下モンスターの勲章作成可能ぐらいだったと思いました。
大丈夫かなぁ・・・? (˘ω˘;)
覇者が30階までスキップ出来ると思っていたら連覇やらないといけない事に驚いた。毎回やってないのでこれまでと変わりない。凄く残念。
轟絶の運極ボーナスはもう少しオーブがあっても良いのではないかと思った(50個くらい)
神殿は何とも言えないですね。絶対厳選したいキャラは天井があるので数体まではやる気になりますが、特級でも良いくらいのキャラで変に30個くらいまで捨ててしまうと妥協するのが勿体無くなって、結局特Lまで頑張ったりして無駄に時間がかかってしまう。
青天井だったものが天井が付いたのですよ。これは神アプデと言わずして何と言うのですか?
天井のないミリオンゴット何て怖くて打てません。
それまでは100回周回しようが出ない物は出ない状態でした。
連覇の塔自体がおまけなのでそこまで要求するのはどうなのか?それよりも覇者の塔が30階までスキップ出来るように成ったことを評価するべき。しかも、20階分のスタミナでスキップ出来るのでお得です。
絶級ボーナスじゃあ無くてもいいの?
ガチャキャラのラックって廃課金者以外はあんまり関係ない。ラックスキルの発動率も差は感じられない。宝箱取得率も微々たる差
魂気が貯まりやすい事は良いことです。忙しくて操作できない時でも少しの時間で貯められるのであれば価値が違う。
自分から言わせれば何を甘えているんだかという感じですね。
神殿…どんなに運が悪くても、金種周回をたった276回行えば、キャラ1体の厳選が確実に終わる。神アプデ。実際は金種複数ドロや、わくミン使用するだろうから100周もすれば厳選は終わります。
連覇…今まで登らなかったのなら別に登らなくてもいい。別に強制じゃないし。登る人にとっては時短になるから良アプデ。
超級ボーナス…超爆轟の運極作るのがめんどくさいなら別に作らなくてもいい。別に強制じゃないし。自分にとっては、ビスケット等が大量にもらえたし、轟絶運極称号でイキることも出来るようになったので良アプデ。
ガチャラック5…☆5キャラのラック90が作りやすくなって嬉しいし、仮に要らないキャラでもラック引き換えの足しになるのでありがたい。良アプデ。
魂気…まあこれは確かにあまり恩恵はない。でも別にマイナスにもなってない。
結論…特に不満はない。
商人の考え方みたいな話ですね。「現状より改善されたから良い」ではなく、「もしこうだったらもっと良かったから悪い」という考え方。
あ、でも商人であれば自身の行動を省みて次の商談に活かすので、例としては不適切ですかね。
というか、「明らかに改善されたけど今まではなんだったのってなる」って意見言ってたら何も出来ないんですけど。
とりあえず、私の場合は文句なし。
元々UI等はいい方だと感じてる事
報酬の追加は単純に嬉しい事
実の道のりの可視化で目標が立てやすくなった事
不満は、神殿のリセットが金種付けた時に起きなければ良かった点、フレンド枠と魂気獲得総量と消費量に手がつけられてない点ぐらいです。
これまでの運営のユーザーへのアンフレンドリーな対応より大分マシですよ。良くなってきたことに着目しつつ、生暖かい目で今後に期待しましょう。mixiの生命線は現状モンストだけなんですから。
神殿は賛否両論あるけど、リセット後に早い段階で特L落ちる事もありましたし天井があるので神アプデです。無印の特級で良いのなら早めに装着してリセットすればいいだけの話です。アプデ前は何百周もしてやっと天然の特Lが落ちたと喜んだらゴ実とかザラでしたから。それに明らかに荒稼ぎが出にくくなってるのもイイ♪たまたまなのか、今さっき87/93まで荒稼ぎ3種全て落ちませんでした(^^;
全体的に良アプデだと思います。
メダル使わないと闇が深いですか…
普段から神殿周回をしている人にとっては神アプデ以外の何物でもないですね。
おそらくですが…
アプデで神殿周回、特L厳選の敷居が低くなる
→今まで周回したことない人が始める
→アプデで難易度が非常に低くなったとはいえ、特L厳選自体はそもそも大変で、今まで周回してなかった人は想像以上に苦労する
→神殿周回そのものに対して難しさ、煩わしさを感じるようになる
→多くの人がアプデが改悪だと思うようになる
こんな感じですかねぇ…
簡単に言えば「アプデがきっかけで始めた特L厳選で、神殿周回の真の恐ろしさを知った」ってことですね。
周回勢からしたら、最悪で186回って…すげー楽になってるやん…と思ってますよ
これが神殿周回です。きばってがんばりましょ!
概ね文句はないです、ただ言わせて欲しい!
曜日亀クエなどを全まとめにしたが1番上のステージしか残さなかったのはダメだ!!
亀クエはミッションの時一番下でやるし、曜日はリタマラで使えたのに…
これらの復活あるいは代替のなるクエストが出るかしない限り、ここは改悪だと思います
魂気は次のアプデで調整されそうですね
・神殿
欲しい実が1/88で確定で付けられて尚且つ運が良ければもっと早く着けられるのと、運が悪ければ数百数千周回しても出ないのとで考えれば改善されてるとしか思えませんけど…。
・覇者
別に20でもそこまで問題なかったし、連覇で30までクリアすれば次は30までスキップ出来るならそれはそれでいいんじゃないでしょうか。たまに変なところで負ける時もあるから安定して登ってる人以外はそんなに恩恵無いかもですけど。
・絶ボ
道のりがーって言ってる人は別に恩恵があろうが無かろうがって感じですけど、集めてる人には楽出来て良い改善でしょうね、
・ガチャキャララック5
過去を嘆いても無駄なんで、これからガチャ限運極作りやすいぞーとか、運90ガチャ限作れるー!って考えれば普通に改善されてるだけですね。
・魂気
せめてーの部分で思ったんですけど、求めすぎなだけなんじゃないですかね。
だんだん便利になる過程を楽しみましょ(๑′ᴗ‵๑)
あなたの質問見てると悪いところばかり見る人なんだなと思いました。少しでも良くしていこうとしているなら、ポジティブに捉えていきましょうよ。
とりあえず自分的に一番良かった神殿アプデについて言うと、50回越え当たり前なんて想像出来たでしょ。別に金率上げるって言ってたわけじゃないんだから。今までと変わらずその上で上限出来るなら褒めこそすれ文句言うものではないのでは。これで闇が深いなら今まではもっと闇が深かったですよ。
妥協実に関しては同意ですね。
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ほにゃらら Lv.11
私的には今付けている実以下は出ない!の方が有効に感じていました。運営さんも試行錯誤しながらアプデをしてくれている筈ですが、机上の計算と、実装してからの体感がズレてしまう事は多々ありますので、今後に期待します。
神殿
・M所持中に同種のLを付け替えてもリセットなのはどうだろうか?
ミンを1つ節約できて良かったのにこれが大損害を生みますね。
・副産物的に出てきた他キャラにステッキしたい実を持ち帰ってもリセットですよね?
これはだいぶ勿体ないと感じつつ友擊とか捨ててます。
・無印で良いにしよう→やはり勿体ないよな。
これはまあ自分が貧乏性なだけなんですが。
総合して考えると厳選のペースはだいぶ落ちています。
塔
・時間が無ければ連覇はクリアしなくてもいいスタンスなのですが、特にサブ。
これでは以前とスキップできる階層が同じなのです。
結局サブも連覇登らなくてはならなくなりました。
・そもそももう飽きてますから30まで無条件にスキップさせてください。
コンテンツは増えているのにユーザーの時間は増えないのだからもうちょっとユーザー寄りに甘くしても良かったのではないかと思っています。
こう言っちゃ何ですけど私みたいなライト層をもっと取り込みたいんでしょ?(´・д・`)
覇者のスキップ機能は微妙だけど、それ以外は神アプデだと思います。
覇者スキップはもう少し何とかしてほしかったですね。
例えば連覇を5回制覇すれば、それ以降は毎回30までスキップできるとか。
厳選途中にガチャで引いたキャラにとりあえず特級をつける事が出来なくなった事くらいですかね
意識し過ぎてはないですか?
あまり気にしない方が良いと思います。
本気になれる人は良いと思いますが
まったり遊ぶ人には向かないのは
変わりないと思います。
ちなみにマナが当たって大喜びして
神殿厳選で400回って遊撃M以上が出ないまま
ステッキ実装で遊撃獲得しました。
これより酷い結果が出ないなら良くなってる筈です。
目当てのわくわくの実つけやすくしてくれてありがとう!改悪ポイントなんてないと思うんですが…ちなみにどんなに最悪の想定をしても185回ですね。
昔煽り勢にいじめられたんならそう言えば?同情してやるよ?
お前ずっと前もそれ言ってなかったか?お前がペリエにつまらないつまらない言ってるのと同じように俺もつまらないつまらない言ってるだけだぞ?
そんな軽いもんじゃ無いだろ?フィードにわざわざ壁際スクショコレクション貼りまくるクセにw偽リヴェタと一緒だろ?だからあいつの肩持つんだろ?逆恨み仲間なんだろ?
自分のフィードにスクショ貼ったらいじめられたことになんの?は??どういう理屈?よく分かんないなお前の主張は?お前はたい焼きにいじめられたのか?
あいつの肩持つっていうか元々俺オリジナルのリヴェタのこと大嫌いだからね。数少ないリヴェタアンチの彼には否定的になってないだけだよお前が偽リヴェタアンチの壁際の毘沙門天達と仲良く戯れてるのとそんなに変わらんよ多分ね
戯れるってほど絡んじゃいないけどね。たい焼きはみんなにいじめられて辞めたんだろ。あいつ俺に頑張っていいねテロしていたけどあれいじめなのか?ならいじめられました。お前の煽られいじめとは違うと思うけどね。