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モンストの回答詳細
自分が序盤に運極作りで重視したのは
各属性毎に
主要アンチギミックを網羅する事
に加えて
撃種も使い分けできる様に揃える事
を前提に作っていました。
ノートに一覧作って層の薄いところを順番に埋めていくうちに100体近く集まってたと記憶してます。
序盤のうちこそ汎用性を優先して集めたくなりますが、ある程度集まってくると尖ったキャラの方が魅力的になってくると思います。
とはいえ最近は高難度以外は友情ゲーで何とかなるものが多いので、運枠性能としては味方に当たりやすい、貫通の高スピードで友情やSSの使い勝手が良いキャラを集める方が良さそうな気もします。
100体超えた辺りからはコラボや期間限定をメインに、
キャラデザインの好み
替えの効かない性能かどうか
降臨スケジュールに無理がないか
狙い目クエの最適運枠として使えるか
を考慮して
時にはガッツリ、時にはマッタリ、
と自分のペースで作れるものを選ぶようになりました。
結論としては、何を作るか、作りたいか、は
自分のスタンスに合わせて自分で考えましょう
という事です。