モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
モンスト登場の半年後くらいに始めました。確かに当初はイザナミ、クシナダなど超絶クリアに必死でしたし楽しかったですね。運極づくりは作業ゲーとなり正直かったるいです。が!現在は轟絶クリアに日夜励んでおります。キャラゲーな部分は否めませんが、攻略研究してクリアできた時の喜びは、昔のクシナダ初クリアに匹敵するかも^^;
イザナミの頃にテキーラで始めて、最初は夢中になっていましたが、今は休止と復帰を繰り返しています。休止中に出てきたコンテンツを消化しきって、飽きてやらなくなる感じです。運極作りは、かなり前から意味を見出せなくてやってません。
前置きが長くなりましたが、煽りではなく単純な興味として、いつからスタートかは問いませんが、休止なく続けている人にお尋ねです。モンスト楽しい? その理由は?
キャラは違えど、難しいクエストをクリアする喜びが今も昔も、モンストの原点の一つなのかもしれませんね。轟絶は一部以外手を出していませんでしたが、皆さん思ったより楽しんでいてちょっと印象が変わりました。挑戦してみようかな…。回答ありがとうございます。