モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
運も絡みますがキャラはもちろん実の厳選、運極作成からの紋章の充実等、イザナミ?挑戦する以前の下準備の段階からモンストを楽しんで遊んでもらうつもりでいると思いますが、運極作らない人や神殿周回しない人たちにとったら素のキャラの強さだけでは到底太刀打ちできないものだと思います。以前からこの運営は楽しむ事と作業させる事を履き違えており紋章追加したりと未だにコアユーザー向けのコンテンツを増やしてます。マウント取りたいだけの称号つけられても普段人の称号など気にしてませんし無理してやるほどの事でもないと思います。
完全にネタ切れの使いまわし。炎上するような事をすれば人は離れ、売り上げも減るんでしょうがどんなにつまらなくなろうが文句を言おうが理不尽になろうがそれでも新キャラ出れば喜んで自らお布施する人達がいるから運営は未だに強気でこういう事をしてくるんだと思います。
迷走はとっくにしています。古いキャラを獣神化させず先走りの獣神化改も失敗、理不尽クエ後の特攻キャラガチャでコンセプト崩壊(それしか儲ける事ができない)
後は延命措置の繰り返しなのでこういう使いまわしがガンガンくるでしょう。全盛期の頃に盛り返す事はまず不可能です。まだ何年も続くとは思いますがこんな低迷した携帯ゲームの為にお金をドブに捨て、ストレスを自ら感じてやるだけ時間とお金の無駄なのでできる事だけやるのが良いと思います。
通常のイザナミだと思って挑戦して、痛い目をみましたが、皆さんはどうでしたか?
ただふと思ったのですが、称号とオーブ5個を手に入れたいが為にひたすら挑戦し続けたいと思わないレベルでした。
何の為に実装されたのか不可解です。
やらなければそれで済むだろうと言われれば、それまでですが、目の前に山があれば登りたくなるもので、今までは、覇者、禁忌、真アマテラス等に挑戦して来ました。
神獣と閃きは途中で断念も、いつかまた挑戦しようと思いますが、たかだか1週間でのこの難易度には、誰かが余程の攻略法でも見つけてくれない限りは、やろうという意欲が湧きません。
ストライカーズコレクションのガチャも課金意欲が初めて湧きませんでしたし、今回のイザナミといい、運営さんの意図がよく分かりません。
モンストの迷走は最近言われていましたが、今回のイザナミ実装で、私もモンストが迷走し始めているように思えて来ました。
皆さんはどう思われますか?
ご意見聞かせて下さい。
そうなんです。もう課金するのを控えようと思ったのですが… 足利欲しくて、また課金してしまった…
いずれは終わってしまうゲームです。終わってしまったらいままで課金した物は形として跡形もなく一切残りません。自分の手持ちだけで楽しめませんか?持ってないキャラはフレンドで使えばよくないですか?私も昔は課金がやめられませんでしたがマナ辺りできっぱりやめました。インフレしだして新キャラのイタチごっこ、特攻キャラを手に入れても月に1回使うだけ、今低迷、迷走のこの環境で新キャラ追いかけて課金するより他の事にお金を使ったほうがよっぽど意味があります。サービス終わって課金した事に後悔の念が一切ないならいいですがもし後悔するようなら今のうちに課金はやめてもっと有意義な事に使いましょう。楽しい時間が増え、ほしい物を買い、おいしい物を食べ、旅行やプレゼント。今より人生楽しくなりますよ。
言われてみれば確かにそうなのですが、分かっていてもついつい…