モンストについて質問してみよう。
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イザナミレベル
通常のイザナミだと思って挑戦して、痛い目をみましたが、皆さんはどうでしたか?
ただふと思ったのですが、称号とオーブ5個を手に入れたいが為にひたすら挑戦し続けたいと思わないレベルでした。
何の為に実装されたのか不可解です。
やらなければそれで済むだろうと言われれば、それまでですが、目の前に山があれば登りたくなるもので、今までは、覇者、禁忌、真アマテラス等に挑戦して来ました。
神獣と閃きは途中で断念も、いつかまた挑戦しようと思いますが、たかだか1週間でのこの難易度には、誰かが余程の攻略法でも見つけてくれない限りは、やろうという意欲が湧きません。
ストライカーズコレクションのガチャも課金意欲が初めて湧きませんでしたし、今回のイザナミといい、運営さんの意図がよく分かりません。
モンストの迷走は最近言われていましたが、今回のイザナミ実装で、私もモンストが迷走し始めているように思えて来ました。
皆さんはどう思われますか?
ご意見聞かせて下さい。
これまでの回答一覧 (28)
今回は色違いですらない。
裏の設定だけでしょ?
結構ヤバイなぁと思いました。
喜んでやってるやつはいないと思います。
ユーザーの声を聞かないのは昔からなので
仕方ないですね。
サ終が楽しみです。
運極作りだけ、塔だけ、禁忌だけじゃないんだよモンストは!という、何か「新しいモンスト」を模索してる感はするんですけれど全部裏目に出てる感じ(›´ω`‹ )
まず報酬が。
オーブの数にも不満はあるけど、新しい目玉賞品を何も用意せず見慣れた配布アイテムだけというのが1番魅力が無い。称号なんか要らんw
せめて獣神化イザナミくらい配ってくれたらなぁ。性能には期待してないからw
ヒーローズはガチャキャラの新ボイスが聞けるだけまだマシだったんですね:( ;´꒳`;):
古参ほどやり潰して飽き飽きしてる1周目超絶の使い回しって何ぞ...。しかも、ただ敵の体力と火力が上がるだけの他のアプリが腐るほどやってるレイド式コンテンツ。斬新さも何もないw
インフレしたキャラに体力と火力で対抗することで嫌でもクイバタ時代を思い出しました
体力調整しないと抜けられないゾンビループ、こちらの可愛い殴りに敵はアホ火力。そういや昔からゾンビループのナミ串不動は大っ嫌いでしたわ( ◜௰◝ )へへ、ふへへ
運営がこの超絶?をイザナミだけで終わらせたら英断だと思う。無理だろうけど。
意地でシリーズ続けるなら報酬見直さなきゃ本当ダメなやつだよコレ( ・᷄ὢ・᷅ )ツマンナイ
せめてボイス新調してください( ・᷄ὢ・᷅ )
まず初めに思ったことは
「消費スタミナが多すぎる」でした
超絶だから当たり前かもですが
全レベルをストレートでクリアできても300
レベル5とか?だと何回も負けるかもなのでそれ以上消費します
レベルごとに消費スタミナを減らすとか、イザナミドロップなしで
スタミナ0だったらよかったのになーと思いました
HPが約8倍、攻撃力が約3.44倍の真イザナミをください!!
友情も3.44倍なら反射レーザーもめちゃ強なはずです!!!
レベル5でつまずいたんですが、はっきり言ってめんどくさい。
厳選しないといけないキャラいっぱいいるのに、ここの適正の厳選する気が起きないし、スタミナを無駄使いしただけでした。
「?」って言うくらいだしもしかしたらアマテラスみたいに不定期に開催+最近風な絵にした真イザナミみたいな新キャラが手に入ったりするのかな?と思ってたのに、いざ降臨してみると結局報酬はオーブ5と称号、期待はずれです。
一応クリアはしましたが、楽しかったかと言われれば答えはNOですね。
報酬に関しては、完全にガチ勢向けコンテンツだったのでショボくて良いと思います。
やりたい人はやれば良いし、勝てなくても支障ない見返りならスルーしやすいですし。
文句言うならやらなければ良いだけ。
先日のヒーローズへの挑戦?はそこまでの難易度では無かったですし、難しい難易度と比較的簡単な難易度のクエストをバランスよくリリースしてくれると良いのかなと思います。
毎回全てのユーザーに適した難易度のクエストを出すのは不可能でしょうしね。
折角旧超絶のクエストを使うなら、運営が設定した当時のキャラでクリアしてねって方が楽しめたのかなと思いました。
キャラいない人でも挑戦できますし、当時からやってた人は郷愁を感じることでしょう。
称号とオーブ5個って割に合わないですよね。今レベル5なんですが正直きついです。レベル?とか想像したくないですよ。始めた当初と違いだいぶ手持ち適正増えましたけどもう少しなんとかしてほしい。せめてスタミナ半分の30とかやりようあると思った。
主さんは
禁忌や聖域にもあまり手をつけていないとことです
正直上記2つを断念するレベルでは絶対に勝てないと思います (というかそれが普通)
今回のクエストは轟絶も禁忌もやりこみすぎてもはややることがない廃人レベルの人に合わせたクエなので難しいのは仕方ないです
まぁアマテラスがなんだかんだてやる人が多かったのでそれに合わせて今回はテストしてみたんでしょうね まぁ無理せず楽しみましょう
まぁストコレに関しては理解できません
ガチャ上限をつけるのは流石に馬鹿だと思います
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ほにゃらら Lv.11
禁忌は一応25階までクリアしています。 まあ、1週間の中で時間のある時に、試行錯誤で暇潰し程度にと思ってやります。 因みに防御力ダウンブラスト持ちを連れて行けば多少は削れるかもしれませんね。
運も絡みますがキャラはもちろん実の厳選、運極作成からの紋章の充実等、イザナミ?挑戦する以前の下準備の段階からモンストを楽しんで遊んでもらうつもりでいると思いますが、運極作らない人や神殿周回しない人たちにとったら素のキャラの強さだけでは到底太刀打ちできないものだと思います。以前からこの運営は楽しむ事と作業させる事を履き違えており紋章追加したりと未だにコアユーザー向けのコンテンツを増やしてます。マウント取りたいだけの称号つけられても普段人の称号など気にしてませんし無理してやるほどの事でもないと思います。
完全にネタ切れの使いまわし。炎上するような事をすれば人は離れ、売り上げも減るんでしょうがどんなにつまらなくなろうが文句を言おうが理不尽になろうがそれでも新キャラ出れば喜んで自らお布施する人達がいるから運営は未だに強気でこういう事をしてくるんだと思います。
迷走はとっくにしています。古いキャラを獣神化させず先走りの獣神化改も失敗、理不尽クエ後の特攻キャラガチャでコンセプト崩壊(それしか儲ける事ができない)
後は延命措置の繰り返しなのでこういう使いまわしがガンガンくるでしょう。全盛期の頃に盛り返す事はまず不可能です。まだ何年も続くとは思いますがこんな低迷した携帯ゲームの為にお金をドブに捨て、ストレスを自ら感じてやるだけ時間とお金の無駄なのでできる事だけやるのが良いと思います。
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むーさん Lv.36
いずれは終わってしまうゲームです。終わってしまったらいままで課金した物は形として跡形もなく一切残りません。自分の手持ちだけで楽しめませんか?持ってないキャラはフレンドで使えばよくないですか?私も昔は課金がやめられませんでしたがマナ辺りできっぱりやめました。インフレしだして新キャラのイタチごっこ、特攻キャラを手に入れても月に1回使うだけ、今低迷、迷走のこの環境で新キャラ追いかけて課金するより他の事にお金を使ったほうがよっぽど意味があります。サービス終わって課金した事に後悔の念が一切ないならいいですがもし後悔するようなら今のうちに課金はやめてもっと有意義な事に使いましょう。楽しい時間が増え、ほしい物を買い、おいしい物を食べ、旅行やプレゼント。今より人生楽しくなりますよ。
ヒーローズはやる気出ませんでしたけど、今回の超絶?は楽しめました(*´ω`*)
昔懐かしクイバタで挑戦した感じを思い出してちょうどこんな感じだったなぁと…
皆さんの意見を拝見しますと思ったより不評なようで残念ですが、私は懐かし系クエスト大好きなので何かの節目に次が来て欲しいと思ってます(〃・д・) -д-))ペコリン
クリアしましたが面倒でしたね。
他の方が言ってますがドロップ要らないからスタミナ消費減らしてほしかったですね。
あと難易度?クリアしたらイザナミ獣神化とかであればもう少しやる気が出るんですけどね。
なんか光サガやってる感覚でした。
とにかくSS貯めしてました。
こういうのが嫌いな人がスルーしやすいようにできるのは評価しますが、そもそもスルーしないような面白いクエストを作ってほしいですね。
すこぶる難しいです。
エレメントエリアつけてくれー
あと超絶?がシリーズ化されるという情報がありますが、もしもそうだとしたら体力を下げるなど工夫して欲しいです。
実装当時のイザナミを知らないので難しいイザナミを体感できたのがよかったし楽しかったです。
難しいけれど攻略法自体は幅がありそうだと感じました。
ガチパでクリアしたので今はグリムαの無敵化を活かせないかと挑戦しています。
報酬に関しては私はクリアしたいからやって、ついでに報酬みたいな感覚です。
なのでクエストを追加してくれるだけで十分です。
今回のクエストは高難易度でしたが幅広い難易度のクエストが追加されているので別に迷走はしていないと思います。
ユーザーの数も多く幅も広いので幅広い難易度のクエストがあったほうが私はいいですね。
クリアしました。
楽しかったですよ!
周回するわけではないので各難易度一回クリアするだけなのであれくらいの難易度で良いと思います。
多少の運ゲー感ありましたが、個人的には楽しめました!
一回勝てばいいクエなら難しければ難しい程、自分はやりがいを感じます。
迷走はしてるとは思いません。
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ほにゃらら Lv.11
1週間でなく、真アマテラスのように長期ならまだ理解できるのですが… それよりは、クリアおめでとうございました。 もし良かったら、クリアパーティー等を教えて貰えたりはしないでしょうか?
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ドフィ Lv.10
難しいと感じたのはレベル5とレベル?の2つだけで後は難しくないのでこの2つを一週間の期間があるのは短いとは思わないですけどね。クリアパーティーはジェラルド2、曹丕、ノアです。 ジェラルド一体とノアだけ厳選してました。
スルーしても問題ないようにしたからやりたい人だけやって←わかる
でもやるなら絶対に全部やってね中途半端禁止←意味不明
こんな感じでしょうか。
(´-ω-`)
確かに廃人御用達な難しい&面倒なイベントの報酬はショボい方が、
ライト勢の身としてはスルーできて有難いですけども、
それに加えて無駄に長い&中間報酬的なのもイマイチっていうのはなぁ・・・。
もしかして今年の運営内ではやる前からやる気を削いでいくスタイルがトレンドなんですかね?
(´º∀º`)ファーww
いくらこちらの戦力がインフレしてるっていっても敵の攻撃力が3倍超にされたんじゃ割に合わんよなあって思った。2ターン放置したら半分以上は削られて次のイザナミの攻撃でやられるとかそんな感じなんやろ。
これは攻撃力を盛るよりは失心が輝く系と違うかな。
(なお、まだやってない)
冷めてしまいました。
難しい分勝ち確になった時の達成感はありましたよ
オーブは毎ステージ2のラスト10くらいあると嬉しかったですが、まぁ無料なんで文句はないかな
たまたま禁忌用にノア艦隊を強化済みだったので、ブレイブアーマーのみ付け替えでやりました
シリーズ化された時にやるかはわざわざ4体厳選するほどの報酬じゃないのでスルーかも
やらなくても後悔しないレベルの報酬ですね!
超究極のアマテラスと同じです。
時間=報酬ならやるのですが、報酬がPS+時間に見合ってないので、僕はスルーします。
迷走はしてないと思います。
ストライカーズコレクションも、持ってる人は引かなければいい。でも引きたい人は引く。
そういうガチャがあったほうが良いと思います。
普通に、去年猛威を奮った全αが狙えるガチャは神ですけどね!
まず大前提として、これは「公式チャンネル100万&5周年記念」として実装されてます。
「記念」ですよ?
それなのに、挑んでる大半のユーザーにストレスを与え、クリア動画をあげてる方々の殆どが口を揃えて「運ゲー」と言っていたり、正攻法ではない曹丕ワンパンしています。
消費スタミナも通常と同じ60、理不尽過ぎる火力にボスまで行けずにアッサリと死ぬ内容に、この消費量はちょっと首を傾げます。
記念すべきこのタイミングで、こんなクエストを実装した意味が私には分かりかねます。
もちろん、私なんぞが想像も出来ない意図があってのことかもしれませんが、少なくとも楽しんでる方は皆無だと思います。
たまに私は楽しかったと言ってる方も見受けられますが、それはあくまでクリア出来たという結果があり、クリア出来なくて私みたいに文句や不満を言ってるユーザーへの煽りとしか思えないほどです。
来年あたりにはひっそりとサ終してそうなくらい迷走してますよね
あれだけ不評だった紋章を更に追加したり、
今回のイザナミのように生産性のないクソクエを作ったりしてますから
これ、テストプレイしたスタッフの人ほとんどクリアしてないと思う…。?の難易度ヤバすぎでしょ、コレ…。全てのステージが鬼門だし…(>_<)
報酬がショボいせいでクリア出来ずに終わってしまっても恐らくあんまり悔しい思いにはならずに諦めがつきそう。つまり、クリア出来なかったらちょっと悔しくなる位の報酬にするべきだったんじゃ…。
獣神化とまでは言わないけど、オリジナルのイザナミとちょっと違ったイザナミ亜種を作っても良かったんじゃないですかね。新たに描いたイラスト違いのイザナミとか、友情が少し強くなってるとか。
ちょっと前までの運営だったら普通にやってそうな事なんだけど、ここ最近の運営はどうしたことか、迷走してしまってるのをユーザーにモロ見せつけちゃってる感が半端ないです。
同情したユーザーさんからの意見やアドバイスをお問い合わせフォームに求めてるんでしょうか…。少なくとも私にはそう見えました。
まあ、色々調整って難しいんだろうなと。
逆にこの難易度で報酬豪華、ましてや新規アイテムやキャラとなれば、それこそ非難轟々では?次があるのかもわかりませんし。手に入れられない人の不満が凄いことになりますよ。古参ほど思い入れのあるイザナミの獣神化が入手不可なんてなったらどうなることか。
クエストを難しくすればするほどむしろ報酬抑えないとってところはありますからね。
流石に最後のレベル?はやり過ぎたと思いますけどね。レベル5で終わり位でちょうどよかった。実験としてはこんなものでしょう。
モンスト運営のインフレに対してのクールな対策ですね。テキトーに体力と攻撃力に倍率掛ければ高難易度クエの完成で、倍率次第で幾らでもインフレに対応でき、新たなギミックを考え形にする労力も無し。アラミタマやコンプレックスみたいなバグも発生しづらい、運営にとってメリットしかないですね。
次はクシナダか10倍クイバタですかね?
想像以上に理不尽な固さと火力でした。
報酬も大したものではないので無理してやるものではないと思う半面、未クリアなのももやもやするのでなんとかクリアしましたが、決して楽しいとは思えませんでしたね。
迷走とは其の通りかと思います。味をしめてクシナダとかでもやりださないでほしいですね。
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退会したユーザー Lv.78
クリアしてないぞ。なんせ、クリアした証拠というものがないからな。クリアした証拠がないとクリアしていない証拠になるそうな。なお、この後クリアした証拠を捏造するもよう。
高難易度クエで言われること
報酬少ない→こんな報酬じゃ難易度に見合わない!もっと高くしろ!!
報酬多い→こんな高難易度で報酬多くするな!無課金は置いてけぼりか!
私は最近の中で一番楽しいコンテンツです。なのにこんな批判を受けてるのって私がパ◯ドラ運営を見てきているからなんですかねぇ
クリアー出来るか出来ないかそれだけでやってました。報酬のことは考えなかったっす。
なんとかレベル?勝てましたがめちゃくちゃ辛かったです。
ストレス発散のためのゲームのはずが全く楽しくなくただ苦しいだけでしたね...
モンストの迷走は高難易度連発してすぐに特効ガチャで稼ぐようになってから感じていました。
あとは6周年のイベントで何か変わるかと思いきや運営はユーザーの声を全く聞いておらずなにも変わらなかったところで一気に冷めましたね。
周りの友人がやっているから惰性でやっていますが周りがやめたらモンストやめますね...
慌てずとも、来週にはやりたくてもやれないですね。