質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

モンストの回答詳細

ガチャキャラの強さとガチャを引いて良かったかどうかを総合してランキングします。全コラボガッツリ引いてるのである程度平等に審査できると思う

S ラブライブ
浦女一年という現状コラボ最強のキャラを擁するぶっ壊れコラボ。開催期間が短すぎることに悪意すら感じる。あんな期間でこんなぶっ壊れ出すな
A 呪術廻戦、ワートリ
呪術キャラは全体的にバランス良く強い。前評判は五条が一番高かったけど結局一番強かったのはエリミネイターをワンパンできる虎杖だったと思う。もちろん五条も強いけどね。ななみんも使い所はある。ワートリも全員満遍なく強い。クガ以外上が出ちゃったと思うけど迅なんかは今でも使う人は使うと思う
B リゼロ、シャーマンキング、BLEACH
リゼロはレムが強いけどその他は微妙、シャーマンキングも葉はスペック高いけどその他が微妙、BLEACHも織姫はあらやで使えたし浦原さんも接待されたけどパンチに欠けると思う。
C ダイの大冒険、仮面ライダー
ダイ大はハズレがおらず全員そこそこなスペックだったけど全員上が出てしまった。ただマァムだけはえびす積めないならギリギリ28でまだ使うと思う。仮面ライダーは1号2号が接待されたけど完全にフレンドで充分って感じの接待の仕方だったからガチャを引いて良かったかという観点から言うなら間違いなく最下位。まあフレンドでザドキエルを借りて回れたというのは多少良かったかも知れないけど…

Q:2021年のコラボ

皆様お疲れ様です。
今年最後(かもしれない)のコラボも終わりましたね。今年のコラボはいかがでしたでしょうか?今年はBLEACH以外新規コラボや超獣神祭とラブライブがコラボするなど意外な点も多かったと思います。
ランク付けでも感想でも大丈夫です。
ちなみに私がランクを付けるとしたら

Sランク
ワールドトリガー、ダイの大冒険
Aランク
呪術廻戦、ラブライブ
Bランク
リゼロ、BLEACH、仮面ライダー(ダウト降臨後)
Cランク
シャーマンキング、仮面ライダー(ダウト降臨前)
と言った感じです。
オーブなしのるーみっく、ドクターストーン、復刻のみのエヴァは入れてません。

  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    ちなみにこのランキングはコラボ全体ではなくガチャだけで判断してます。コラボ全体の評価ならダイ大なんかはもっと上位に行くと思うしラブライブはもっと下位だと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板