モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
私は不公平と思いません。
質問者様の質問を一方的に批判するものでは無いとして・・・このゲームを始めてからというもの、日本人はここまで卑しい民族に成り下がってしまったのかと、切なく感じておます。それというのも不具合、不始末ですぐにお詫びをさせ見返りを得るまで、立場的弱者に執拗な追い討ち。「土下座」「金品要求」「営業妨害」揚げ足は逃がさず、自身の利益を貪らんばかり・・・結果、大元の企業、店舗、イベント事を壊滅に追い込む。その結果を望んでいるのならまだしも、一時の欲に目が眩んでいる方が多いように感じます。「解らせるために声を上げているんだ!」などとおっしゃるのなら個人的利得を望まない「声」の上げ方もあるはずです。
このゲームで、これから先も楽しみたいのなら簡単にインフレを望んだり、お詫びや不具合にいちいち、返金またはオーブを望まないのが賢い選択だと思いますがね・・・
以上「お前、何様だ!」と罵声を浴びられそうな、モンストをこよなく愛する1プレーヤーの独り言です。
この対応、かなり不公平だと思うのですがみなさん納得出来てますか?
同じ金額(オーブ)を払っているのにそのタイミングによってある人は10連、ある人は20連と倍の差が生まれるんですよね?
しかもオーブでお詫びということは、不具合10連の内容に満足出来た人は新年超獣神祭にとっておけるってことですよね?
不具合出た人も☆6が出なかっただけで☆5は出てるんだから、結果的には☆6を手に入れたようなもんじゃないですか。
ならお詫びはオーブじゃなくて該当キャラの神化素材or獣神玉でよかったんじゃないかな?
獣神化のわくわく2個目の時に個別対応可能なのは実証済なんだし。
私の質問文の中に卑しい部分、ですか? 私は「不公平だと思いませんか?」「納得出来てますか?」と訪ねているだけで、『不具合出したなら全員に詫び配布しろ』『こちらも得をさせろ』のような事は言っていないと思うのですが。 さらに自分が『不具合で詫びオーブを得た本人か』、『課金してガチャを廻したが不具合は無かった』、『ガチャは廻していない』、これらも発言していないのに一方的に『すれ主はタカリ』と決めつけていませんか? その邪推も卑しさだとは思いませんか?
「不公平だと思いませんか?」「納得出来てますか?」と公の面前で質問を投げかけているのであれば、それに納得していない限り、当たらずとも遠からず。まして、特定数に回答を求める場ではない掲示板Q&Aで「私は不公平と思いません」の回答をし「質問者様の質問を一方的に批判するものでは無いとして」と前置きをした上での書き込みに対して、反発するのは御門違いでは?それならば、私も「すれ主はタカリ」などと一言も言ってませんよ。こういった質問が、前回の返金問題等の反勢力を煽り、ゲーム自体の存続を危ぶまさせる火種になりかねないと危惧した書き込み内容です。質問者様への個人的攻撃の書き込みでないということ、ご理解いただけませんか?