モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
こんにちは。
質問者様の意見は素晴らしいと思います。
ですが、実装には至らないでしょう。
理由はゲームバランスの崩壊を防ぐ為かと。
レザバリ無効の強キャラを仮に作ったとして、
そいつが無双状態になればモンストはオワコンに
なり兼ねません。
ワープ回収はMSのワープ版ですよね?
そいつ×レザバリ無効のロキ=最強とか。
それを2組組めば無双とか。
ありえない話では無いです。
では運営はその時どうするか?
多分新ギミックの追加をしてくるでしょうね。
誰も防げない、避けられないギミック。
で、ギミックの対策をした獣神化がまた無双…
これでは無限ループです。
今のままのモンストをしたいなら現状維持が
一番良いと思いますね。
皆さんごきげんよう。そろそろ次の獣神化発表もあるのかと思います。モンスターはなんでも構いませんが、最近思うことがあります。
それは獣神化した時、友情コンボをもう少し変化させてもいいのかなと思います。
①レーザー系ですが、レーザーバリアが発生していると役に立たない。ホーミングもホーミング吸収がいれば残念な結果になります。モンストは4体編成なのでカバーすればいいし、連れていかなければ解決する問題です。しかし折角の獣神化なので"LB貫通"や"吸収無効型"の友情もあっていいのかなと思います。全ての獣神化にそんなことしたらゲームバランスが崩れると思うのでたまにでいいと思います。
②SSでは逆にこちらがギミックを吸収して攻撃に変えるなどあると面白いかな。例えばワープーを吸収して闇の波動砲にするとか。
みなさんは獣神化モンスターがこんな友情、SSあると面白いなと思うものがあれば教えてください。
長文失礼しました。
なかなかの意見ですが、私の意見に批判を求めてないです。 ゲームバランスを崩さないように威力を弱めればいいです。さすがに砲撃のELはずるいですよね。 しかし結局獣神化して防御策あるじゃ連れていきたくないしな。 話は変わりますが、無効かされてないのが身近なところでエナサーかな。エナサー3体固めて動いてたらそれこそゲームバランスはどうですかね。 獣神化はキャラを当てて、進化神化させて、玉を2つ使用してやっとなりますよ。リセマラで手に入れるとは違いますよ。 それに全モンスターには要求はしませんけどね。
大変失礼ですが、私の意見に批判を求めてないというのは少しおかしいのではないでしょうか?批判を吸収して、改良するということが人生には必要になると思います。まぁ所詮ゲームの妄想?空想?の話なのでどうでもいいんですけど。