モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
キャラパク対策はまずされないです。
なぜなら、キャラパク対策をするためには、切断への対策と保障を完璧にすることが不可避と考えられるからです。
今のモンストのマルチシステムは近くでWiFi同士でプレイしていても切断が起きるようなシステムです。手軽さを重視しているのだと思います。
本格的に対策しようとしたらマルチのシステムをいじり直さなくてはいけません。プログラムも重くなり、サーバも強化し、とんでもなくコストがかかります。
そこに力を入れたら、他のとこで資金回収目的のしわ寄せが起きると思います。
たまにこの手の対策で、切断するとキャラパク前のキャラに戻ればいいとか言う方がいますが、上記からあり得ないと思います。
避けられない切断が起こりうるスマホゲームで、PTが予期しないものになりスタミナが無駄になるようになれば、キャラパクの比じゃない不満が殺到するでしょう。うまくスタミナ返還したりする方法も考えにくいです。
切断がいやならホストする。それしかないと思います。
キャラパク対策が未だにされないのは
運営社もそれを想定していて
キャラパクが増えると
プレイヤーがソロに移行し始める
しかしガチャ限が揃ってないので
仕方なく課金ガチャ
しかし
ガチャ率が低く重課金させる
こういう感じなのでしょうか?
キャラパクはホスト側のスタミナなので
参加者は文句を言えませんが
参加者なら大切に育てた愛情あるキャラ
なので
使いたいなら納得して貸してあげたい
とも思いますが…
みなさんも
キャラパク対策をしない運営社を
どう思いますか?